春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

山田池 その③紫陽花園

2017-06-09 23:25:02 | 日記
しょうぶ園から少し小高い所に
紫陽花園があります。

紫陽花の花が色づきだしましたが、
まだ少し早いようです…
一雨降り、日照り続きの紫陽花も
水不足から少し生き返ったことでしょう

まずは、すいれん池があります。


白いスイレンが少し花を咲かせていました。


小高い所に紫陽花は植えられいます。
 

6月の中頃には満開になることでしょう。


 



















水生植物
黄色花が可愛い
この植物の間を大きな鯉がたくさん泳いでいました。
水量が少ないので
背びれが見えていました。




紫陽花の見えるベンチで
お昼ご飯を食べることにしました。
朝スーパーで買ったお弁当です。
ボリュームがあるのにお手頃価格です。
味もまあまあ美味しいのでたまに買います。
 

山田池その④に続きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山田池 しょうぶ園その② | トップ | 山田池その④ 池と鳥、 そし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。