gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-06-17 14:32:53 | 日記
rema 全般について
商品はどこから仕入れているのですか?衛生面は大丈夫ですか?
Foremaは全国各地の生産者から仕入れを行っています。全て国内のものです。衛生面においては国の衛生基準を満たした施設で処理されたものだけを取り扱っています。ただしジビエ食材の生食は危険ですので絶対にしないでください。
表示ラベルの形式が産地ごとに違うのはなぜですか?
2016年2月の時点で、ジビエ食材の食品表示に関する法整備が整っておらず、各生産地によって表示が異なっています。農水省は表示規格を新たに整備する準備を進めており、流通に適した土台作りが行われています。一方の生産地では、捕獲日時や解体日時まで細かく記録されており、各施設がそれぞれ独自に責任を全うしています。
もしもこうした現状に不安を覚える方は、現時点ではジビエ食材の購入は控えた方が良いかもしれません。
同じ商品でも重さや値段がしばしば異なるのはなぜですか?
スライス肉やカットの場合は重さの統一が可能ですが、ブロックの場合は個体差によって大きなばらつきが出ます。よってLサイズやMサイズといった区分で括った中でもグラム数に差が出てしまいます。また地域によって、季節によって、性差によって、さらには個体によって味も肉質も異なります。それに伴い価格が変動することもあります。
一般のスーパーなどの統一された品質と比較すると、こうしたバラつきは不適切と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、この不安定さ、不均一さもジビエの持ち味としてご理解いただければと思います。 もしもこうした現状に不安を覚える方は、現時点ではジビエ食材の購入は控えた方が良いかもしれません。
以前購入した時と味や見た目が違うのはなぜですか?
Foremaで扱っているのは野生の鹿や猪です。よって個体差が大きく、また季節によっても見た目はもちろん、味も香りも異なります。前回と同じ、というお約束ができない点をむしろジビエの持ち味としてご理解頂ければと思います。
在庫切れはいつ入荷しますか?
自然が相手の事なので、こればかりは確かな回答ができません。 どうしても必要な場合は会員登録の上、ご予約頂くことも可能です。
購入について
返品・キャンセルはできますか?
商品に不備があった場合を除き、商品発送後の返品・キャンセルはできません。ただし発送前であればキャンセルは可能です。
クレジットカードは使えますか?
使えます。セキュリティの強固な外部決済サービスを使用しているため、弊社内にクレジット情報は残りません。
レシピ投稿機能について
レシピはどうやったら投稿できますか?
まずは会員登録をして下さい。その上で、購入した商品に対してレシピの投稿が可能になります。(※投稿機能は現在準備中です)
取引について
生産者として取引を検討しています。
まずはお問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡下さい。電話がなかなかつながらない、普段メールを使っていない、といった場合はFaxからのご連絡でもかまいません。
飲食店をやっています。定期仕入れは可能ですか?
在庫の安定供給が絶対条件でない場合のみ、応相談となります。お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡下さい。 確かな情報をご記載頂くためにも、初回はお問い合わせフォームを推奨します。
Foremaとは? よくある質問 お問い合わせ 会社概要 プライバシーポリシー 特定商取引法に基づく表記
Forema Pro
facebook twitter Pinterest Instagram_logo google+
日本最大のジビエ食材マーケット
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。