春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

柄物のような夕暮れ

2017-06-18 23:38:00 | 日記
Kナン屋上からの夕暮れ時です。

生地の柄物のような夕暮れ
淡い色で
ちょっと素敵な柄に見えたのは
美恋♪さんだけでしょうね。

日々夕暮れ時の短いひとと時に変化する空・光・色もまた
ささやかな楽しみになればと…









今日は、日曜日
母にご飯を作って持って行き一緒に食べる日です。

今日のお献立は

昨日の夜に炊飯器に洗った紫花豆を入れて保温スイッチを入れておく
朝大きくもどった豆を洗い
お湯を入れてコトコトと弱火で3時間位煮て
豆が軟らかくなったら、お砂糖と塩を入れて再度煮ます。
火を止めてそのまま冷ます。
美味しい紫花豆の煮物ができました。





①黒豚冷しゃぶをぽん酢にすり生姜、葱・茗荷・大葉を千切りして晒した物をのせてあっさりと

②ホウレン草の白和え(ホウレン草・人参・蒟蒻は下ごしらえをする)
お豆腐は茹でておく。白味噌・すりごま・砂糖を混ぜる
材料を合わせてできあがり

③塩焼き鳥

④ごま豆腐

⑤紫花豆

⑥野菜サラダ

⑦梅ゆかりを混ぜたご飯のおにぎりの海苔まき

紫花豆は沢山煮たので、実家の常備食にも届けました。

今日も母は、しっかり食べていました。

・・・・・・・・・・・・・・

今日の3時のティータイムは、
昨日いただいたかまど饅頭です。
美味しくいただきました。


・・・・・・・・・・・・・

玄関ドア前の花
今宵は夜に撮ってみました。





















・・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム



今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁あっての繋がりの友との再会 | トップ | 久し振りの散歩 その①紫陽花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。