私の宝箱★

お手紙大好き☆
レターセットなどの紙製品や雑貨を紹介していきます。

【機動戦士ガンダム】切手

2014年02月12日 | 切手


金券ショップにて、2005年発行「機動戦士ガンダム」50円・80円切手シートを購入。

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集。


ガンダム世代ではないので、全く判らないのですが、ずっと欲しかった切手シート。

80円切手が6枚に50円切手が4枚。珍しい組み合わせです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピノ助)
2014-02-14 16:42:21
私、これ全部80円の額面だと思って友人にお便りしてしまったのですよー!
友人から「50円で封書が届きました(笑)」と返事があり「ギョッギョッ!」
親しい間柄だったので笑いで済んだのですが・・・。
以降、細心の注意をはらうようにしております。
返信する
ピノ助さんへ (さな)
2014-02-14 21:50:24
コメントありがとうございます。

まさか50円切手が紛れているなんて思いませんからねー!
私も金券ショップで買った時、「随分安いなー♪」と思いましたもん。ヤラレタ

このシリーズは、第3集から全て80円切手へと変わりましたが、
やはり間違える方が多かったからなのでしょうね。
80円と50円の間に区切りの隙間でもあれば良かったのに・・。
返信する

コメントを投稿