私の宝箱★

お手紙大好き☆
レターセットなどの紙製品や雑貨を紹介していきます。

【雪ミク2013】切手

2013年03月20日 | 切手
 

「雪ミク2013」のご当地フレーム切手。

いちご白無垢バージョンです★


雪ミクとは、「真っ白い『初音ミク』の雪像」をモチーフにデザインされた冬の北海道を応援するキャラクター仕様の『初音ミク』のこと。

4回目を迎える今回は、「雪ミク×北海道をイメージしたお菓子」をテーマに、衣装デザインを募集したようです。


ぶっちゃけ、ノーマルタイプのミクが一番可愛い気もするけれど・・。(切手中央の段)




 

B5サイズのクリアファイルと、




 

レターセット(3セット)も付いています。




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郵子)
2013-03-21 20:21:55
こんばんは。

雪ミク、GETされたのですね。
私は関東在住なので、ネットで買うしかないなぁと
思っていたのですが、小さい画像を目を凝らして見たら
甘ーい雰囲気のミク…。で、買うのやめました(笑)
私もノーマルタイプの方が好みです。

↓の「平和のひかり」の切手、綺麗な色合いですね~。
さなさんの行かれる金券ショップは、本当に
掘り出し物がありますね♪
シート単位の販売なので仕方ないのですが
私も1シートは多いので、さなさんとご近所だったら
シェアしたいです(笑)
返信する
郵子さんへ (さな)
2013-03-23 01:34:54
コメントありがとうございます。

雪ミク切手は、昨年存在を知り、手に入れたかったのですが時すでに遅しで、今年こそはと狙っておりました!
金券ショップでは殆どフレーム切手は出回らないので、店頭やネット(定価)で購入することになるのですが・・。

「平和のひかり」を始め、シートで手に入れた切手は半分以上まだ残っております。
気になる切手がございましたら、「交換」も可能ですので、お声掛けて下さいね♪
勿論、「最低限のマナーを守れる人」「先送りしてくれる人」など多少の条件はございますが・・。

←のメッセージからお気軽にどうぞ★
返信する

コメントを投稿