Miyaブログ

新しい環境、慣れない生活、懸命に暮らす学生の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏といえばやっぱりスイカでしょ!

2005年07月23日 00時23分52秒 | Weblog
甘くて、みずみずしくて、なによりもそのままガブリと豪快にいける夏最高の果物。大好きです。

今日は外で月を見ながら食べました。
満月後ながらまだまだ明るく光る美しい月を見ながら、虫の音に耳を傾け豪快にガブリ♪
うまかった。

外で食べたので種もそのまま土に返しやります。ってか飛ばしてやりました。将来、大きく育つことでしょう・・・。

昔、同じように畑に向かってスイカの種を飛ばしてやったことがあります。数週間後に芽が出てきて大ハシャギしたんですが結局、以前そこに親が埋めていたカボチャの種が育ったものだったワケで、そうとは知らず、幼い僕はワクワクしながら大きくなるスイカ(仮)を見守っていました。
次第にスイカのように実が大きくなった時にはスイカじゃない異形(ってかカボチャの形なんだけど...)と化してきた物体に恐怖を感じたぐらいですから・・・「これ、喰えないスイカ。」って。
冷静に考えたらカボチャってすぐ分かってたんだけどスイカが自分んちで取れるって思ったらワクワクしてそのことしか考えなかったのかなっと思います。
・・・なんかなつかしぃ。



そんなこんなでスイカ完食です。御馳走様。


☆今日の一言☆
未来は分からない見えない知りえないけど、信じる感じる想うことは出来るような気がする。
             BGM・・・隆福丸/HY
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校野球 | トップ | 宇部の花火大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL