浜カフェサイクル倶楽部

「健康な身体を作る為、自転車に乗って浜カフェパンを食べよう!」

120km

2016-10-17 10:07:50 | 自転車
「1日で100km超を走る!」

ロードバイク乗り始めたら、1つの目標になる100km超え。
走る場所にも違いがありますが、初心者ならサイクリングロードをメインに走行ルートを組み立てると、「あれっ?そんなに走ったの。」と思えるほど距離が稼げます。

今回は、鶴見川サイクリングロードをメインに中間に少しだけ坂道も走って120kmのコース。

浜カフェ前に5時半集合。
まずは、3名で出発。
しかし、早すぎです。外はやっと明るくなってくる時間。
早い理由は…

タマサイ関戸橋河川敷の自転車部品フリーマーケット。
なんだか、自転車マン達が年に2回?自主開催してるようで…、詳しいことはわかりませんが。



さぁ、まだ時間も早いのでフリマで合流した2名のメンバーを加え5名になったのでどこまで行こうかな?
今回は走りに自信タップリなメンバーになってるじゃないですか。
と、河川敷会議で
「宮ヶ瀬湖まで行きましょう!」

ルートは、関戸橋から尾根幹線道、橋本駅付近通過して津久井湖付近から宮ヶ瀬湖へ。
しかし、予定は未定で津久井湖城山ダムの少し北側に城山湖があるので寄り道しましょう!と。
軽い気持ちで行ったら、2kmの登り坂で勾配10度くらいの場所もありヘロヘロになりながら登って…。
もう、今日のパワーは出しきった感じ。もう坂はイヤだ。

だけど、登りきったら絶景が待ってました。


メンバーもちょっと休憩。


城山湖、発電用ダムみたいです。




近くに金刀羅宮も。
早速お参りです。




ちょっとだけ紅葉?



予定変更して宮ヶ瀬湖は行かない事に。おじさんたちは脚が残ってません。
城山湖ふもとでチェーン店うどん屋さんで昼ご飯。


かなりゆっくりしたので、帰り道は楽かな?
町田街道 相原付近から尾根緑道へ。
いつもの尾根緑道休憩場所。

子馬の散歩。のどかです。


ここからは、鶴見川サイクリングロードを下り浜カフェまで。

走行距離 119.98km
えっ?120kmに20m足りない…。


実走行時間5時間ジャスト。
浜カフェ6時前スタートして浜カフェ17時前帰着、経過時間10時間。
半分は休憩してるんですね。
ヘタレおじさんたちはすぐに疲れます。

オーバー100km。
チャレンジしましょ~♪








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイクルエイド・ジャパン 20... | トップ | 秋の南伊豆 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おと)
2016-10-17 17:34:09
お疲れさまでした。
全員私より若いのでガンバって下さい。
陰ながら応援しています(^ ^)
多分私は途中で足がツッテ 泣いています
Re:Unknown (3900nob)
2016-10-18 15:33:45
ロードバイクは大人のお遊び
楽しみながら走りましょう!
あぁ~足ツリ予防は水分補給だそうです。
お互い、還暦まであと何年の身。
ムリせずL.S.Dで。

近々、「宮ヶ瀬湖&城山湖ride」お待ちしております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL