春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

縁あっての繋がりの友との再会

2017-06-17 23:50:37 | 日記
中学3年生の時に彼女は転校して来ました。
そして
高校も同じ学校で、クラスも一緒になりました。

でもお互いに別々のお友達がいてたんだけど…

だけどね

不思議と縁があって、繋がりが持てていたんですよねぇ…

彼女は高校を卒業してから
出身地の香川県に帰りました。

あの頃は、連絡手段はお手紙とか年賀状とかだった気がします。

1回目の再会は25歳の時、幼馴染みと四国旅行に行った時に
再会しました。
彼女は結婚していて、お子さんもいました。
御主人に車で香川を案内していただきました。

その後
しばらくは、年賀状のやりとりとか、たまに手紙とかぐらいだったのですが、…

時の流れは早くて

時代は進化して
携帯メールや、電話で連絡が取れるようになり
再会は中々叶わなかったけど…
遠く離れていても
会わなくても
お喋りしていると
不思議と
繋がりが深まっていたように思います。

私はブログを始めて、7年を過ぎ
彼女は、今年からブログを始めました。

最近では話題も増えました。

そして今日彼女が、大阪~京都方面に来るので会うことになりました。

超久し振りの再開をしました。
お互いに歳を重ねましたが…
最近携帯でよくお話をしているので
お会いして不思議と
年月を感じませんでした。

しばらくお話をさせていただき、
次の目的地京都に御主人様の運転で行かれました。

・・・・・・・・・・・

最近美恋♪さん
メダカを飼いだしたので、
彼女はメダカを沢山飼われていて、孵化させています。

おみやげにメダカ沢山頂きました。

ナイロン袋に入れて、バケツごといただきました。










美恋♪さんメダカを飼いだしましたが、慣れて無くて下手です。
ちょくちょくいなくなります。

せっかく育てたメダカをいただいたので、
長生きしてほしいと思っていますが、…
さてさてどうなることやら 

・・・・・・・・・・・

香川のおみやげも色々いただきました。










ありがとうございました。
香川の味を楽しませていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夕暮れ時






・・・・・・・・・・・・・・・・

土日は実家に食事を運び母と食事をする日です。

今日は、焼き肉をしました。
昨日某スーパーに肉を見にいき良い肉が無くて…

お友達とYデンキで、再会して
楽しいひと時を過ごした後

その後バローへ
お肉コーナーへ…明日が父の日でお肉が沢山ありました。
飛騨牛の焼肉用が美味しそうだったので買いました。
天然海老の大きめと
国産枝豆もゲットしました。
タカミメロンが安くて3個もゲット

野菜類の下ごしらえして実家へ
(茄子・トウモロコシ・さつま芋・じゃが芋・玉ねぎ・パプリカ2種・ピーマン・生椎茸・キャベツ)
飛騨牛の焼肉用・海老)

母は毎回言いますが肉食女子です。
流石に飛騨牛軟らかくて、油っぽくも無く美味しいと絶賛でした。
海老もぷりぷりで美味しいと。
野菜も沢山食べていました。

タレは、焼き肉のタレとぽん酢に葱・大葉。茗荷の刻んだ物を入れるあっさり食べれますね。
高齢ですが、食欲あります。
デザートはタカミメロン甘くて美味しかったです。

さてさて明日の食事は何にしょうかなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム


今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
だらだら綴りましたが…
ありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抹茶 水無月 | トップ | 柄物のような夕暮れ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう(*´∀`) (yasuko)
2017-06-18 19:00:08
少しの間だったけど、年月は感じなかったね。
楽しい時間ありがとう。
今度はゆっくり 孫のアパートに泊まらせて貰い
 行きますよ。

 
お会いできて… (美恋♪さん)
2017-06-19 00:45:41
こちらこそ
ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。