極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

妖怪大戦争 (2005) 125分

2005-08-07 17:41:57 | 日本映画(映画館)
 両親の離婚で、東京から母の故郷、鳥取に移り、母と祖父と3人で新たな暮らしを始めた10歳の少年タダシ。都会育ちのタダシは田舎の生活になかなか馴染めず、当然クラスでも浮いた存在で、いじめっ子の格好の標的となっていた。そんなある日、タダシは神社のお祭りで“麒麟送子”に選ばれる。麒麟送子は大天狗の山の洞窟へ伝説の聖剣を取りに行かなくてはならないのだった。

映画館 ★★★

 主演の神木隆之介クンの映画です
彼の魅力満点の映画・・・残念なことに妖怪はすべて彼に食われてしまいます(爆)
妖怪達も・・・なんだか残念だったなぁ(^^;

 なんていうのかな・・・中途半端なのね
怖がらせてもいけないわけで・・・やっぱこの映画はファミリー向けだと思うんだけど、実際映画館で泣いている子ども達がたくさんいたしね
 私としてはもっと笑わせてくれる方がよかったかな
「墓場の鬼太郎」で育った私たちの世代ではお馴染みの妖怪たちが「帝都物語」の加藤と戦う・・・って思ってたんだけど、あれって戦ってないよね?(笑)
 あと・・・ちょっとした「お色気シーン」もあって(笑) 太股のアップだけであんなに萌えさせちゃだめだって(笑)

 それでも・・・ご家族で見にいけるちょっと怖いコメディ映画って感じかな?
映画館は色々な世代で満席でした
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (23)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亡国のイージス (2005) 127分 | トップ | 別行動(謎) »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふともも (kossy)
2005-08-07 21:43:06
やはり太股に・・・

オイルでも塗ってあったのでしょうか、

かなりきわどかったですよね・・・

アギのパンチラとどちらがよかったですか?

(¨* )あのぉ… (しんちゃん)
2005-08-07 22:34:16
★kossyさん

あなたも野暮な事を聞くのね?

生足が勝つでしょ?(爆)

栗山のパンチラ・・・見せパンだし(爆)
イヤだわ (ぐ〜)
2005-08-07 23:00:59
しんちゃん、kossyさん、二人して生足だのパンチラだの・・・ムムム

でも女の私が見てもさわりたくなる生足だったな(^o^)
ちょっと・・・ (しんちゃん)
2005-08-07 23:17:12
★ぐ〜ちゃん

ちょっとエロチックだったよね(笑)

まあそこそこ楽しめたけど

もう少し笑いたかったかも(^^;
マジで〜〜〜〜??? (はむきち)
2005-08-08 02:27:37
・・・・でも水曜見ると思う(爆)

確かに・・・ (しんちゃん)
2005-08-08 08:04:51
★はむきっちゃん

笑えるけど・・・微妙(笑)

やっぱ! (はっち)
2005-08-08 20:51:58
やっぱ川姫の太股っす!

濡れた太股をみると、条件反射のように萌え〜♪

ってしてしまう。
Unknown (えふ)
2005-08-08 21:06:58
お子ちゃまばっかりだとおもっていたけど、

けっこう大人どうし〜ってかたもたくさんいました。

おかげで心強かったです(笑)
ですよね〜 (しんちゃん)
2005-08-08 22:01:08
★はっちさん

良いものを拝ませていただけました(爆)



★えふさん

色々な世代が見にきてましたよね(^^;

最高っす!! (はむきち)
2005-08-11 02:14:40
私は★4だった!!あの太ももはヤバっしょ(爆)

私も良いもの拝ませて頂きました!!(爆)



かなり笑えたし私は最高でした!!

宮迫も良かったし、「小豆洗い」めちゃ好きよ(笑)

飛行機のシーンも笑ったわ

泣いたの私だけ????(爆)



ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2005-08-11 08:09:00
★はむきっちゃん

心が純粋ね(笑)

私はあまりにも胡散臭いので「ホロッ」ともこなかったよ?

もう少し笑わせて欲しかったのと・・・

あとさぁ・・・「妖怪バス」のシーンがメチャ中途半端

いきなり自宅に帰るな!(;`O´)oコラー!って思った(笑)
やっときずいてくれた〜♪ (はむきち)
2005-08-11 12:01:31
やっときずいてくれた〜♪

そうなのよ〜!!

私は「心が純粋なの・・・」覚えとけ!!(爆)

あらま(^^; (しんちゃん)
2005-08-11 12:57:57
★はむきっちゃん

私はそんな「お口」の悪い子に育てた覚えはなくってよ?お仕置きです

ベシベシッ!! ( ;゜皿゜)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!
今日は眠いから・・・。 (じゃすみん)
2005-08-14 00:01:15
ごめん。記事かけてない・・・。3本観て疲れちゃったし、今日はお客さんがいらしてたから。



しかし生足、太もも・・・。やっぱり太ももの話題が・・・。

川姫、河童(川男)両方とも 濡れてる感じだったね。水がないと生きていけない二人?



そうそう、いろんな方言が出てきたし、境港のお祭りも出てきて楽しめたよ。鬼太郎ロードも出てきたもの。でも残念なことに、こどもが方言をしゃべってないのが残念だったわ。 あのじいちゃんだけだったもん。

明日かけたら書きますわ。もう少しお待ちを。

私はおでんのごぼうで笑ってしまったわ。

(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2005-08-14 00:15:59
★じゃすみんちゃん

3本も?w(゜o゜)wわお!!

「マダガスカル」見たかな?(笑)



「みがら」っていうのがでてきてたね(笑)
観てないよ。 (じゃすみん)
2005-08-15 04:08:35
タンタンのアニメ2本だもの・・・。

もう一本シャンバラを観させられそうだったけど妖怪大戦争にしてもらった。アニメ3本は つらい・・・。

そかそか(^^; (しんちゃん)
2005-08-15 07:26:51
★じゃすみんちゃん

「NARUTO」と「金色」かぁ(^^;

「ハガレン」なら私もみても良いけどなぁ(^^;



泣いてるお子 (chishi)
2005-08-18 00:19:50
いたんだ〜怖かったのかなぁ。

そういう子は夢に見ておねしょしちゃうんだろうな〜ケッケッケ。

ガッシュならみたいな!ハガレンはもう観たし♪
いたよ(笑) (しんちゃん)
2005-08-18 07:25:08
★chishiちゃん

私が見たのは公開2日目の日曜の午後1の回(笑)

おこちゃま率がすごく高かったからね(笑)



27日以降・・・またまた微妙に見たい作品が目白押しだぁ(笑)
Unknown (*みゆき*)
2005-08-18 12:04:58
川姫の太ももとアギのコスプレ(?)

友達の『妖怪は着替えしないだろっ。』ってボソッとしたツッコミが私のツボでした。

TBさせていただきます。
ありがと (しんちゃん)
2005-08-18 12:34:17
★*みゆき*さん

ま、それを言い出したらキリが無いけどね(笑)

アギのコスプレは、も一つの私でした(^^;
萌え (猫姫少佐現品限り)
2006-02-05 00:31:02
だめですyo!

あれは、おこちゃまに対するサービスシーンであって、

おじさまが萌えては、いけません、、、
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2006-02-05 01:13:42
 んじゃ猫姫ちゃんに萌え!(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
妖怪大戦争  一番の見所はセクシー妖怪?ゲゲゲの鬼太郎に勝てず(若干のネタバレ含む) (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:妖怪大戦争/角川映画 ジャンル:妖怪エンターテイメント/2005年/124分 映画館:MOVIX京都1(席) 鑑賞日時:2005年8月6日(土),15:10〜 ほぼ満員 私の満足度:60%  オススメ度:50% ある程度楽しませてもらいながらこんなこというのも悪いかな?と おもった
妖怪大戦争 (ネタバレ映画館)
 かつてはアントニオ猪木も務めたといわれる麒麟送子。彼はブラジルに移住していたこともあるので、小豆パワーではなくてコーヒー豆パワーによって強くなったのかもしれない…  舞台は水木しげるの生地鳥取。ゲゲゲの鬼太郎や多くの妖怪のブロンズ像が立ち並ぶ水木しげる
妖怪大戦争 (のんびりぐ〜)
作品:妖怪大戦争 監督:三池崇史 主演:神木隆之介、宮迫博之、南果歩、佐野史郎、徳井優、津田寛治、柄本明 公開:2005年 日本 (プロデュース)チーム「怪」 水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆき 映画館 妖怪大戦争 僕は、生まれて初めて 真っ白な嘘をつい
神木隆之介・妖怪大戦争 (お熱いのがお好き)
2005/8/6 神木隆之介 豊川悦司 栗山千明 高橋真唯 映画「妖怪大戦争」初日舞台挨拶 丸の内ピカデリー2レポ 日本テレビアナウンサー阿部哲子が妖怪大戦争のプロデユースチームの説明、 簡単な内容のおさらいをしてキャストを舞台に呼び込みます。 舞台右側の扉から...
妖怪大戦争(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】三池崇史【出演】神木隆之介/宮迫博之/近藤正臣/阿部サダヲ/高橋真唯/栗山千明/菅原文太/豊岡悦司【公開日】2005/8.6【製作】日本【ストーリー】両親の離婚の為に母の故郷、鳥取で暮し始めた都会っ子のタダシ(神木隆之介)は、クラスメートとも馴染めないい
妖怪大戦争ダァー!! (とりあえずいっとけ!?)
 妖怪大戦争を観てきました。  制作発表のときから気になってた映画だったんだけど...
妖怪大戦争 栗山千明さんはマルファン症候群ですか?? (Blog・キネマ文化論)
●妖怪大戦争をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 両親の離婚で、東京から母の故郷、鳥取
妖怪大戦争 (Lovely Cinema)
ほんとうは夏休みが終わった頃にひっそりと見に行こうか〜とおもっていたのけど、どーしても神木龍之介くんが見たくて朝一番で見ちゃいました。お子ちゃまたちに混ざって恥ずかしいなぁ〜なんておもっていたのですが、けっこう大人がいるじゃないの!(子供の付き添いじゃな
★「妖怪大戦争」 (ひらりん的映画ブログ)
ニッポンの夏・・妖怪の夏・・って事で、公開初日のナイトショウ鑑賞。 京極繋がり(「姑獲鳥の夏」)であり、 戦争物対決(「宇宙戦争」)だったりして・・・ ひらりん的には注目の一品。 2005年製作の日本映画・冒険ファンタジー、124分もの。 あらすじ 親の離婚で母方
妖怪大戦争舞台挨拶@丸の内ピカデリー2 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
8/6『妖怪大戦争』の舞台挨拶に行ってきたぁ  サンスポ、日刊 以前書いた通り(ココ参照)σ(●゜∇゜●)は神木くんと共演したことがあるのだぁ(笑) 9:30に銀座に到着。地上に出ると(~Q~;) あっち〜 劇場入口で、大入袋と鳥取県の観光ガイド&マスコットの「トリピ.
「妖怪大戦争」評/イッタンモメンくらしか知らないので余談ですが・・・ (I N T R O+blog)
『妖怪大戦争』(2005 / 日本 / 三池 崇史) Text By 百恵 紳之助  いきなり余談ですが、ボクは鳥取県出身です。鳥取県出身者は自分の故郷が映画の舞台になるだけでとても嬉しいのですが、微妙な気恥ずかしさも感じてしまいます。(ボクだけか?)  一応砂丘はありますが、ほ
妖怪大戦争 (Akira\'s VOICE)
ワクワクする思いに満ちた愛と平和の冒険ドラマ!
妖怪大戦争 (ドリアンいいたい放題)
社会に出て、十数年・・・・ ものすごく久しぶりに日曜日に映画を見た! びっくりした! あまりの混雑に・・・・ 普段、平日にしか映画館に足を運ばない私には 想像できない光景だった! 人があふれかえっている! 満席になっている! よくよく考えれば当た
夏に寒い「妖怪大戦争」 (soramove)
「妖怪大戦争」★★★ 神木隆之介主演 公開されたばかりで 劇場は混んでいた。 前半はワリと面白く見ていられたが この映画でいう「大戦争」に 入ったあたりから バカバカしくなって来る。 製作者の意気込みが最後まで 続かなかったのか、 急に子供向けに...
妖怪大戦争 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
僕は、生まれて初めて「真っ白な嘘」をついた。 自分の為につく嘘が、「真っ赤な嘘」。 他人の為につく嘘が、「真っ白な嘘」。 それが、大人になるための入り口らしい・・・ 公開初日、「劇場版NARUTO2」を鑑賞後、レイトショーにて鑑賞。 夏休みのせいか、公開初
妖怪大戦争★★★☆+小豆は好きですか?!…大爆笑でした! (kaoritalyたる所以)
特に予告を見たわけでもなく、まぁ面白そうかな〜って気軽な気持ちで観に行った妖怪大戦争、面白かったです〜!大好きな子役、神木隆之介くんが主演ってことも知りませんでしたが〜色が白くてちょっと中性的で可愛かったなぁ〜(アブナイ危ない・・)。役者だね、この子は...
妖怪大戦争 (It\'s a Wonderful Life)
なかなか面白いですよ。2時間全く飽きずに観る事が出来ました。 「歴史に残る傑作」って訳では無いですけど;; シリアスでありながらも、かなり狙ってベタベタにしている作品で、 細かい事などツッコむ気にさせないテンポのいいオモシロ映画。 終始わははー!と...
v.38 妖怪大戦争 (cinemacafe)
妖怪うじゃうじゃや出てきて面白かった。。 個人的には阿部サダヲがかなり好きなので、堪能しました。 なんでひょうきん人間は関西弁なのか、、 疑問は残るが、吉本でまくりで、 最後新宿に降り立つときもルミネアップやったしね。 怪の皆様総出演で、笑えたし。。 子供には
祭りに行こう 「妖怪大戦争」 (わたしの見た(モノ))
荒俣 宏 妖怪大戦争 「妖怪大戦争」   今の時代に“妖怪モノ”ってどうなの? 観るまでは不安だらけだったが、 娯楽性、笑い、メッセージ性もあり、冒頭からラストまで楽しめました。 子供向けなんかじゃなく、各世代が楽しめる作品だと思います。 ここ最近
「妖怪大戦争」@よみうりホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
今日は理恵子と久しぶりに試写会に行って来ました。なんか今年は去年以上に邦画を見に行っているような・・・そしてこの秋公開の映画も結構気になる作品が多いな。 {/kaeru_en2/}STORY 日本語オフィシャルサイト 両親の離婚で、東京から母の故郷、鳥取に移り、母と祖
「妖怪大戦争」 (2005・日本) (MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜)
監督・・・三池崇史プロデュース・・・プロデュースチーム「怪」、水木しげる/荒俣宏/京極夏彦/宮部みゆき出演・・・神木隆之介(タダシ)、宮迫博之(佐田)、栗山千明(鳥刺し妖女アギ)、豊川悦司(加藤保憲)、南果歩(稲木陽子)、菅原文太(稲木俊太郎)、近藤正臣(猩猩)、高橋...
妖怪大戦争【少しネタばれ】 (海外ドラマが好き♪)
これから観ます。凄い人だよ。 妖怪大戦争 - goo 映画 やっと記事が書ける・・・。ずっとPC占領されてたからね・・・。 えーっと無理やり3本目に観たこの作品。案の定、タンタンは 途中で寝てしまって。仕方ないよね。沖縄から帰ってきたばかりだったし、疲れてたんだろ
妖怪大戦争 (まつさんの映画伝道師)
第174回 ★★★☆(劇場) (核心に触れておりませんが、鑑賞前に知らない方がいい記述もあるのでご注意あそばせ) 「モンスターズ・インク」(2001)のモンスターたちや、「エルム街の悪夢」シリーズのフレディは「恐怖」をエネルギーに変えていた。  
#37:妖怪大戦争 (::あしたはアタシの風が吹く::)
麒麟送子に選ばれ、麒麟送子になり、麒麟送子として戦い、麒麟に乗って空を飛ぶ。その姿が見えるのはKIRIN(麒麟)ビールを飲んだ時だけ?! お祭りでしたね〜 大人たちが寄ってたかって子供の頃戻って妖怪の映画を作ろう!!とした意気込みが感じられました{/kirakira/}
妖怪大戦争 (チラシコレクション (た〜わ))
表「愛と平和の大冒険ファンタジー! ―魔人・加藤保憲を倒せ!! 人類存亡をかけた世紀の戦いに 少年と百二十万の日本の妖怪が立ち上がった。―」 裏「誰も見たことのない、史上空前のエンタテインメント超大作 ―選ばれし少年よ、世界を救え!―」 監督 三池崇史 (2
妖怪大戦争 (かぶきものにあこがれて…)
妖怪大戦争という映画を観て来ました。 今回は妖怪の検証に、水木しげる・荒俣宏・京極夏彦という大御所が参加しているというので、大変楽しみにしてました。なんとも言えない味のある展開でした。 いまどきのヒーロー映画とは全く違う、妖怪の立場とか性質みたいな感じが
妖怪大戦争 (利用価値のない日々の雑学)
このタイトルの作品を観るのは何年ぶりだろうか。確か、何作か続編が作成されて、ガメラかなんかとの2本立てで、最後に観た作品には、タイトルに「東海道」と着いていた筈だ。以前から筆者は邦画に対して、素材は良いものが沢山あるのだから、後は時間とお金の使い方次第だと
『 妖怪大戦争 』 (やっぱり邦画好き…)
『 妖怪大戦争  』 [ 試写会鑑賞 ] 2005年:日  本 監 督:三池崇史 プロデュースチーム 「怪」 水木しげる・荒俣宏・京極夏彦・宮部みゆき [ キャスト ] 神木隆之介、豊川悦司、竹中直人 他 愛と平和の大冒険ファンタジー 魔人・加藤
映画『妖怪大戦争』貴方は何点?(069) (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦
妖怪大戦争 (minaの官能世界)
「真っ白な嘘」 うーん、神木君のナレーションに思わず、冒頭から惹き込まれてしまった。 最後まで観ると、この意味が判るのだけれど、やられましたね。 こんな手に引っかかるわたしもわたしだが、これもしようがない。 わたしは、彼の大ファンだからだ。 妖怪大戦争は、小
『妖怪大戦争』 (明日もい〜天気♪)
8月10日(水) 夏休みも4日目。 久しぶりの友達に会って映画を観る事になった。 でも友達も最近気味なので、あんまり悲しいとか感動とかの涙腺系はってことで、『妖怪大戦争』を観る事にした。 池袋のシネマ・ロサにて。 思った程人も多くなくて余裕で座れた。 一応、
妖怪大戦争<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
笑える所が沢山たくさんあって楽しめたので良しって感じ。んで、俳優人が豪華!しかし妖怪になっているので 特殊メイクでパッと見は分かりません。ワタクシ、河童の川太郎が一番好き。かなり笑かしてくれるキャラで喋り方もおもろいっ!d(^_^o)すねこすりは 明らかにぬ...
妖怪大戦争・鑑賞 (Cafeアリス)
土曜日に、妖怪大戦争鑑賞しました。 マダガスカルと、どちらにするか悩んだのですけど。 アニメが続くかなぁと思い、けっこう評判のよい妖怪大戦争を、 観ることにしましたが、面白かったですね。 B級映画の面白さ、マニアにはたまらない作品なんて、 映画の好き...
妖怪大戦争 (日々徒然ゆ〜だけ)
 …惜しいなぁ…どこか,何か,少し欠けてる。もうちょっとなんだけど,惜しいなぁ。まぁある意味プロジェクト「怪」の巨大自主映画企画に,大映映画の古ぅい『妖怪大戦争』ノスタルジー世代を取り込んでのお祭り映画ってヤツだからなぁ。あんまり深刻に評しても仕方ない気
妖怪大戦争【映画感想】 (日々の戯言)
例によって1日は映画の日なので観に行ってきました。 ホントはアイランドが観たかったのに既に終わってた(TT) 亡国のイージスと妖怪大戦争で迷い、悩んだ結果の妖怪大戦争にしました。 (亡国のイージスは映画の終了時間が23時過ぎだったので見送り)
妖怪大戦争 (欧風)
昨日、「マダガスカル」の感想を書いたときに、「メンズデーが無いじゃん!謝罪と賠償!」と、9月でもまだ暑い中、松岡修三並に無駄にアツくなってしまいましたが、皆様の情報によると、他のシネコンでもやってるところがあるみたいですね。教えて頂き、ありがとうございま
妖怪大戦争 (any\'s cinediary)
この夏―― 史上最大の>が始まる。 <ストーリー> 今年10歳になるタダシ(神
『妖怪大戦争』(☆☆☆) (ど風呂グ)
今日は、日本全国で妖怪大戦争が繰り広げられていますが、 先日、期待に胸をすごく膨らませて観に行ってきました!『妖怪大戦争』。 ストーリーにもうちょっとリアリティーが欲しかったところですが、 それでもけっこう楽しめました。 何といっても、小学校の時に勉強して
「DIGIDOGHEADLOCK」ザ・マッドカプセルマーケッツ (君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮))
興奮するオーディエンス! モッシュの渦! ダイブの嵐! それに呼応する清志郎! 場内は大爆発だ! これこそ、夏フェス! これは、この夏に目撃したロックフェスの風景、 などでは断じて無い。 さっき観てきた「妖怪大戦争」のワンシーンである。 というわ
妖怪大戦争 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
感想あげるのだいぶ遅くなりましたが、 公開終了前日(ギリギリ)に観に行ってきました! 「妖怪大戦争」2005年公開・邦画 監督/三池崇史 脚本/三池崇史、沢村光彦、板倉剛彦 出演/神木隆之介、宮迫博之、菅原文太、高橋真唯、阿部サダヲ、栗山千明 他 *今...
妖怪大戦争 (泥海ニ爆ゼル)
「妖怪大戦争」 シネコンの上映最終日に観にいった作品。なかなか観にいく気が起こらなかったんです。お粗末なの見せられたら萎えますからね。 約20年くらい前に(そんなに昔?)ゲゲゲの鬼太郎の実写版があり、当時の本にはガキの自分もがっかりするようなキャラが載っ
妖怪大戦争 06年27本目 (猫姫じゃ)
妖怪大戦争 日本の妖怪関係総出、総力を挙げた映画!ですか?!妖怪大戦争 と言えば、あの着ぐるみ、さくや妖怪伝 でも、使ってなかった?? 神木隆之介  クン、上手いわねぇ。子役のうちに、ダコタちゃん と、競演してください! 見所は、、、なんなんでしょ?とに.
『妖怪大戦争』 (ものづくる)
僕はこの夏、初めて真っ白なうそをついた 『妖怪大戦争』 監督:三池崇史 出演:神木隆之介/菅原文太/宮迫博之/高橋真唯/近藤正臣/南果歩/柄本明/ 栗山千明/石橋蓮司 公式サイト:妖怪大戦争 今年10歳になる東京生まれ東京育ちのもやしっ子"タダシ"は、
「妖怪大戦争」DVDにて 使い捨て時代への警告 (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
DVDで『妖怪大戦争』を観ました。
妖怪大戦争 (土曜の夜は・・・)
story 今年10歳になるタダシは両親の離婚により、父親と4歳年上の姉と別れ、母親と祖父と共に母の故郷・鳥取で暮らす日々。漁港で働く母は家を留守にしがちで、タダシは最近呆けが
映画「妖怪大戦争」 〜世界支配を目論む男の最期は小豆に消える〜 (混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で〜)
今年10歳になるタダシは両親の離婚により、父親と4歳年上の姉と別れ、母親と祖父と共に母の故郷・鳥取で暮らす日々。漁港で働く母は家を留守にしがちで、タダシは最近呆けが始まったちょっぴりおちゃめな祖父の対応に四苦八苦していた。東京から引っ越してきた都会 ...
妖怪大戦争 (新・ぴゅあの部屋)
2005年 三池崇史監督 「妖怪大戦争」(★★★☆☆) テレビで見ました。 水木しげるが関わってるのねー! 鬼太郎の銅像が出てくるしw いじめられッ子が、お祭りで麒麟に噛まれたことから、 しきたりで、大天狗の山へ伝説の剣を取りに行くって、 ...
映画『妖怪大戦争』(三池崇史監督)★★ (AI-z「出田直正(nao)の一日。」)
>映画『妖怪大戦争』(三池崇史監督)★★ 一番恐ろしかったのが、 神木隆之介さんの演技力Σ( ̄□ ̄;) その若さで、ぐんを抜いていたよΣ( ̄□ ̄;) 内容的にもエンターテインメント映画でしたねー。 ところどころ、 ...
【邦画】妖怪大戦争 (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  C+ (演技2/演出1/脚本1/撮影1/音響3/音楽2/美術1/衣装2/配役3/魅力1/テンポ2/合計19) 『評論』 妖怪
DVD『妖怪大戦争』 (みかんのReading Diary♪)
妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) (2005/日本) 今年10歳のタダシは、両親の離婚により、母の故郷・鳥取で暮らす日々。東京から引っ越してきた都会のもやしっ子であるタダシは、クラスメートともいまいち馴染めない。そんなある日、 ...
妖怪大戦争 (シネマ通知表)
2005年製作の日本映画。 三池崇史監督、水木しげる、京極夏彦らによるプロデュースチーム「怪」が手掛け、人気俳優が多数出演した冒険物語。神木隆之介演じるいじめられっ子の少年がひょんなことから正義の味方となり、日本の妖怪たちと力を合わせ悪霊軍団に立ち向かう。...