gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-06-10 13:14:29 | 日記

Yahoo!ブログ
記事検索
ランダム

こんにちは、ゲストさん

ログイン

Yahoo!ブログを始める

Yahoo! JAPAN

このページの先頭ですこのページの本文へ
ここから本文です
伝次ログ
伝次ログ
趣味のHPにも来てください。各TOPはエクスプロ-ラで開いてくださいね!エッジから入ると文字化けします。

「紀泉伝次郎」のTOP
ツ-リングのTOP
低山・山歩きTOP
車泊漫遊のTOP
魚釣干満のTOP
映画迷評のTOP

書庫全体表示

リスト

やっと、誤解が解けた!
また今年も「セミの抜け殻」!

スゲエ~、この顔!!

書庫★写 真 日 録
カテゴリその他趣味
2015/7/27(月) 午後 3:51

facebookでシェア
twitterでつぶやく
0

イメージ 1
去年は5月初旬からかなりの頻度で見かけたのに、今年は今になって、今日初めてお目にかかりました。
50㎝位のまだ小ぶりでしたが、体温を上げるための日向ぼっこをしてる目つきは、相変わらず威圧感が鋭く、一種独特の恐怖心を持ちますね!。






イメージ 2
 人間が近づいても逃げることは無く、あの唐草模様は絶対に見間違えることは無い。
他の「ヘビ」とは違い、殺傷能力がある「猛毒」を持っているという先入観があるから、目にした瞬間に恐怖心を持つんでしょうね!!
しかし怖いヘビです。私が行くいつもの山この「マムシ」が多く生息するという。
 

イメージ 3
 このUP過ぎる顔の写真は、遠くからズ-ムを利かすと手振れでよい写真が撮れないので、そーっと徐々に近づいて、少しのズ-ムで撮った写真です。迫力満点で、何か目先の方にある昆虫でも狙っているかのようなその姿は、言葉になりません。

この記事に 0

facebookでシェア
twitterでつぶやく
はてなブックマーク

カテゴリ

>
趣味とスポーツ

>
趣味

>
その他趣味

「★写 真 日 録」書庫の記事一覧

車検のコバック/広島の格安車検
土日OKの1日車検が最大8000円引代車無料、事前見積りで予算オーバーなし
sakoda-g.co.jp/kobac/

Ads by Yahoo! JAPAN
痛いハプニング![NEW]
今日のコースは、ダム経由で「Bコ-ス」を歩いてきた。 10.7km・17300歩 で 「町石道」の丁度半分だ 。ここは登りあり、下りあり、
2017/6/9(金) 午後 1:27
天野の里・丹生都比売神社へ!
先日行って来たが、行く前にネットで 「高野山・町石道」 をリサ-チしたときに、「二つ鳥居」の下方に原風景が広がる歴史ある 「天野の里」 と
2017/6/5(月) 午後 5:48
挑戦! 20㎞超え「町石道」!
今回は、過酷な「登山」をしてきた。そう109m毎に設置された180本もある「町石」をたどっていく 「高野山・町石道」 に挑戦して来た。相
2017/5/30(火) 午後 2:05
ある人の悩み!
今日の「山歩き」は殆ど霞もなく、空気の透明度は、珍しく見通せる光景を実現していた。吹く風は前回と同じように爽やかで楽しい山歩きになった。
2017/5/28(日) 午後 1:29
空気が美味い!
昨日の雨のあとで、今日の山は不純物が一切落とされていて、 空気が 美味い! 4日ぶりだが、歩いていると汗はかくが、風も心地よくひんや
2017/5/26(金) 午後 3:14

広島県のマンションが危ない…
大切なマイホームが負動産になる?その理由とは/イエイ提携
shoppers.xtwo.jp

Ads by Yahoo! JAPAN

もっと見る

やっと、誤解が解けた!
また今年も「セミの抜け殻」!

閉じるコメント(2)

顔アイコン

近くで撮影されたのに感心します。
数年前那智の「陰陽ノ滝」へ行く登山道に蛇がとぐろを巻いていて逃げてくれなくて諦めて引き返したのを思い出しました。

寿限無

2015/7/28(火) 午前 7:30 返信する

顔アイコン

私がいつも行くこの山は5月~10月末頃までは、この猛毒のマムシは普通にいます。
去年までは他の慣れない登山者の為に殺生をしてましたが、もう殺すのは止めました。彼らにも生きる権利があり、可哀想になって来たんです。山は楽しい反面、非常に大きな危険リスクを伴います。
山は私にとって、精神的、肉体的健康を維持するための土俵です。

紀泉伝次郎

2015/7/28(火) 午後 9:05 返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択
絵文字

名前
パスワード
ブログ

投稿投稿
開くトラックバック(0)

車検のコバック/広島の格安車検 | 土日OKの1日車検が最大8000円引代車無料、事前見積りで予算オーバーなし

sakoda-g.co.jp/kobac/

Ads by Yahoo! JAPAN

連携サービス
知恵袋|
textream(掲示板)|
ロコ|
求人

紀泉伝次郎
紀泉伝次郎
非公開 / 非公開

人気度

Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

前の年2017次の年
前の月6月次の月













1
2 3
4
5
6 7
8

9
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すべての記事すべての記事(1187)
画像一覧画像一覧

★写 真 日 録[NEW]
★徒 然 日 録
★健 康 点 検
★車中泊漫遊
■現地WIFI送信
☆香織と山歩き
◇カブト虫飼育
◇シイタケ栽培
◇キュ-リ栽培
==============

最新の記事一覧

痛いハプニング!
丁度、1ヶ月が経過!
天野の里・丹生都比売神社へ!
天野の里から!
健康点検(6月分)

すべて表示
最新の画像つき記事一覧

イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ

すべて表示
過去の記事一覧

2017年6月 (5)
2017年5月 (16)
2017年4月 (24)
2017年3月 (18)
2017年2月 (13)
2017年1月 (17)
2016年12月 (17)
2016年11月 (16)
2016年10月 (18)
2016年9月 (16)



今日

全体
訪問者訪問者 8 17750
ブログリンクブログリンク 0 0
コメントコメント 0 668
トラックバックトラックバック 0 0

開​設日​: ​20​14​/4​/2​6(​土)​
よしもとブログランキング
もっと見る

1

小川菜摘

小川菜摘
2

野沢直子

野沢直子
3

Love Me Do

Love Me Do

オフィシャル
もっと見る

TAKARAZUKA CAFE BREAK

TAKARAZUKA CAFE BREAK公式ブログ

TAKARAZUKA CAFE BREAK

新美敬子

犬と猫がよろこぶ写真の撮り方

新美敬子

プロ野球見るならスポナビライブ
よしもとブログ
Yahoo!天気・災害

Yahoo!ブログアクセス解析はマイページから
ブログを書いてTポイントを山分け!
アフィリエイトブログを始めよう!

本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報
Tポイントが\ドンドンたまる/1枚!
毎日のショッピングが「もっと」お得に
Yahoo! JAPANカード≪年会費永年無料≫
スマートフォンアプリ「トクプレ」で
プレモノ最新情報をキャッチしよう!
対象店舗に行くとポイントもゲット

その他のキャンペーン

Yahoo!Japan

Yahoo!検索データ 急上昇ワード
プライバシーポリシー - 利用規約 - メディアステートメント - ガイドライン - ご意見・ご要望 - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2017 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。