ゆうきのスケッチブック

家具職人として日々奮闘!そこで学ぶこと感じることを書いてます。

イギリスへ行った小さいネコ。

2016年11月05日 20時33分52秒 | オーダー品
本日二つ目。


特注で制作したネコちゃんです。





今回は体をセン、頭としっぽをチーク、足をそれぞれ、ケヤキ、パドック、ナラ、ミズキで仕上げました。











実はこちらのネコちゃんは、イギリスの方からプレゼントにしたいとのことでご依頼を頂きました。


友達にお子さんが出来たのでそのお祝いにとのこと。


その友達がなんとイギリス在住の日本人の方なんです!


そんな大事なプレゼントに選んで下さって本当に嬉しいです!!


つたない英語のメッセージも添えさせて頂きました。字が汚く、申し訳ないです・・・


無事に届いたとの連絡を頂きましたのでこちらで紹介させて頂きます!



イギリスの方には以前にリスを買って頂いてました。


日本語を勉強されてたようでローマ字ではありますが日本語でご連絡を頂きました。


僕の作る動物を送りたいが子どもの名前から連想できないか?とのことでした。


しかしお子さんの名前には動物に関係する文字がなく、それならば足をカラフルにしたネコはどうか?と伝えたところ、


それは面白いね!とのことでした。


大事な所は英語で書かれてましたがとても丁寧なメールでとても嬉しかったです。


ですので、世界に一匹しかいないネコちゃんを制作させて頂きました。


プレゼント制作は選んで下さったことがまず嬉しいですね。


そしてそれをプレゼントされた側にも喜んでもらえるものでないとならないので、緊張は毎度します。


それに僕にとって羊のメモスタンドは毎回10~20匹ずつ作りますが、お客様からしたらどれも一匹なので、そこは常に意識して製作しています。


今回は改めてその気持ちを大事にせねば!と改めて思いました。


海を渡り、海外に作品が届くのは本当に不思議で、でも嬉しいし、刺激的で楽しいですね~。


向こうの方からはどういう見方をされるのだろうかと。


きっとこっちが想像していることとは違った見方があるんでしょう。




この度はご依頼誠にありがとうございます。





こちらのネコちゃんのオリジナルは、仙台のAntique Show(アンティークショー)に並んであります。


クリックして頂けたら分かると思いますが、トップ画面に使って下さってますCAT。


こちらはアンティークショーからのみ販売しておりますのでよろしくお願いします!





wood works crando


笠原 悠貴


『デザイン』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土沢アートクラフトフェアあ... | トップ | 木製ヤーンボウル。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダー品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。