森の自由な住人(日本ミツバチ)

日本ミツバチの飼育と採蜜の話題を中心に動画や写真で紹介します。

仕事の帰り道

2016年10月18日 20時51分05秒 | 日記

『アクアL』での通勤(約13km)の燃費はどこにも立ち寄らなければ30km/L超えですが、今日もコンビニでタバコ購入です。坂祝町のサークルKでタバコを2個買ってくじ引きをするとカップラーメン『和ラー・能登 海老汁風』の無料引き換え券が当たりました。

そして次は飛行機です。しかし肉眼では大きく見えても写メでは大きく写りません。道路沿いの空き地にクルマを停めて撮影しました。自衛隊の輸送機のようだと思いますが今まで見たことのない機体でした。近くに各務原市の自衛隊岐阜基地が有るので珍しい試験飛行を見ることが出来ると聞いています。

そして次は我が家の田んぼ(水田)です。稲刈りしたい状態ですが、稲刈りを委託してある美濃加茂市の『春見ライス』さんが忙しく順番待ちの様子見です。ドローンで撮影をしてYouTube動画にupしようと思ていましたが今週は仕事で無理ですね。

『アクアL』の燃費は30.0km/Lちょうどでした。

夜食にカップラーメン『和ラー・能登 海老汁風』を妻と食べてみました。能登の味といえばブリとアオリイカとモズクかなと思っていましたが、カップラーメンを食べて能登の醤油を思い出しました。甘い醤油ですが『ワサビの醤油漬け』に使用すると辛みがよく出る醤油の味をカップラーメンを食べて思い出しました。

能登に海老のイメージは在りませんでしたが美味しくいただきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マス釣り大会 | トップ | 稲刈りは終わっていました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL