春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

玄関サイドのお花の日向ぼっこ

2017-06-10 23:08:53 | 日記
朝玄関前に朝日が射し込みます。

午前中3時間ぐらいお日さまがあたる場所に鉢花を移動させています。
お花さんの日向ぼっこ
お日さまにあたって気持ち良さそうと…
私勝手に思っています。



買って来た時よりも大きくなり、お花も沢山咲いています。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土・日は、母と食事をします。

実家まで届けて一緒に食べています。

母は、肉食女子なので、

朝から今日は、ビーフシチューを仕込みました。
和牛の焼肉用の肉と、薄切り肉の両方を使用
材料新玉ねぎ・人参・新メークイン・シメジ・ブロッコリー・(ローリエ)
とろ火で煮込みました。
火を止めておく

午後から、焼茄子を作り冷蔵庫で冷やす。(生姜と削り節にお醤油)
カラスカレイの煮つけ
美味しい冷ややっこ(葱・生姜・茗荷・大葉のせん切りをのせる。削り節とお醤油)
サラダ
小振りのおにぎりを作り食べやすいように海苔を巻きました。

やっぱり母は、ビーフシチューがお気に入りで美味しいと
しっかり食べていました。
焼茄子も久し振りで美味しいと…

さて明日は、何を作って持って行きましょうか…

・・・・・・・・・・・・・・

実家からの帰りにスーパーに寄りました。
野菜類と鯵の干物・パン等を買いました。

私は、小箱入りのトマトをよく買いますが…
できるだけ青めのトマトを買います
と言うのは
熟れたトマトはすぐに食べたら美味しいのですが、
持って替える時にきずがつきやすいしで日持ちしないからです。

こんなトマトです。




見た目は青めですが、直ぐに冷蔵庫には入れません。
リビングのカウンターの上に置いておきます。
明日になったら
トマトは色づいて、赤くなっています。
でもしっかりした実のトマトです。
見た目が美味しそうな色に変わったら冷蔵庫に入れて保存します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム


お昼ご飯は
焼そばにしました。
野菜たっぷり(キャベツ・新玉ねぎ・新人参)・豚肉
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山田池その④ 池と鳥、 そし... | トップ | トマトの追熟 ・ 夕焼け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。