極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

妖怪大戦争 (2005) 125分

2005-08-07 17:41:57 | 日本映画(映画館)
 両親の離婚で、東京から母の故郷、鳥取に移り、母と祖父と3人で新たな暮らしを始めた10歳の少年タダシ。都会育ちのタダシは田舎の生活になかなか馴染めず、当然クラスでも浮いた存在で、いじめっ子の格好の標的となっていた。そんなある日、タダシは神社のお祭りで“麒麟送子”に選ばれる。麒麟送子は大天狗の山の洞窟へ伝説の聖剣を取りに行かなくてはならないのだった。

映画館 ★★★

 主演の神木隆之介クンの映画です
彼の魅力満点の映画・・・残念なことに妖怪はすべて彼に食われてしまいます(爆)
妖怪達も・・・なんだか残念だったなぁ(^^;

 なんていうのかな・・・中途半端なのね
怖がらせてもいけないわけで・・・やっぱこの映画はファミリー向けだと思うんだけど、実際映画館で泣いている子ども達がたくさんいたしね
 私としてはもっと笑わせてくれる方がよかったかな
「墓場の鬼太郎」で育った私たちの世代ではお馴染みの妖怪たちが「帝都物語」の加藤と戦う・・・って思ってたんだけど、あれって戦ってないよね?(笑)
 あと・・・ちょっとした「お色気シーン」もあって(笑) 太股のアップだけであんなに萌えさせちゃだめだって(笑)

 それでも・・・ご家族で見にいけるちょっと怖いコメディ映画って感じかな?
映画館は色々な世代で満席でした

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡国のイージス (2005) 127分 | トップ | 別行動(謎) »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふともも (kossy)
2005-08-07 21:43:06
やはり太股に・・・

オイルでも塗ってあったのでしょうか、

かなりきわどかったですよね・・・

アギのパンチラとどちらがよかったですか?

(¨* )あのぉ… (しんちゃん)
2005-08-07 22:34:16
★kossyさん

あなたも野暮な事を聞くのね?

生足が勝つでしょ?(爆)

栗山のパンチラ・・・見せパンだし(爆)
イヤだわ (ぐ~)
2005-08-07 23:00:59
しんちゃん、kossyさん、二人して生足だのパンチラだの・・・ムムム

でも女の私が見てもさわりたくなる生足だったな(^o^)
ちょっと・・・ (しんちゃん)
2005-08-07 23:17:12
★ぐ~ちゃん

ちょっとエロチックだったよね(笑)

まあそこそこ楽しめたけど

もう少し笑いたかったかも(^^;
マジで~~~~??? (はむきち)
2005-08-08 02:27:37
・・・・でも水曜見ると思う(爆)

確かに・・・ (しんちゃん)
2005-08-08 08:04:51
★はむきっちゃん

笑えるけど・・・微妙(笑)

やっぱ! (はっち)
2005-08-08 20:51:58
やっぱ川姫の太股っす!

濡れた太股をみると、条件反射のように萌え~♪

ってしてしまう。
Unknown (えふ)
2005-08-08 21:06:58
お子ちゃまばっかりだとおもっていたけど、

けっこう大人どうし~ってかたもたくさんいました。

おかげで心強かったです(笑)
ですよね~ (しんちゃん)
2005-08-08 22:01:08
★はっちさん

良いものを拝ませていただけました(爆)



★えふさん

色々な世代が見にきてましたよね(^^;

最高っす!! (はむきち)
2005-08-11 02:14:40
私は★4だった!!あの太ももはヤバっしょ(爆)

私も良いもの拝ませて頂きました!!(爆)



かなり笑えたし私は最高でした!!

宮迫も良かったし、「小豆洗い」めちゃ好きよ(笑)

飛行機のシーンも笑ったわ

泣いたの私だけ????(爆)



コメントを投稿

日本映画(映画館)」カテゴリの最新記事