アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

「さかなクンのギョギョッとびっくり!お魚教室」鑑賞会。

2016年12月28日 | お笑い・バラエティー
12月19日(月)、19時から私(KOBA)は地元某飲食店にて開催の「めむろ町建築協会」の忘年会に出席しました。今年(2016年)4月から私は会長職なので皆さんに御挨拶して来ました。沢山の会員企業が参加してくれました。家内は「市民後見人活動報告会」に出席です。

20日(火)、15時から私は帯広市内の某整骨院に通院。19時からは地元「めむろーど」にて開催の「芽室町商工会」の理事会に出席しました。今年最後の理事会(5回目)で私は今のところ皆勤賞です。

21日(水)、18時半から私達夫婦は帯広市内の「とかちプラザ」にて開催の「FP道東スタディグループ」の例会(勉強会)に出席。私は相続分野の講師を担当です。終了後は移動して21時から市街のイタリア料理店「イルフラゴリーノ」にて開催の同忘年会に出席しました。メチャ盛り上がっていました。帰宅は深夜近くでした。

22日(木)~24日(土)、我が家の夜はクリスマスイヴパーティー等でした。長女と次女の時間を掛けた手作り料理と創作ケーキです。24日(土)の夜に千葉県在住の長男(大1)が降雪の中、「とかち帯広空港」に1時間遅れで帰省しました。何故か長男の友人達と一緒に我が家に帰宅しましたよ(笑)。
ちなみに長男は「宅地建物取引士」の国家試験(10月)に一発合格(合格率15.3%)、次女は「管理栄養士」の国家試験(3月)に一発合格、今年は更に3月に家内と長女と長男が、5月には弟の蛇メタが「不動産キャリアパーソン」の試験に全員一発合格という快挙でした(祝)。

25日(日)、12時頃に札幌から友人の♀Y氏(仮称)が都市間バスで来町し、送迎に行き、そのまま老舗のにじます料理店「松久園」で一緒に私達夫婦と予約ランチとなりました。私は毎度食べているので冬季限定メニュー「十勝鍋焼きうどん(海老・卵・もちの全部乗せ)にしました。その後は家内と友人を「芽室町中央公民館」に下ろしてから一旦自宅に帰還です。

15時からは「芽室町中央公民館大ホール」にて開催の「さかなクンのギョギョッとびっくり!お魚教室」の鑑賞会に家内と弟の蛇メタ、長女、次女、母親、友人達と鑑賞です。
前売り券は約1週間で完売の人気イベントです。実行委員の家内は受付係です。会場内は530名満員御礼です(祝)。
さかなクンの講演は素晴らしいです。ホントに凄い才能、専門家だと思いましたよ。子供から大人まで大笑いしながらの勉強となりました。
後半は会場全体で生き残りクイズの「お魚クイズ」があり、最終問題(5問~)の時には数名しか正解者が残らず、この中に何と!長女と私が残ってしまいました。意外と難問でしたよ。
全問正解者はステージに上げられ、さかなクンから1人ずつにクリスマスプレゼントが手渡されました。長女はさかなクンのサイン入りカレンダー(1名限定)、私はさかなクンのサイン入りCDをプレゼントされました。最後は握手して席に戻りました。流石に晒し者感一杯でしたが、とても良い思い出となりました。家内達実行委員はさかなクンとの集合写真等を撮影してから帰還となりました。

26日(月)、18時半から私は帯広市街の居酒屋「鳥彦本店」にて開催の「建築士住教育講師」の忘年会に出席しました。十勝管内では初開催(♂4♀1出席)でした。JR最終便(帯広駅22時半発)で帰還です。乗り遅れるところでした(汗)。

27日(火)、19時から私は帯広市街の居酒屋「大地のあきんど」にて開催の「資産相談LLP(有限責任事業組合)オールインワン」の忘年会に出席しました。理事8名中7名の資格士業が出席です。私は代表理事なので重要な任務(今年最後の忘年会)です(笑)。前夜同様JR最終便で帰還です。

28日(水)、会社の仕事納め(事務所・店舗・作業所・現場)。午前中、私は地元の某理髪店に行きました。

続きは次回に。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講演会講師&連続出張~札幌... | トップ | 2016年度「総括!」。 »