春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

昨日買った黄花ハイビスカス

2017-08-10 22:19:22 | 日記
昨日買ったハイビスカスの黄色
もう花が咲きそうな蕾が付いてたのに・・・

これ昨日の画像です。
花が咲きそうな感じですよね?


何で!!
ところが朝、ハイビスカスを見たら
花が枯れて蕾が、4個落ちました。
何でだろうか???

置かれていた売り場が、スーパーの中の花屋さん
可なり涼しい環境の中で、置かれていました。
家に持って帰り
リビングの冷房の直接当たらない場所に置いていたのですが、
夜は冷房を切っているので、部屋の温度が、30度以上はあったと思います。
気温の変化に耐えられなかったでしょうかね。

昨日の画像


取り合えずハイビスカスの大きさにしたら鉢がかなり小さめだったので、
根詰まりもあるだろうと思い
大きな鉢に植えかました。
今は外の半日陰に出して、お水をあげて様子を見ることにしました。
どうなるか分からないけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さめのゴーヤーが可愛い

バルコニーのゴーヤー島心の雑種
これ位の大きさがちょうどサラダを作るのにいいサイズです。
苦みも少なくて、シャキシャキで美味しいです。

・・・・・・・・・・・・・

先日へぐりの道の駅買ったゴーヤー




種を取りたくて買ったのですが、?種が若くて駄目でしたが・・・
駄目元で、乾かしていたら・・・
種が黒くなってきました。
来年の蒔く種に使えるかも?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鮎みそ
美味しそう
熱々ご飯にいいかもと( ^ω^)・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム



今日も何処にも出かけずですぅ
暑すぎるから
夕方散歩も行く気になれない
運動不足です。(-"-;A ...アセアセ


今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまわりのリース作りました。 | トップ | バルコニー菜園 ゴーヤーの収穫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (yasuko)
2017-08-11 20:37:12
毎日暑いですね。
ブロ友さんが13日に遊びに来るので、片付け等で
忙しい毎日です。
ハイビスカスは環境が変わると花が落ちやすく、次に
成長したら大丈夫でしょうね。
今、娘家族がそちらに行ってます。
私も行きたかったけど、娘達と行ったら、余計に
高くつくよね(。>д<)
今晩はぁ~ (美恋♪さん)
2017-08-12 00:34:16
ご主人様は、体調如何ですか?
毎日こう暑いと疲れが出ますよね。・・・

こまめで手先が器用で、リサイクルもお上手で、
よく働く(動いてくれる)ご主人様でいいですね。
yasukoさんの監視の下で( ^ω^)・・・(笑)

・・・・

我が家の旦〇さんには、お風呂掃除と洗面所掃除
と、掃除機を掛けることと、猫の世話(旦〇にだけなついている猫)だけはやってもらっています。

・・・・・・・

ハイビスカスは、環境が変わると花が落ちやすいのですね。枯れなければいいのですけど・・・

お盆休みにお孫さんが帰ってこないで、娘さん家族が、こちらに来られているのですね。

ブロ友さんが、遊びに来られるのですか、
いいお付き合いされているのですね。(^^♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。