極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

レイトン教授と悪魔の箱

2007-12-01 13:17:22 | HOBBY日記
 「頭の体操」の多湖輝氏監修の「レイトン教授と悪魔の箱」が11月29日に発売されました。

 前作はクリアできたので、今作も買うつもりでいたんですが、すっかり忘れてて・・・今日の午前中に地元の「ヤマ○電機」で買ったんですが、その横に並んでた「ドラクエIV」もほしかったです(笑)

 「頭の体操」は今までの全巻を買っていますが、残念なことにあちこち散らばってるので総て手元にはありません(笑)このゲームはいわば「頭の体操」で取り上げられたパズルの「古典」をたくさん収録してあるので、おなじみの人にはホントおなじみだし、「頭の体操」を知らない若い世代にはどんな感じなんだろうなぁってすごく興味がわきます。

 今回、ムービー部分に力を入れているようですし、声優陣も前作の迷コンビ大泉洋と堀北真希に加え、ゲストとして「ミッドナイトイーグル」が公開中の大沢隆夫も参加しているようです。

 で・・・横のストラップはレイトン教授ね(笑)
どちらにします?って店員さんに言われて、こっちを選んじゃいました(笑)
ジャンル:
その他
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フレンジー (1972) FRENZY... | トップ | 夕飯は… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまりちう (じゃすみん)
2007-12-02 07:52:30
いま親子ではまりちうだよ。
記事書いてないけど・・・。
ストラップ2つもらった私。女の特権かしら。
記事は FC2で書くかも。
私は・・・ (しんちゃん)
2007-12-02 08:19:51
★じゃすみんちゃん
ミニゲームから攻めてます(笑)

えーっと (J)
2007-12-04 07:54:09
Jでコメント。
エンディングまでいっちゃった・・・。
ちょっとはまりすぎ?

ハムスターのコテコテの大阪弁がおかしいよね。

あら?早っ! (しんちゃん)
2007-12-04 08:14:20
★Jちゃん
わたしはまだ気合を入れてないのね(笑)
「文学全集」もあるし、wiifitもあるので(笑)

だから・・・先にミニゲームをやって、
本編のほうはまだ列車に乗ったばかり(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
レイトン教授と悪魔の箱 面白いね! (Jのつぶやき空間)
発売日に買った「レイトン教授と悪魔の箱」。 1日目は我慢したけど 週末は はまりにはまっちゃって。 とうとうエンディングに・・・。 こんなに短期間で やりこんだの...