極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

香港国際警察/NEW POLICE STORY (2004) 124分

2005-03-06 17:44:59 | 外国映画(映画館)
 1年前。香港のアジア銀行がある一味に襲われた。しかも一味は犯行後、自ら意図的に警察へ通報。そして彼らは、駆けつけた警察官たちを重装備で返り討ちに遭わせるのだった。対する香港警察のチャン警部は一味のアジトを特定、ただちに特捜部を率いて現場へ向かう。だが、そこには事件の早期解決に自信を持っていたチャンをあざ笑うかのごとく残忍な罠が仕掛けられ、チャンの部下たちは次々と倒されてしまう。かろうじてその難を逃れるものの、生きる希望全てを失ったチャン。そして彼は今、地に落ちた人生を送っていた。そんな彼の前に、新たな相棒として若いシウホンがやって来る…。

映画館 ★★★★

 あのね・・・疲れた(^^;
124分の長さもなんだけど、ずーっと話がシリアスで悲しくて、重くって・・・従来のジャッキー・チェンの笑顔のまったく無い映画だったよ。
 その緊張感も開始から90分を過ぎた頃からようやく緩和され・・・観客の「クスクス」笑いがやっと聞こえ出してからは、ようやく「まってました!」って声が大向こうからかかってきそうな勢いで「ジャッキー・チェン」してくれてました。
もちろんお約束の「NG集」はこの映画がどんなにすごいアクションかってことを・・・NG集は本当に「痛そう」だよね(^^;
 香港イケメン俳優が数人(笑)これは要チェックですよ!奥さん(爆)
ジャッキー・チェンも今年51歳・・・競演のイケメン達や女優さんたちとは「親子」ほどの年齢差が有り、アクションシーンも年々往年のキレはなくなっているのは確かです。しかし・・・やはり大スター!まだまだ「キラースマイル」も健在でしたよ(^^;
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セルラー (2004) CELLULAR ... | トップ | 赤目四十八瀧心中未遂 (2003... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間 (shoegirl)
2005-03-06 23:49:15
笑っていいともでジャッキーチェンがすごく面白かったんです。

やっぱりジャッキーはまだまだ王様だと思いました。

この映画みたいんですよね。

おすぎさんも絶賛していました。
うん!(^-^) (しんちゃん)
2005-03-06 23:53:39
 従来の彼の映画には無いすごくシリアスで重く哀しい映画なんだけど・・・>shoegirlちゃん

 見ている私たちの緊張感が後半一気に解放されます
観たいぃ~~!! (まちゃみ)
2005-03-08 23:59:00
「香港国際警察」って、シリアスで悲しくて、重いんだ?



今日行く予定だったんだけど、何故かネットで取れなくて、諦めました。。

来週こそは、絶対行くぞぉ~~!!
そそ(^^; (しんちゃん)
2005-03-09 00:55:22
 まちゃみが見に行きたい!って言ってたときはそうでもなかったんだけど(笑)



 たまたま時間がうまく合ってね(^^;



うん・・・ちょっと従来のノリではないよ
見てきましたよ♪ (deco)
2005-03-10 19:00:41
確かに、辛くて疲れちゃいましたが。

でもジャッキーの違う面が見られて良かったです。



あとのスカッと感が倍増しましたわ。



奥さん要チェックの意味が分かりましたよ。

私はニコラス・チェーが“買い”です。(笑)

TB送ります。
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2005-03-10 19:54:40
 でも・・・decoちゃんは

「ジャッキー命」なんでしょ?(笑)



私はジャッキー映画は「シャンハイナイト」以来だったもんなぁ(笑)



また伺いますね(=^_^=)
えっと。 (deco)
2005-03-10 20:18:57
今はジョニー・デップ命ですかね~。



ジャッキー命って言うより。

ジャッキー・チェンのアクションが好きなんですわ。

彼の映画が好きって言うとこですね。
そっか (しんちゃん)
2005-03-10 22:45:02
 私は彼の顔が好きだと思ってた(笑)



ま、顔も嫌いじゃないと思うけど(^^;
泣いてる人が多いらしい (chishi)
2005-03-12 15:40:42
私はそこまでじゃなかったなぁ・・・。

彼は演技派だーって言われてもそれには同意できず(汗)

私の今までの苦手度がだいぶ低くなってた作品だったのは間違いなく、

払ったお金の分は十分に楽しめたっす!

うん!(^-^) (しんちゃん)
2005-03-12 23:16:51
 chishiちゃんの意見はもっとも(笑)

私も彼を演技派だとは思えないよ



 でもまぁ・・・この映画は評価してあげたいからこの得点なの



 親子ほど年齢が離れてる人との恋物語も、ま、よかったと思うよ(笑)
確かに・・・ (おかん)
2005-03-18 23:05:42
今までのジャッキーの映画とは違った感じでしたね?

始めから終わりまでアクションで飛ばすことがもうしんどくなったとか・・・?(笑)

彼の映画としては珍しく涙が出ました。

あとからは笑ったけどね、、、。



婚約者役の女優さんが細かったせいもあるけど、

ツーショットシーンでジャッキーと彼女の幅の違いにはびっくり!

あの腕の太さ!!!(〇o〇;)ワォ
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2005-03-19 08:11:57
 あんな哀しいジャッキーは見たくなかったかも(^^;

 でもまぁ・・・新しい感じでよかったんじゃないかな?

DVDで「80ディズ」を見なくちゃね



 たくましい男性・・・好き?(笑)>おかん
んーーー・・・( ̄^ ̄;) (おかん)
2005-03-19 10:53:34
逞しい男性は好きだけど・・・あそこまでマッチョはご勘弁(o_ _)o

腕枕されても硬くて痛そうで・・・σ(^◇^;)
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2005-03-19 12:35:01
 腕枕してやった経験は無いなぁ(^^;



もちろん数分とかなら有るけどね(笑)>おかん
遅くなりました (じゃすみん)
2005-04-10 20:20:56
う~んと やっぱり最初の殺しシーンが いやだったかな。暗いし・・・。

まぁ、最後はめでたし、めでたしだからいいんだけど。

(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2005-04-10 21:31:36
 ずっと暗かったよね

まああれだけ同僚を目の前で・・・



 LEGOが出てくる辺りから楽しくなってきたけどね>じゃすみんちゃん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
香港国際警察 NEW POLICE STORY(2004年) (勝手に映画紹介!?)
【鑑賞日:2005年3月06日】 3月5日から公開が始まったジャッキー・チェンの最新作「香港国際警察 NEW POLICE STORY」をレイトショーで鑑賞してきた。ファンとしてハリウッド進出は嬉しいものの…全盛期のジャッキーアクションをリアルタイムで見てきた自分たちには最近の
香港国際警察/NEW POLICE STORY (DEKO-BLOG)
香港警察のチャン警部は、銀行をゲーム感覚で襲った犯罪集団のアジトに乗り込んだもの
香港国際警察 NEW POLICE STORY (ネタバレ映画館)
 ヒッタクリにも負けてしまう、飲めば飲むほど弱くなる泥酔拳!出前一丁で体力を回復する新たな相棒“巡査1667”とともに奮起して、復讐に燃えよ!チャン警部。久しぶりにハリウッドから凱旋製作したジャッキー映画の登場だ。  「3時間以内に事件を解決する」と豪語したた
香港国際警察 ( FOR BRILLIANT FUTURE)
今回、久々にジャッキー・チェンのアクション映画を見た。最近、映画館で公開された彼の映画の内、見に行ったのは「シャンハイ・ナイト」「メダリオン」そしてこの「香港国際警察」であるが、実は、私自身は「ポリス・ストーリー」シリーズも「ラッシュ・アワー」も見ていな
映画『香港国際警察』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?是非ご協力ください(^^) ※自分が観に出かけて・・・・・・←後 悔  /  最 高→                  0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら・・・←止める / 薦める→ 正
香港国際警察/NEW POLICE STORY (Diarydiary!)
《香港国際警察/NEW POLICE STORY》 2004年 香港/中国映画
香港国際警察 NEW POLICE STORY (any\'s cinediary)
ジャッキー・チェンが自身の最高傑作と呼ぶ『ポリスストーリー/香港国際警察』の最
[ 香港国際警察/NEW POLICE STORY (Rabiovsky計画)
『香港国際警察/NEW POLICE STORY』公式サイト 監督:ベニー・チャン 出演:ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、チャーリー・ヤン    シャーリーン・チョイ、ダニエル・ウー、デイブ・ウォン 東京初日に見てしまいまいた『香港国際警察/NEW POLICE STOR
香港国際警察 NEW POLICE STORY ☆☆☆★★ (映画VSボーリング)
結局もう1回ちゃんと見ました。 ジャッキーファンのsakaに殺されるのは嫌やから(笑) やっぱりジャッキーの動きはスゴイ! もうすぐ51才とは思えない。 今回の作品はかなり重いっすね。 オープニングから酔っ払ったジャッキーが登場するし 管理職であるジャッキーの部下
#13:香港国際警察 (::あしたはアタシの風が吹く::)
3月16日(水)香港国際警察/NEW POLICE STORY こ、これ、、、、、おもしろいっ!&(‥、)ほろりっ やっぱりジャッキー・チェンは香港でなくちゃ、本当のジャッキーじゃないっ! 今回は、アクションばかりではなく恋愛や犯人側の心理など描かれていてとてもしっかりした内容
#16:香港国際警察 ((売れないシナリオライター)KAZZの呟き!)
KAZZのこの映画の評価 ジャッキー完全復活 香港・中国合作映画史上、歴代NO.1記録樹立! 今回の映画は、お約束のNG集もばっちり エンドロールにちゃんと入っていますジャッキーの映画は、こうでなくっちゃ 動きが凄いジャッキー・チェンの凄さを再認識させら...
『香港国際警察/NEW POLICE STORY』 (京の昼寝~♪)
 返還から7年  香港を震撼させるもっとも冷酷な事件発生。 ■監督 ベニー・チャン ■キャスト ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウー、チャーリー・ヤン、シャーリーン・チョイ、ココ・チャン、デイブ・ウォン  一年前。アジア銀行を襲った5人の犯
香港国際警察NewPoloceStory(2005 March) (Cocco Theater)
評価★★★ジャッキーが香港に帰ってきた!ハリウッドでのジャッキー作品は正直違う気がした。ジャッキーがあの走り方(O脚っぽく一生懸命走る姿)を見て、思わず目を細めてしまった。これだよこれ!ジャッキーはこうでないと!シウホンが「僕のヒーロー!」というシーンで
香港国際警察 (In my opinion・・・)
すげぇ、久しぶりの更新(^◇^;)で、ジャッキーの原点回帰とも言うべき香港復帰作の「香港国際警察」です。 いやぁ、イイ映画に出会いました。手に汗握るとはこういうことだ!と改めて思いましたね。ハリウッドに行ってからのジャッキーはなんだか香港時代のファンを裏切るよ
香港国際警察/NEW POLICE STORY (海外ドラマが好き♪)
2本目。映画館を変えて。 ほんとぎりぎりセーフだったんだけどなんとか間に合った。 香港国際警察/NEW POLICE STORY - goo 映画 実は2週間限定上映なの。だから観たくてね。 ジャッキー・チェンの映画を久しぶりに映画館で観たかも。 最初は残酷シーンが多くて ちょっと
香港国際警察/NEW POLICE STORY (そーれりぽーと)
95年のハリウッド進出成功後、唯一の香港製ジャッキー・チェン映画は「アクシデンタル・スパイ」(01年)。香港映画にしては破格の制作費が何かと話題でしたが、海外ロケと合成バレバレの安全スタントに無駄遣いしただけなんじゃないかと思えるガッカリな内容でした。「酔拳
映画『香港国際警察』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、ジャッキー・チェン香港映画復帰第一作目となった『香港国際警察』です♪ 今回、点数が高いですよ~セルラー、ボーン・スプレマシーを抜いて暫定1位に!そのうえ、
香港国際警察/NEW POLICE STORY 今年の175本目 (猫姫じゃ)
香港国際警察/NEW POLICE STORY   ジャッキー演技しています。 いいわyo。見てあげる。 泣き叫ぶのを、やってみたかったの?? 上手yo。   カンフー、スタント満載で、楽しめました!! バスの暴走シーンも、T3ばりで、すごい!! 高層ビルの壁駆け下り
「香港国際警察」 (雑板屋)
コレは面白かったなぁ~。 劇場鑑賞を逃してしまったので自宅鑑賞できる日を楽しみにしていた。 ゲーム感覚でサクサクやりたい放題にトラップを仕掛けまくる若者犯罪チーム。対するジャッキーを中心とした警察チーム。 ジャッキーは刑事として人の命を守り犯罪を阻.
DVD『香港国際警察/NEW POLICE STORY』 (みかんのReading Diary♪)
香港国際警察 NEW POLICE STORY (通常版)(2004/香港・中国)オススメ♪ 1年前。香港のアジア銀行がある一味に襲われた。しかも一味は犯行後、自ら意図的に警察へ通報。そして彼らは、駆けつけた警察官たちを重装備で返り討ちに遭わせるのだった。対する香港警察のチ
香港国際警察 (いつか深夜特急に乗って)
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」 ★★★★
香港国際警察/NEW POLICE STORY (ぶっちゃけ…独り言?)
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) やっぱりジャッキーは香港でやるべきですね。 ハリウッドじゃジャッキーらしさが出ないもん。 そんな事を再認識しつつも・・・ まだまだ、かつての面白さには及ばないです。 アクションは近年最高の全開っぷり
香港国際警察/NEW POLICE STORY (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:ジャッキー・チェン/ニコラス・ツェー/ダニエル・ウー/チェリー・ヤン/テレンス・イン/脚本:アラン・ユン/監督:ベニー・チャン/作品『香港国際警察/NEW POLICE STORY』を観ました。 ●ストーリー 香港で若者5人組が、アジア銀行を襲う
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」 (ひらりん的映画ブログ)
たまにはジャッキー・チェンの香港映画でも・・・