極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ダ・ヴィンチ・コード (2006) THE DA VINCI CODE 150分

2006-05-20 20:46:01 | 外国映画(映画館)
 ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。フランス司法警察のファーシュ警部は、講演のためパリに滞在していたハーバード大学教授ロバート・ラングドンに協力を依頼、事件現場に呼び出す。宗教象徴学の権威であるラングドンはさっそく暗号の解読を始めるが、この時警部はラングドン自身をこそ疑っていた。そこへ、暗号解読官ソフィー・ヌヴーが現われる。ラングドンと共に残りの暗号解読に乗り出したソフィーは、すぐにラングドンの無実を確信する。

映画館 ★★★★

 
確実にルーブル美術館を訪れる人が増えるだろうね(笑)
そしてミラノのサンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会とね(笑)
もちろんロンドンもだろうから、英仏伊はたくさん外貨獲得するんだろうね(^^;

 で・・・映画の話(笑)
原作を読んでいたらこの映画の速い展開についてはいけるけれど、読んでいない人には辛いかな?私は冒頭のルーブル美術館でのシークエンスが少々物足りなかったなぁ・・・もっと薀蓄がたくさん出てきたんだけど・・・ほにゃらら数列については完全にスルーされてたし、例の貸し金庫でのところでもあっさりしてたしね。

 「最後の晩餐」についてのミステリーはちゃんと説明はされていたけれど、観客に考える暇を与えないんだよね・・・これもやはり時間が限られてるからかもしれない。いっそのことあと30分延ばしてもいいんじゃないかな?

 主人公ニ人よりもそれを取り巻く二人・・・四人って言いたいところだけど、ジャン・レノと「ドック・オク」が少々寂しかったので・・・の存在感がすごくって(^^;シラクは完全に逝ってるしなぁ(笑)

 あくまでもフィクションなんだけど、そう思わせない原作の面白さと、カトリック教徒の猛反発がよりこの映画の宣伝をしているよね?

 あの長い原作を150分に上手く演出したので★4つです
そして、この映画を先に見た人には是非原作を読んで欲しいな(=^_^=)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (29)   トラックバック (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モモの検診 | トップ | 一日良いお天気でしたね »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりの混雑に (しまりす)
2006-05-20 21:01:17
ちょっと時間をまっている感じです。



でもテレビでもなんでもかんでも

ダヴィンチコードの宣伝やら内容やらをやっているので

あんまり観ないように一生懸命避けて頑張ってます(笑

原作はだんだん展開の遅さに後半で飽きてしまったので

映画くらいがいいのかな~って内心思ってました。

そうか、読んでいないと付いていけないくらい早いのか・・・(笑



それでは観に行こう、と決めてみました(笑
うん (しんちゃん)
2006-05-20 21:51:23
★しまりすちゃん

あのね・・・前半の部分をはしょってるの。

しまりすちゃんが中盤まで読んでいるのなら全然問題ないと思うよ



 
う~ん。 (ぐ~)
2006-05-20 22:49:03
あくまでもフィクションなんだけど、そう思わせない原作の面白さ

↑早すぎる物語の展開に、この面白さが薄れてしまったように

思いました。原作に忠実なんだけど、あっさりしてましたね。

面白かったんだけど、、、延長30分!て感じだね♪
案の定 (shoegirl)
2006-05-20 23:14:47
shoeが観に行った映画館は

客入りが3分の1程度・・・

うれしいような、つらいような・・



オドレィの足の細さ!

素晴らしかったです。

それにスマートって歩道、全然OKじゃんって。

シラスの車はルノーだったけど

ルノーって故障が多いよな~とか、

そんなことで1人感じ入ってしまいました。

本当に原作読んで欲しいですね。

でもおおむね良く出来ている映画でした。
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2006-05-20 23:28:41
★ぐ~ちゃん

「最後の晩餐」のシーンはまあよかったんだけど・・・って、本当はあれももう少しね

なんてったって「ダ・ヴィンチコード」なのにもう少し彼の絵についてだとか、暗号について触れて欲しかったなぁ

だから、あと30分を前半に費やして欲しかったです



★shoegirlちゃん

ヽ(ーー )おぃおぃ・・・ バックでなんと言う素晴らしい運転を!なんて突っ込んでもいいよね?(笑)

あのシーンはちょっといただけなかったなぁ(^^;



もう一つイケズを言わせてもらったら・・・

オドレイじゃなかったね(笑)

オドレイの個性を殺してるっていうか、オドレイだから期待したのにオドレイじゃなくってもよかったなぁって感じでした。それはトム・ハンクスにもいえるんだけど

モリナ (kossy)
2006-05-21 20:17:29
アルフレッド・モリナ、好きです。

「コーヒー&シガレッツ」「タブロイド」でもはじけてましたけど、やっぱり「レイダース」の冒頭シーン!

アディオス、セニョールとか言いながら、インディを裏切って、そのまま死んじゃうなんて最高のシーンでした。
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2006-05-21 21:16:51
★kossyさん

スパイダーマン2で彼を久々に見たときに

お?こんなビッグネームになってたんだなぁって(笑)



 かわいそうなのは頭に剣が刺さってるのは今なら本人だろうけど・・・あの時代は人形だったことかな(^^;
けっこう疲れた。。 (未来)
2006-05-21 23:13:14
相変わらず原作読んでません。。。

特番観ておいてよかったです。

全く下地がないとスーパー読むのでイッパイイッパイです。。

暗号解読や謎解きがもっとあるのかと・・・

あの長編を150分ではやはりムリですな。。
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2006-05-21 23:41:08
★未来ちゃん

原作はそれこそ「暗号」についての薀蓄がたくさん(笑)

一番の読ませどころはやはり「最後の晩餐」についてなんだけど、冒頭でのルーブル美術館内での話が面白いの。



 めげずに原作読んでみてね(=^_^=)
原作読んでないです (さかし)
2006-05-22 10:03:04
でも楽しみました。

というか暗号解読にはそれほど期待していなかったので、

(流れる話の中で考える時間なんてないと割り切ってたし)

純粋にストーリー部分を楽しんできました。

だから犯人が捕まった後の解読部分は無くても良かったかなぁと思っています。

特に最後の『マリア』探しとか。

・・・謎が謎のまま残っちゃいますけどね。



原作はそのうち読むかなぁ・・・



えーと、そして。

実は、シラク大好きです(笑)

人から良く変な趣味をしてると言われますが。

なので1人、変なところでエキサイティングしてたり(爆)
原作では・・・ (しんちゃん)
2006-05-22 12:15:41
★さかしさん

文庫3冊分の1冊目を映画では10分ほどですましちゃってね(笑)

原作は知的好奇心を気持ちよく刺激してくれます



シラク・・・映画で見たらすごいキャラだね(笑)

例のシリスには「萌え」たんじゃ?(爆)



観てきたよ。 (じゃすみん)
2006-05-22 12:55:44
でもレビューは また今晩にでも。グッズだけしか記事にしてない。



あのね、私、ダメだった・・・。

期待しすぎたのかもしれない。



タンタンが スパイダーマン2に出てた人!って反応してたよ。



そっかぁ (しんちゃん)
2006-05-22 16:20:03
★じゃすみんちゃん

原作を読んでたら、映画は分かりやすかったよね?

で、一番の衝撃はもう既知だから、どうしてもこの映画は「ダイジェスト版」みたいな感じに見えちゃうよね



読んでないのん・・ (はむきち)
2006-05-22 20:15:24
しんちゃんが言うと原作を読んでない私・・辛かったし、眠かった~(爆)



謎解きがね・・想像してた感じ!!やられた~って感じがなくて・・ちょっと辛かったなぁ(^_^;)



でも・・めちゃ!!ちゅど~んはしちゃいました!(^^)!
たぶん・・・ (しんちゃん)
2006-05-22 21:34:45
★はむきっちゃん

「最後の晩餐」はもとより、キリストに興味のない人は「へぇ~それで?」って感じだろうなぁ(^^;



私もプチちゅどんしちゃったもんなぁ(^^;
あのね (sabu)
2006-05-22 22:33:52
昔、新約聖書を読んだときにマグダラのマリアの出現が唐突に感じて違和感あったのよね。

それが、この原作読んで衝撃を受けました。

そうだったのか!って…(^_^;)

まぁ、ウソかホントかは知らないけど、私にとっては合点がいったのね。



だから、この作品、やっぱインパクト強いです。

記憶に残る作品になりました。

ロン・ハワード監督だったから、ここまで出来たのかも…、という気もしてます。

もっとも、監督の作品では、他のものの方が好きだけどね。
彼女については (しんちゃん)
2006-05-22 23:35:53
 ★sabuちゃん

バチカンも「聖女」として認めたって話だし、やっぱ時の為政者の都合で歴史は作られていくからなぁ(^^;



 宗教家と作家の仕事は違うわけで

仮にこの「ダヴィンチコード」に書かれていることがすべて真実だとしても、キリスト教が衰えることはないと思うよね



 自分の信心を守るために殺人を起こす・・・

別に今に始まったわけではないしね
もっとこう・・・。 (じゃすみん)
2006-05-23 07:35:53
なんか違うんだよなぁ・・・。

やっぱり映画化には 無理があったのでは?



いまいちだったわ。

難しいよね (しんちゃん)
2006-05-23 08:09:15
★じゃすみんちゃん

私は不満はあるものの、映像化としては上手く出来たな・・・って思ったよ

ある程度この物語を知ってるってことを前提に作られてるとは思うけど
えへへ、、 (猫姫少佐現品限り)
2006-05-24 11:58:52
ごめんなさい。

TB頂いたところにしか、TBしていないのでした、、、
ごめんなさい (猫姫少佐現品限り)
2006-05-24 12:02:55
またgooからはじかれてるみたい、、、
(⌒▽⌒)アハハ! (しんちゃん)
2006-05-24 12:12:20
★猫姫ちゃん

TBはきにしないでね

私も昨日は昼間に携帯から書いたからさ

で、TBはあとからだしね



んじゃまたNGワードを探さなきゃ(爆)
Unknown (exp#21)
2006-05-26 14:57:29
とても楽しみにして観に行ったのですが、残念ながら退屈な2時間半になってしまいました。期待が大きかったのかな~。

そっかぁ・・・ (しんちゃん)
2006-05-26 17:56:30
★exp#21さん

最初に乗り損なったら最後まで乗れないかもしれませんね

原作は読んだのかな?
それなりに・・・ (Qchan)
2006-05-28 12:42:57
何の予習もなく、原作も読まずに行ったけど、

まぁ、それなりに楽しめたかも?

ただ、聞き取れない分、字幕を追いかけるのが精一杯で・・・

吹き替え版で見た方が映像を楽しめるかもね?(苦笑)

原作はそのうち、ほとぼりが冷めて図書館で借りれるようになってから読みたいと思います。(笑)
観光客 (にら)
2006-05-29 12:09:13
現実とフィクションがゴッチャになって、あの観光名所を掘り返そうとする事件が、起きないかしらと考えたらワクワクしてしまいます(笑)。



てなわけで、TBありがとうございました。
是非 (しんちゃん)
2006-05-29 23:04:08
★Qちゃん

原作は読んでね

そうしたらもう一度映画を見たくなるかも(笑)

もちろん次はレンタルでね(笑)



★にらさん

キリスト教徒(カトリック系)にとっては「フィクション」で済まされない話なのかも知れませんね(^^;



なんだか (deco)
2006-06-12 20:52:11
ものすごい数のTBになっていますが。

そっと、TB貼って帰ります。
めっけ(笑) (しんちゃん)
2006-06-12 21:06:17
★decoちゃん

感想の方はdecoちゃんちでね(=^_^=)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

66 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ダ・ヴィンチ・コード (のんびりぐ~)
作品:ダ・ヴィンチ・コード 監督:ロン・ハワード 主演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ 制作:2006年 アメリカ 映画館 Sony Pictures - ダ・ヴィンチ・コード ダ・ウィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 ...
『ダ・ヴィンチ・コード』・・・全世界の“不安”はやっと取り除かれたのか? (★shoegirl ・ bygones★)
皆さんのご意見はどうなのでしょうね。 shoeは思っていたよりずっと良かったです。 いくつか原作とは かなり思い切ったな~と思うほど変えらている気がしたけれど トム・ハンクスとオドレイ・トゥトゥのキャスティング成功ですね。 というか、 これだけのベストセ ...
★公開初日に、映画 「ダ・ヴィンチ・コード」 を観てきました!! (廃盤日記(増補改訂版))
  本日(5月20日)全世界同時公開された映画『ダ・ヴィンチ・コード』をさっそく観てきました!!公開初日ということもあり、映画館はどこにしようか迷った挙句、最終的には有楽町マリオンの「日劇PLEX」にしました。ちなみにこの「日劇PLEX」ですが、映画館3館 ...
■週末の学び5/19「ダ・ヴィンチ・コード」~波紋広がる中、いよいよ世界同時公開~ (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
今年最大級のおすすめ作品が!!! 
ダ・ヴィンチ・コード (ネタバレ映画館)
 本当に失笑を起こすためにはオドレイ・トトゥではなくモニカ・ベルッチを登場させるべきだ。
ダ・ヴィンチ・コード (C\'est Joli)
ダ・ヴィンチ・コード2006:米 監督:ロン・ハワード 「シンデレラマン」「ビューティフル・マインド」出演者:トム・ハンクス 、オドレイ・トトゥ 、イアン・マッケラン 、アルフレッド・モリナ 、ジャン・レノ  ◆STORY◆パリのルーウ゛ル美術館で発見 ...
娯楽大作映画。『ダ・ヴィンチ・コード』 (水曜日のシネマ日記)
ルーヴル美術館で起きた殺人事件に隠された謎を解く物語です。
ダ・ヴィンチ・コード (future world)
ジーザス・クライストは神なのか人間なのか・・・結婚していたのか、そして子供は・・・? 「ダ・ヴィンチ・コード」に関する特番がいくつかあったが、前日の「土曜プレミア」を観て‘ダ・ヴィンチ・モード’で映画に臨んだ訳だが・・・ ベストセラー小説、大 ...
ダ・ヴィンチ・コード (Imagination From The Other Side)
ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教を巡る人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化したミステリー・アドベンチャー。 主演は「レ ...
ダ・ヴィンチ・コード/THE DA VINCI CODE (我想一個人映画美的女人blog)
甘かった。。。。 これほど原作を読んでから観れば良かった~。と思った事もそうない。 いつも原作を読まずに、なるべく前知識ナシで観るワタシですが、、、、 読んだ人は皆面白いというし、 原作読まずに観ると難解と聞いてたのでちょっとは不安だったんだけど。 ...
ダ・ウ゛ィンチ・コード (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 真実は…『ルーブルもと暗し』  
ダ・ヴィンチ・コード (Akira\'s VOICE)
爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑
ダ・ヴィンチ・コード (はむきちのいろいろ日記)
閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンの名前が含ま ...
ダヴィンチコード (sabuのつれづれ)
歴史の裏に隠されたキリスト教の根幹を揺るがす秘密を絡めた、大ベストセラーとなったミステリーの映画化作品です。
ダ・ヴィンチ・コード (海外ドラマが好き♪)
最近忙しくてネットする暇がなくて・・・。レビュー遅くなっちゃったわ。
「ダ・ヴィンチ・コード」を観ました。 (GOOD☆NEWS)
5月20日世界同時公開のトム・ハンクス主演「ダ・ヴィンチ・コード」を観ました。これだけの話題作ですからご存知の方は多いと思いますが、この物語は、2003年に発売以来、全世界で5000万部を売り上げたと言うダン・ブラウンの大ベストセラー小説「ダ・ ...
The Da Vinci Code(2006,U.S.) (The Final Frontier)
公開2日目。念願かなってようやく鑑賞。 ダ・ヴィンチ・コードある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエール(Jean-Pierre Marielle)が殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。フランス司 ...
原作読まなくても大丈夫!『ダ・ヴィンチ・コード』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日の最終22:15~で見たのだが...すごい聯 ろくな席が残っていない。 『すごい人気だな~...でも、見終わって 面白いと思う人は何人いるんだろう?』と内心思っていました。 一部のブログで 「原作『ダ・ヴィンチ・コード』を読まないと理解でき ...
ダ・ヴィンチ・コード (土曜の夜は・・・)
story  ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダ
■ダ・ヴィンチ・コード (ルーピーQの活動日記)
ルーブル美術館で館長の死体が発見され、その死体の周りには不可解な暗号が残されていた。その暗号の中には、その夜に彼が会う約束をしていた大学教授・ラングドン(トム・ハンクス)の名前があった。殺人の容疑者として現場に連れて来られたラングドンだったが ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (ねこのひたい~絵日記室)
「ダヴィチンコード」・・・映画の中で、観客に隠されていたものは何か?
ダ・ヴィンチ・コード ( m e r c i *)
原作を買ったのに、まだ読めていないし、 映画のほうは、行くなら原作を読み終わってからと なんとなく決めていた。 だけど、お友達からチケットをいただいたので 急遽、初日に観に行くことに。 ? ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 ...
★「ダ・ヴィンチ・コード」 (ひらりん的映画ブログ)
2006年最大の話題作をやっと観て来ました。 世界中で賛否両論の宗教絡み映画なので・・・。 キリスト教信者じゃないから、気楽に見れるので・・・ 日本でも、ヒットは確実かなっ。
CINEMA●STARR「ダ・ヴィンチ・コード」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス、ジャン・レノ、オドレイ・トトゥ、他  ルーブル美術館の館長が、ダイイングメッセージを残し殺された。だがその死の裏には深い秘密が隠されていた。象徴学士がそれらを読み解いていくサスペンス。   ...
【劇場鑑賞53】ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。 今年最大の事件が遂に始まる。
【劇場鑑賞53】ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。 今年最大の事件が遂に始まる。
ダ・ヴィンチ・コード (悠雅的生活)
ダ・ヴィンチと 暗号と 薔薇…
ダ・ヴィンチ・コード (映画で綴る鑑賞ノート)
カンヌでの酷評&失笑の報道や、各国での抗議運動のニュース等で、 なにかと話題の映画、『ダ・ヴィンチ・コード』 原作はとても面白く読んだため、待ちに待っていた作品です。 ※ ネタバレ 注意! ※ “失笑” は、おそらく、オドレイ・トトゥがキリストの ...
映画館「ダ・ヴィンチ・コード」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
この作品って、レオナル・ド・ダヴィンチの話がメインなのかと思っていた、、、モナリザもチョットしか出てこないんですねぇ。。。 原作を読んでいない私は、テレビで「本を読んでいない人は、せめて特集番組を見てからの方が楽しめる!」と言っていたので、い ...
ダ・ヴィンチ・コード (なんちゃかんちゃ)
世界的なベストセラーとなったダン・ブラウンの同名小説の映画化。レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号の謎を追う大学教授の姿を描くミステリー
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:The Da Vinci Code イエス・キリストは、人間なのか神なのか、という宗教的な論争には興味もないが、この地球上で最も布教が進み最も多くの信者がいるのも事実だ。 物語は、「モナ・リザ」「岩窟の聖母」「最後の晩餐」の名画と共に、パリはルーヴ ...
「ダ・ヴィンチ・コード」事件の先にあった宗教紛争の事実 (オールマイティにコメンテート)
「ダ・ヴィンチ・コード」はキリスト教の是非を問う作品としてキリスト教から賛否両論が起こり、上映初日から大反響を受けている。ストーリーとしては宗教がらみの事件を追っていくサスペンスであるが、最後に衝撃的な事実に辿り着く事になる。
【劇場映画】 ダ・ヴィンチ・コード (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラング ...
★ダ・ヴィンチ・コード@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ:5/27(土) (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
私は映画ブログをやってはいるが、映画好きか?と聞かれたら「見るのは好き」としか答
ダ・ヴィンチ・コード (琴線~心のメロディ)
【2006年5月20日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★★ あのね、トム・ハンクスって好きじゃないのね。 出る作品、出る作品すべてが大ヒット! しかも、「感動さ ...
女 ~「ダ・ヴィンチ・コード」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ロン・ハワード監督作品、トム・ハンクス主演の、 映画 「ダ・ヴィンチ・コード」を観た。 ルーヴル美術館のソニエール館長が異様な死体で発見された。 死体の謎とは?暗号の謎とは??命を懸けるほどの“秘密”とは・・?! ハーヴァード大学教授と館長の孫 ...
ダ・ヴィンチ・コード (しんのすけの イッツマイライフ)
さすが世間を騒がせているだけのことはありますね~(^^; これは予備知識がないと、かなりキツイかもしれませんわ(笑)
ダ・ヴィンチ・コード (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 世界中で大ベストセラーとなっている原作の映画化と言う事でかなり期待して 観ました。 もっちろんワタクシは原作未読・・・ ダ・ヴィンチが残した名画にどんな謎があるのか、それこそ観る前から ...
ダ・ヴィンチ・コード (悠雅的生活)
ダ・ヴィンチと 暗号と 薔薇…
ダ・ヴィンチ・コード (現実逃避ING)
ルーヴル美術館で起きた、ソニエール館長の殺害事件。ハーバード大学教授のラングドンは、この事件の容疑者として警察から追われることになる。彼の逃走を助けたのは暗号解読官のヌヴー。彼女はソニエールの孫娘であり、遺体の示す暗号からラングドンが犯人ではな ...
ダ・ヴィンチ・コード(映画館) (ひるめし。)
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 CAST:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ 他 ■アメリカ産 150分 館長さん、みずからあの姿で死んじゃったのね・・・。 そんな時間があったのなら助 ...
ダ・ヴィンチ・コード (いなかと、えいがと、たのしいじかん)
カンヌ映画祭でブーイングが起きた、という前評判を聞いて心して観にいく。原作は既読。あれほどの面白さをどう映像化しているのが期待していたが、結論は、私だって大ブーイングだ!
ダ・ヴィンチ・コード (「C列車で行こう!」)
製作=2006年 アメリカ 150分監督=ロン・ハワード脚本=アキヴァ・ゴールズマン出演=トム・ハンクス オドレイ・トトゥ イアン・マッケラン アルフレッド・モリーナ ポール・ベタニー ジャン・レノ公式HP=http://www.sonypictures.jp/movies/thedavin ...
ダ・ヴィンチ・コード-(映画:今年73本目)- (デコ親父はいつも減量中)
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、リー・ティービング、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 評価:75点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) ああ、見 ...
ダヴィンチ・コードぉ~ (ナイス旦那日記)
巷で話題になりまくってるダヴィンチコードを観てきました。 この映画、結構複雑そうなので、原作読んでから行く事に。一週間前に、上中下巻揃えて、通勤時間に読んでたんだけどね、はい、読み切れませんでしたね。中巻の真ん中過ぎ辺りでございました。   ...
ダ・ヴィンチ・コード (とりあえずな日々(仮))
講演会のためパリを訪れていたハーバード大学教授のラングドン。 深夜に突然フランス司法警察のファーシュ警部に呼ばれ、ルーブル美術館に連れ出され、美術館長のソニエールが殺された事件の捜査に協力して欲しいとの要請を受ける。 そこにソニエールの孫娘で暗 ...
ダ・ヴィンチ・コード (DEKO-BLOG)
講演会のためパリを訪れていたハーヴァード大学教授のラングドン(トム・ハンクス)
ダ・ヴィンチ・コード (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
★本日の金言豆★ 「ダ・ヴィンチ・コード」原作者ダン・ブラウンは、ミュージシャン(ボーカル兼ギター担当)、母校フィリップス・エクセター・アカデミーの英語教師等を経て作家業
ダ・ヴィンチ・コード (Digital-Shell Weblog)
今年最大の話題作をやっと鑑賞しました。 実は原作は上巻の後半に差し掛かるぐらいしか読んでいません。先に映画を観ることにしたのは、原作の評価の割に映画の評価がまっぷたつに割れているからです。 宗教をテー
「ダ・ヴィンチ・コード」 ( )
話題作なのでとりあえず…と言うカンジで観ました。原作を読んでないと難しいとのコトなので、せめてと思い東京1週間とかで登場人物やら重要キーワードやらをチェックして臨みましたが、やはり難しいですね。展開に付いて行けません。ダ・ ヴィンチがどうと言うよ ...
ダ・ヴィンチ・コード (奥様的部屋)
やっと観た~公式 私は公開日に間に合うように原作を読んで気合十分だったのに「俺も原作読みたい」と夫に言われ、とりあえず鑑賞を延期しかし、そういう夫は模倣犯((1)~(5))を読んでいる途中で、公開日には「まだ、模倣犯が3冊残ってるから、 それ読み終わ ...
ダ・ヴィンチ・コード (めざせイイ女!)
ルーヴル美術館の館長の死ダイイングメッセージなのか不思議な格好の死体と謎の文字列ハーバード大教授のラングドンは死体の周りに残された暗号の中に名前があったこと...
ダ・ヴィンチ・コード (Alice in Wonderland)
やっと観に行くことが出来ました。感想は・・・ ダ・ヴィンチが名画に隠した暗号とは?歴史の真実を託された2人は、謎の扉を開けることができるのか── パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド・ダ・ヴィンチ ...
私的批評 映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (やまたくの音吐朗々Diary)
映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観賞。 ダン・ブラウン原作。ロン・ハワード監督、トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノほかが出演。 まだ原作を読まれてない方、映画を観られてない方、スルーしてく ...
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (teeter-totter)
2006年5月20日公開 ジャンル:歴史 製作年:2005年 製作国:アメリカ 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 監督:ロン・ハワード 製作:ブライアン・グレイザー 出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン ジャン・レノ/ポール・ベ ...
映画『ダ・ヴィンチ・コード』★☆ (てっしーblog)
やっと見ました。 (ネタバレ注意)  映画としてはダメですね。原作を読んでない人が話についていけたのでしょうか。 上映時間2時間半の中に原作どおりの物語を全て詰め込んだ事は大したものですが、ロン・ハワードの手腕をもってしても無理があるというもので ...
ダ・ヴィンチ・コード (CinemA*s Cafe)
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/ あまり本を読まない私が珍しく読んだ本が原作となり、映画化された1本。 主人公にジョージクルーニーの名前もあがっていたのだけどねぇ。実際はトムハンク
ダ・ヴィンチ・コード (オイラの妄想感想日記)
面白かったよ、それなりに。 しかし原作を未読のために微妙にわからない部分が多かったよ。 ネタバレ妄想感想いきます!
ダ・ヴィンチ・コード (きょうのできごと…。)
この作品もいつ観たんだー?って感じで、 今更ながらに感想UPです…。 記録では5月31日に観たそうです(;・∀・) (ホントに感想上げるの遅いよ…wDVDが出ちゃうよw) 上半期の米映画ではかなり期待していた作品だったので 嬉々として劇場へー! ...
ダ・ヴィンチ・コード (The Da Vinci Code) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2006年 アメリカ映画 150分 サスペンス 採点★★★ 「うちの神さん以外は全部邪教」という一方的な理論で数多くの宗教や文化遺産を破壊してきたキリスト教。破壊するのが文化遺産だけならまだしろ、それに伴い無数の血も ...
【洋画】ダ・ヴィンチ・コード (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  A (演技4/演出5/脚本5/撮影4/音響3/音楽3/美術4/衣装4/配役4/魅力4/テンポ4/合計44) 『評論』 以前も
ダ・ヴィンチ・コード (Extremelife)
ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化した話題のミステリー大作。主演はトム・ハン ...
「ダ・ヴィンチ・コード(EXTENDED Ver.)」…ようやく鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
来週の「ウルトラマンメビウス」に登場の「ウルトラマン80」が楽しみなピロEKです{/up/} 今朝{/hiyoko_cloud/}は、息子を塾(日曜講習)に送っていって、 で、その後DVD観ました。 本日は、その記事です。 そういえば本日は「仮面ライダーカブト」も最終回なよ ...
事件解決までが難しい!!ダヴィンチ・コード (日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。)
特に理由はないのですが、 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェストが すべて借りられていたので、今回は、これを借りました↓ タイトル:ダ・ヴィンチ・コード 主演:トム・ハンクス 出演:ジャン・レノ、オドレイ・トトゥ 監督:ロン・ハワ...
ダ・ヴィンチ・コード (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。』  コチラの「ダ・ヴィンチ・コード」は、既にご覧になられた方も多いと思うのですが、原作を読み終えたので、や~っと観て来ましたぁ~♪ビミョーにカットされてたり、変えてある部分もありますが、基本的に...
ダ・ヴィンチ・コード (映画大好きだった^^まとめ)
562 : 名無シネマ@上映中 : 2007/01/20(土) 02:08:16 ID:oSB9VQFC面白かった。深い意味のある短いシーンが連続しているから、一瞬も目が離せず追いついていくのに必死だったけどね。後で原作読 ...