森の自由な住人(日本ミツバチ)

日本ミツバチの飼育と採蜜の話題を中心に動画や写真で紹介します。

富山湾ジギング釣果

2016年11月19日 21時48分59秒 | 日記

大府市に住む次男夫婦と4歳の孫が昨日の遅くに我が家へ帰ってきてすぐに次男は一人で富山湾へ向かいました。次男は輪島でのジギングを楽しみにしていましたが、風と波の予測で舟が出ないことになり急きょ富山湾に変更したようです。(天然のいけすと言われる位で風の影響は少ないようです。)

今日は朝から雨が降っていて最悪の富加町民まつりでしたが次男のお嫁さんと孫と三人で向かいました。妻に頼まれていた大根を一本150円で3本購入して、孫の喜びそうなブースを回ってみました。日本ミツバチの先生FMさんに遭遇しました。FMさんは三重県志摩市のブースでてこね寿司の購入が目的のようでした。

自衛隊です。消防自動車ジプタに似た車両です。

大きな輸送車に乗りました。

そして、岐阜トヨタ関営業所に向かいました。アクアの営業担当者(FMさんの息子さんです)からトヨタの『新型ルーミー』発表会の案内が届いていて、ぬりえでプレゼントと書いてあったので、孫にアクアのぬりえを書かせて持っていきました。孫はお菓子すくいと店内の遊具で楽しんでくれました。

午後からは美濃加茂市ヤンマーの展示会へ3人で行ってきました。はたらくクルマが大好きな大好きな孫は大喜びです。

その帰りに、喫茶店でコーヒーブレイクです。我が家の子供たち3人が保育園時代の園長先生が喫茶店を開いているので行ってきました。蜂屋町の喫茶店『楓(ふう)』です。園長先生は次男の保育園時代に似ていると大喜びでした。喫茶店横のコスモス畑はキレイでした。

肝心の富山湾ジギングの釣果はこんな感じです。

タチウオですね。次男がお造りとアブリで調理してくれました。夕食に輪島の醤油で美味しくいただきました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿