ケーイー・ソリューションズ株式会社  岡島芳明 ブログ

経営問題(R&D・生産・品質・IT)解決クリニック、担当:IT管理、技術開発マネジメント

初めての台湾旅行_2日目(その1、台中市)

2017年05月03日 | 旅行
おはようございます。ケーイー・ソリューションズ(株)の岡島芳明です。

前回に引き続き、台湾旅行の2日目その1(台中市)を紹介します。
台中市は、人口はおよそ271万人、台湾第三の都市で、台湾中部に位置している。
(ウィキペディアより引用)

泊まった、ホテルは”ザ スプレンダー タイチュッン(台中金典酒店)”といい、
近くにはSOGOデパートがある中心部にありました。
ホテルは、大通りに面しており通勤の車やバイクで混雑していました。
出発まで時間があったので、近くのSOGOデパートの周辺を散歩しました。

台湾での2日目は、台中市観光を午前中した後、新幹線で台南市へ移動後、
午後に台南市内を観光しました。宿泊は台南市のホテルに泊まりました。
2日目は、盛りだくさんなので午前中の台中観光と、午後の台南観光を2回に
分けて紹介します。

■その1:台中観光
 午前中は、ゆったり出発だったので朝食後、ホテルの周辺を散策しました。
大通りの反対側にあるSOGOデパートの前で、朝の様子を写真に収めました。
デパートは、始業前なので中には入れませんでした。鯉のぼりの飾り付けが綺麗に
されていました。
大通りは、朝の通勤時間で車が混んでいました。また、バイクが多いのも特徴です。


▲朝の台中SOGOデパート前の風景


▲台中の大通りの風景と宿泊したホテル

午前中の台中観光は、日本統治時代の宮原眼科後に作られた、お菓子のお店で
パイナップルケーキなどのお土産を購入しました。
日本統治時代の煉瓦造りの建物は、歴史的価値があるため外観を残して、今は、
お菓子のお店になっているようです。


▲宮原眼科の煉瓦造りの外観とお菓子店の開店を待つ客


▲宮原眼科の店内_ハリーポッターの本屋のイメージに似ています

また、近くの台南駅前を散策して記念写真を撮影しました。
建物は、東京駅に似た造りでした。設計者が、東京駅と同じ人のようです。


▲台中駅前での記念撮影_在来線の駅です

土産物の買い物を終えてから、台中の新幹線駅に向かい、台湾新幹線に乗り台南へ向かいました。


▲新幹線の台中駅の風景


▲台中駅の新幹線ホームから台中市街を望む

明日以降に、2日目その2_台南の様子をブログにアップします。お楽しみ下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての台湾旅行_1日目 | トップ | 初めての台湾旅行_2日目(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。