私の宝箱★

お手紙大好き☆
レターセットなどの紙製品や雑貨を紹介していきます。

【エミリー】封筒レター

2010年05月16日 | レターセット・封筒レター


「エミリー・ザ・ストレンジ」の便箋と封筒が一体化したレターパッド。


封筒型に折り畳み、(折れ線付き★)

端を糊付けしたら、(糊付きなので濡らすだけだけど、心許ない感じ★)

そのまま切手を貼ってポストへ★


5柄が各8枚ずつと、かなりのボリュームなのが嬉しいけれど、

輸入モノでもあるので、作りや印刷面がちょーっと雑かな・・。(気のせい??)




 

柄の一部を紹介♪




メッセージのスペースが、「ポストカードだと少ない・・でもレターセットだと多い・・」という時にオススメ♪

それでも、罫線は細くてミッチリ設けられているので、いっぱい書ける!

1行おきに書けば見易いかな。


ポストカードも入るサイズなので、普通の封筒としても使えます。

「BLACK MAIL」と書かれているモノもあるので、ちょこっと注意!


ただ、貰った相手の開封具合で、メッセージ部分が読めなくなってしまう可能性も・・。

「中身を入れ忘れている?!」と思われたり・・。


3辺の端、ギリギリでハサミを入れて欲しいよ~!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿