アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

出張寿司初体験。

2017年03月18日 | 家庭・健康
現実に日記投稿が追付かないなのでダイジェストで投稿します。最近は公職や研修等で出張が多過ぎて地元の十勝には一月の半分位しか居ない状況です(汗)。必然的に拘束されるブログ投稿は出来ない慌ただしさです。持参のノートPC等でも可能ですが、出張先では無理ですし、やる気が起きません(苦笑)。
行事やイベント等が無い休日に私(KOBA)は地元でデスクワーク等の仕事をしています。休日はほぼ仕事という事です。
約5年前から「フェイスブック」のみリアルタイムで動いていますので私を探してください(笑)。写真付で私の全国各地の居場所等がリアルで分ります~スマホ投稿は時間要らずで楽で助かります(嬉)。

3月1日(水)、13~16時まで帯広市内某所にて「福祉住環境」の講師です。長年、主催者から依頼されて生徒さんに教えています。
2日(木)、午前中、タウンページの♀担当者と電話帳広告の打合せでした。
3日(木)、18時から長女の「誕生日会」でバースデーケーキでお祝いしました。
4日(土)、午後から帯広市内にて次女の車の購入手続等です。
5日(日)、弟の蛇メタの誕生日です。午後から帯広市内にて次女の車の購入手続です。
6日(月)、19時から帯広市内の某焼肉バイキング店にて蛇メタの「誕生日会」でした。久し振りの焼肉バイキングでした。
7日(火)、午後から幕別町の某施設と帯広家庭裁判所での保佐人業務です。その後は帯広市内の整骨院通院です。
8日(水)、10時から顧問の「税理士」と家族5人分の確定申告(不動産・事業所得等)の打合せです。

9日(木)、9時から家内は社協の「生活支援員」業務、19時から「住まいるフェア役員会」に出席です。11時過ぎのJRで私は札幌出張です。到着後14時半から札幌市街の「日本FP協会北海道ブロック事務所」にて会議、徒歩移動して16時半から札幌地下歩行空間にある某バーにてエゾシカレザー関係者との打合せ(途中からビール付の懇談)、また徒歩移動して19~21時頃まで「FP協会北海道ブロック」の「役員有志懇親会」に途中から参加(♂4名参加)でした。一緒に地下鉄で「すすきの駅」に移動すると偶然、「FP協会道央支部」の幹事♂Y氏(仮称)に遭遇し盛り上がってしまいました。その後に徒歩で宿泊ホテル「東横イン札幌すすきの交差点」にチェックインしました。
10日(金)、会社支払日です。私は会議等のため前日から札幌出張中で、21時過ぎにJRで帰還です。家内が送迎してくれました。

11日(土)、17時に「JR帯広駅」でFP♂A氏(仮称)合流してから帯広市街の居酒屋「北のすみか」にて「秘密会議(夕食会)」、徒歩移動して19時から居酒屋「炎帯広」にてクワガタ・カブトムシ研究集団「十勝ビートルファクトリー(TBF)新年会」に参加(♂7名参加)です。私の他に別海の北かず氏、TAMA氏、グルコースM氏、アバロン氏、青ちん氏、蛇メタが参加です。昨年(2016年)に続き私が幹事なので今年(2017年)も遅い新年会になってしまいました~スミマセン(汗)。深夜の帰宅となりました。

13日(月)、2月12日(日)の朝に逝去された♀被保佐人の業務等が全て終了しました。他の♀被後見人の受任業務は現在も継続中です。午後から家庭裁判所での業務と帯広市内の整骨院通院でした。

14日(火)、16時から帯広市内の整体店通院です。帰宅後は18時半から我が家にて母親の「喜寿(77歳)のお祝い」です。新得町在住の出張寿司「極楽寿司」の御夫婦が来てくれて、我が家のリビングが寿司屋に大変身です。昔から大物政治家やセレブのする事と思っていましたが、時代は変化していますね~ビックリしましたよ。出張寿司初体験となりました!
家内と長女が「極楽寿司」の御夫婦と縁があって知り合いなので実現しました。仙台市出身の店主は6年前の「東北大震災」で被災して奥さんの実家のある新得町に移住しました。全国紙の朝日新聞の記者も札幌から出張しての取材です。
ネタは新鮮で極上です(嬉)。種類も量も多くて大満足しました。またお願いしたいと思います。
翌日(15日・水)の朝日新聞には御夫婦と共に父母と長女の写真が掲載されていましたよ(祝)。

続きは次回に。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アースシェイカー」帯広公... | トップ | よしもとお笑いまつりinお... »