春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

サンセベリアの植え替え・えご製菓へ

2017-06-15 23:30:42 | 日記
お友達から
3年ぐらい前に葉を水ざしして、根が出たサンスペリアの葉を5枚くらいもらいました。

鉢植えしましたが、根腐れしてしまい枯れる寸前を

上の葉を切り水ざしして根をだして、
再度鉢植えにしました。

今こんな感じになりました。
横から新芽が4個出て、葉が育ってきました。
鉢が小さすぎるので
今日植え替えをしました。



少し大きめの
新しい鉢に植えかえました。
育ってくれるでしょうか?





・・・・・・・・・・・・・・

午後から、
純手焼き
えごのあられを
久し振りに買いにいってきました。

以前は近くに住んでいたので
ちょくちょく買いに行ってました。

美味しいあられです。




・・・・・・・・・・・・・・・・

3時のお八つ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕暮れ時には







・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム



今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三室戸寺その④ ハス・赤とん... | トップ | 抹茶 水無月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。