春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

酬恩庵 一休寺に行って来ました。

2017-08-03 23:51:20 | 日記
夏の一休寺ですが、
今日はそよ風があって
少し涼やかな感じがしました。
木々の緑が美しく
青紅葉が涼しげな影をつくり
木々の下を通ると吹く風が爽やかでした。






















睡蓮池


睡蓮はまだ蕾です。


このはしわたるな!!
(真ん中歩こうね)


羅漢








お庭
















お抹茶いただきました。


今日の夕暮れ時






・・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム



お昼はお蕎麦
ちょくちょく行く店だけど・・・
冷たいソバは、初めて食べたけど・・・
ザルも、てんぷらも
う~~~ん・・・・・(。´・ω・)?・・・・・???でした。




//////////////////////////////

8月2日 仏滅

ひどい目にあっちゃいましたんです。
ブログもお休みしました。

遅昼ご飯に焼きめしを作り
一口食べた途端に、気管に入り???
咳き込んで、鼻は出るし
咳が止まらないし
喉に違和感が残り
何時もだったら、直ぐに治まるのに
声まで出にくくなって
2時間経過してもおさまらない感じで・・・
誤嚥性肺炎?になるかもしれないと思い
ついに
何時も通院しているK病院の耳鼻咽喉科へ
受付で、夜診まで待つようにと言われ( ^ω^)・・・
押し問答してやっと
耳鼻科に連絡してくれて、時間外診察していただきました。
鼻ファイバースコープで、見ると「何も写らないよ異物は無い」と言われ
でも気管に違和感があると言ったら
「肺のCT撮ってみますか」と言われて
CT検査をしました。
結果診断では、「異物は見つからない」といわれました。
「でもでも変なんです」と言ったら
「内科の呼吸器内科診察受けますか?」と言われて
カルテを回してもらいました。
30分位待ち
先ほど撮ったCT映像を見てもらいました。
先生は、
「咳きこめる人はめったに誤嚥性肺炎にはならないよ!!」と言われました。
映像も「今のところ問題ないよ」と言われました。
「明日になっても、咳が止まらないとか、熱がでたりしたら再診に来てください。」と言われました。
きっと治まるからと言われました。
一応「喉に吸入だけして帰り」と言われました。

そして
次の日は、ほぼ治まり咳をしすぎて喉をいためていました。
何ともなくて良かったんですけど・・・

咳き込んで苦しかったです。
ストレスもプラスしたのかもと・・・
ほんまに年ですね。

まだ誤嚥性肺炎になる年でも無いような(笑)


今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花の苗植え替えました。 | トップ | ゴーヤーの収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。