極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

アイランド (2005) THE ISLAND 136分

2005-07-23 19:36:45 | 外国映画(映画館)
 近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。そしてその抽選会が毎日のように行なわれていた。だがある日、リンカーンは換気口から入ってきた一匹の蛾を見て、ある疑念を抱く。やがて彼が独自に調査を進めるうちに・・・


映画館 ★★★★

 それにしても・・・マイケル・ベイ監督はカーチェイスシーンでモノを落とすのが大好きな監督で(笑) 前作の「バッド・ボーイズ2バッド」ではキャリアカーから車を落としたり、「BODY」を落としたり(笑)
 私はこの映画のときに1本の映画で同じようなことをするのはなぁ・・・ってちょっと批判めいたことを書いたんですが、今回もそのすごさ(破壊力?)が実感できるものを落としてくれています(爆)
 そのシーンの前後15分ほどが・・・本当に見てて疲れます(^^;疲れるってことは・・・一番面白いシーンでもあるわけで

 舞台は2019年・・・あと14年後の近未来ってことで、街の風景もなかなか面白いものがありました。話の「核」を書いてしまったら面白くないので、なるべくその話題には触れませんが、とても「重い」内容を含んだ映画です。それがこの監督の手にかかると「超B級娯楽大作」ってことになってしまうんだよね(^^;

 色々文句をつけたいところもあるのですが「勢い」ですべて許してしまう映画かもしれません(笑) 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (56)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏祭り奉納獅子舞傘踊り | トップ | w(゜o゜)wわお!! 「海物語... »
最近の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏、夏、夏、夏、ココナッツ♪ (かくれ)
2005-07-23 20:58:01
この映画のタイトル見ると、つい歌ってしまいます~♪



どうでもいい話ですんまそん。



だよね~ (しんちゃん)
2005-07-23 21:18:29
★かくれちゃん

「地上の楽園」アイランドとはいったい何か?



この映画・・・予告編とは全然違うので心して楽しんでね(^^;



3回くらい心臓が止まるかも(爆)
だああって (しまりす)
2005-07-24 01:03:20
♪アイアイアイアイ

あいらんど~♪>for かくれさん



だあああってちょっと内容が無いよう・・・(汗



うーん、

確かにはらはらどきどきはできましたけどね。

カーチェイスとかは特に。

鉄板でまっぷたつ、とかはさすがに

すげえ!!とは思いましたが。

それしか印象に残らない映画もどうよ(TOT)
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ (しんちゃん)
2005-07-24 01:13:33
★しまりすちゃん

最初の25分が眠かったよ(笑)

それからが・・・あんな場面の連続で・・・疲れた(^^;

SW3よりか疲れたよね(^^;



ま、私の意見はしまりすちゃんちで書いちゃったし(笑)
そうだよ~♪ (はむきち)
2005-07-24 02:18:05
♪飛~~んで夏しました~~~!!(爆)



これはユアン様見たいぞ!!!

「ムーランルージュ」のユアン様に惚れた私・・

マイケルベイだし・・内容じゃないんです!!(爆)

これは劇場で見たい作品!!

劇場でしか見れない作品であります!!



スティーブ・ブシェミが見たい!!
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2005-07-24 07:14:30
★はむきっちゃん

そうだなぁ・・・

開始2分後に1発目がきて・・・

結局30回くらいはきょどると思います(爆)
今日 (deco)
2005-07-24 20:57:51
見て参りやした。へい。

結構、面白いと思いやした。

しかし、えれええ疲れやした(笑)



TB送らせて頂きやす。
やっぱり・・ (はむきち)
2005-07-24 21:07:40
しんちゃん・・やっぱり「きょどる」??



かくれさん・・私の「きょどり」見ごたえあるよ!!

「ネタ」になるぐらいに(爆)



「アイランド」見ながら私を見たら2倍楽しめます(爆)
この題材 (sabu)
2005-07-24 21:55:34
同じような題材を、昔、人形劇団が上演してたのを見たことあります。

Mなんとか・・・ってタイトルだったかと。

星新一原作と聞いたんだけどね。



すごく、よく似てるのよ。



主人公の女の子が、実は臓器移植のためのクローンで名前もなくて、Mなんとか(数字)で呼ばれてるの。

でも、選ばれたら「天国」に行けるって信じてるのよね。

でも、自己に目覚め真実を知り、逃げ出すんだけどね。



ちょっと、テーマがゾッとしたので記憶に残ってたんだけど、この映画のあらすじ見たら思い出しちゃった。
レスで~っす(=^_^=) (しんちゃん)
2005-07-24 22:27:47
★decoちゃん

そかそか(笑)見てきたか

最初の25分間の雰囲気のままだとしたら・・・

私は完全に寝ています(爆)

まあ・・・疲れる映画だったね

なかなか「ありえる」近未来都市を見せてくれたと思いました



★はむきっちゃん

たぶんはむきっちゃんと見たら・・・

映画に集中できないと思われます(爆)

お願いです

かくれちゃんのためにも一人で見に行ってください(爆)



★sabuちゃん

(。_。)ウンウン

このテーマはよくあるテーマだよね

疲れることを覚悟で見に行って欲しいなぁ(^^;
まずは、 (かくれ)
2005-07-24 23:42:19
歌の続きをありがとう♪>しまりすさん、はむきっちゃん



はむきっちゃん、二人できょどって4倍楽しもうね~♪
皆さん! (しんちゃん)
2005-07-25 00:45:10
★かくれちゃん

今度の水曜に大阪梅田の某映画館で「アイランド」を見てる女性二人連れ・・・

二人して「びっくん・どっくん」してるのは

かくれちゃん、はむきっちゃんです(爆)



 って・・・書いても良い?(爆)

もう書いちゃったけどヾ(@^▽^@)ノわはは
しかも・・ (はむきち)
2005-07-25 04:49:54
しかも朝からだよ・・(爆)
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2005-07-25 08:02:31
★はむきっちゃん

朝から「腰」と「首」に注意ね(笑)
14年後 (kossy)
2005-07-25 10:19:10
14年後という設定なので、車を大事に乗る人がいれば今のデザインの車もアリですよね。

ベンツとかそのままだし、下町っぽい場面では未来カーはそれほど出てこなかったような・・・



サスペンスと思っていたらSF映画。

SFと思っていたらアクション映画。

『フォーガットン』と同じ感覚でした・・・
ちょいビビッてます(爆) (はむきち)
2005-07-25 11:42:07
しんちゃんの「腰」と「首」でしょ??

( ..)φメモメモ



あの真面目で紳士的ななkossyさんまでもが「フォーガットン」と同じ感覚=「大ちゅど~~~~ん!!」

て事???(爆)



10倍は「びっくん・どっくん」ね!!最後はちゅど~ん星★まで行くね(爆)

では・・「ちゅど~ん星」までプチ旅行行ってきま~す(爆)
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2005-07-25 12:18:31
★kossyさん

それだけに「ジェットバイク」?が胡散臭くって(笑)

車輪落とすしね(爆)



でもあの未来都市はなかなかリアルでした



★はむきっちゃん

私の首と腰?

それは大丈夫(笑)

はむきっちゃんが危ないってことよ(笑)



まあ・・・大ちゅどーんが3回かな(笑)

あとは小中ちゅどんが数えられないほど(爆)
あぶないかなぁ? (かくれ)
2005-07-25 12:50:34
ムチウチの心配あり?



腰痛予防ベルトしていったほうがいい?



少なくともそうとう疲れそうだし、ドライアイ用の目薬持っていったほうがいいかな?(笑)
o(*^▽^*)oあはっ♪ (しんちゃん)
2005-07-25 18:36:17
★かくれちゃん

見にいく前に「怖がらせ」過ぎだねm(._.*)mペコッ



そう、怖がらせ過ぎ。。。 (かくれ)
2005-07-25 22:02:27
私は今、すすり泣きながら、小動物のようにふるえています。(((((。。)))))))))



ああ、なんてはかなげな女なんでしょ!
( ̄ヘ ̄;)ウーン (しんちゃん)
2005-07-25 23:05:44
★かくれちゃん

おしっこしたいの?

それとも・・・武者震い?(爆)
Unknown (かくれ)
2005-07-25 23:39:27
じゃかぁしぃぃいいい!!!
あらま! (しんちゃん)
2005-07-26 00:44:01
★かくれちゃん

ちょっとお下品じゃ?(笑)

そういうのも好きだけど(爆)
あはははっ!! (はむきち)
2005-07-26 12:30:37
かくれさんやっぱり凄いよ!!

かくれ師匠~~~~~!!(爆)

かくれさんの名言集作りたいです(爆)



口から火を吹く・・・

らっきょに・・・

トイレで使う吸引を胸にあてるなど・・

凄いのが出来そうですね

ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!
ほらほら! (しんちゃん)
2005-07-26 13:06:18
★はむきっちゃん

sabuちゃんちでの

「水着でほにゃらら」ってのもあったよ(笑)
らっきょ発言は (かくれ)
2005-07-26 20:32:00
おかんですからぁ~~。



私、品は相手によって上中下に使いわけておりますの。



もちろん、しんちゃんの時は「下」。(爆)

あたしだぁ~! (おかん)
2005-07-26 21:43:24
でも、子どもの話で・・・

決して、エロオヤジの話をしたわけじゃ・・・(^_^; アハハ…
(¨* )あのぉ… (しんちゃん)
2005-07-26 22:14:06
★かくれちゃん

そう言う書き方はちょっと失礼でしょ?(笑)

そういう場合はね・・・

「私、相手によって人格を使い分けておりますの。しんちゃんの所では・・・もちろん素の私」



 ほら!全然印象が違うでしょ?(爆)



★おかん

エロオヤジはいまだに「らっきょ」なんですが・・・なにか?(爆)
ここは・・・ (かくれ)
2005-07-27 21:25:07
タイトルが「アイランド」だったよね。



なのに、いつの間にか「らっきょ」の話になってるね。(爆)







ここらで話を元にもどしましょう。(笑)

今日、はむきっちゃんとアイランドを見に行ってきました。

映画オフのご報告は後ほど私のブログにて。

(今の時点では、まだ書いてませんが)
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2005-07-27 22:57:17
★かくれちゃん

面白かったみたいね?もう感想書けたかな?

超ちゅど~ん!!(爆) (はむきち)
2005-07-27 23:58:23
二人で「ちゅど~ん」してきたよ(爆)

始めから最後まで楽しめましたわ!!

しんちゃんの期待どうり腰・首・と大変よ(爆)

多分・・今日の朝の回私達が一番きょどりまくってたと思う(爆)

始めの2分で私腰砕けたもん(爆)

勿論・・声出るっちゅ~ねん!!

これだけ「ちゅど~ん」したらマイケルベイも嬉しいはず!!(爆)

それにしても・・ユアン様かっこよかったわぁ~(@^0^@)

そかそか(^^; (しんちゃん)
2005-07-28 01:04:33
★はむきっちゃん

真後ろで・・・

「こら!動きすぎ!」って注意したかったかも(笑)



お話しの内容はいかがでした?(笑)
面白かった!! (はむきち)
2005-07-28 01:30:17
ツッコみどころは多いけど私は楽しかったよ!!

2時間以上飽きずに見れたし私も「★4」

とにかく凄かった!!これは映画館で見るべきな映画やね(^o^)
だよね (しんちゃん)
2005-07-28 07:44:20
★はむきっちゃん

2体のクローンの命を守るために

たくさんの人を巻き添えにした・・・



なんてことは気にしちゃいけないんだよね?(爆)

かくれさん・・・ (おかん)
2005-07-28 08:03:52
感想見に行って思いもかけないものを・・・

楽しませてもらいました、、、。σ(^◇^;)



感想楽しみにしてます♪
お楽しみいただければ幸いです。(爆) (かくれ)
2005-07-28 08:54:19
感想、まだ書けてませんが、今日中にはなんとか書きたいと思います。
そうそう!! (はむきち)
2005-07-28 12:21:03
しんちゃん・・そうなのよね!!!

気にしちゃダメダメ(爆)

面白かったからOK!OK!(≧▽≦)



レスれす (しんちゃん)
2005-07-28 12:25:16
★おかん

あ!見たな?例のもの(爆)

気をつけてね?うつるよ?「菌」が(爆)



★かくれちゃん

何回「(◎_◎;) ドキッ!!」としたかおしえてね(笑)



★はむきっちゃん

どうして「殺し屋」は・・・とか、考えちゃだめね?(爆)
ダメダメ(爆) (はむきち)
2005-07-28 19:09:40
しんちゃんダメダメ!!

ショーンビーンが可哀想とか考えちゃダメダメ(爆)
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2005-07-28 20:46:21
★はむきっちゃん

ショーンビーンは可哀想とは思わないけどね(笑)



ブシェミが可哀想だったね(^^;
すごいコメ数・・・。 (じゃすみん)
2005-07-28 22:22:29
観てきたよ。ちょっとタンタンには刺激的過ぎたかも。

感想は 今日中にかけないかもしれないな。

とりあえず 観てきたご報告を。

見てきたの?(=^_^=) (しんちゃん)
2005-07-28 23:23:23
★じゃすみんちゃん

コメは・・・「アイランド」に関係の無いのが10はありますし(爆)

ある種「宇宙戦争」よりも刺激的な映像だったよね
おはよ! (じゃすみん)
2005-07-29 07:31:09
書いたよ。えーっと、うん、そうだね。

宇宙戦争よりは 救われるかも・・・。

 ̄O ̄)ノオハー (しんちゃん)
2005-07-29 08:23:13
★じゃすみんちゃん

「R」の文字・・・

私は「金城武」主演の「リターナー」って映画を思いだしました(^^;



 それにしても「良い意味」でめちゃくちゃな映画だったね(笑)



 映画を見てて「(◎_◎;) ドキッ!!」として思わずからだが動くことを、ここでは「きょどる(挙動不審になる)」とか「ちゅどる(フォーゴットンのちゅど~んってシーンから)」と言います(爆)

ブシェミ・・・ (はむきち)
2005-07-29 10:24:16
いい役のブシェミって変な感じやったわぁ(爆)

ファーゴのイメージが強くて・・



ブシェミ好きやわぁ(#^.^#)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (しんちゃん)
2005-07-29 15:48:54
★はむきっちゃん

ぶきみなブシェミ

ブシェミはぶきみ・・・意味不明(爆)
クローン・・ (未来)
2005-08-05 00:26:02
主人公はクローン・・・実は重いテーマなんだけど、あまりにもど派手な映画だったので、楽しんで観てましたが。。。



↑>ぶきみなブシェミ ブシェミはぶきみ・・・

ブシェミ好きにはタマランお言葉です♪

死なずに最後まで‘不気味に’出て欲しかったのに。。
だよね(^^; (しんちゃん)
2005-08-05 00:57:48
★未来さん

倫理観とか・・・宗教観の問題には一切触れずに(笑)

私ね・・・殺された「デザイナー」が可哀想で可哀想で(笑)

あんな不条理な話はないよね?(笑)
へぇ~♪ (ひとこ(^-^*)
2005-08-05 15:37:59
2019年のお話だったん得だねぇ~!

14年後なら、私も生きてるし・・・近すぎる未来で怖い!

実際知らないだけで、実話かもしれないし~
14年後の・・・ (しんちゃん)
2005-08-05 22:40:30
★ひとちゃん

14年後・・・ひとちゃんは・・・

(。_。)ウンウン まだまだ女ざかり・・・かな?(爆)失礼しました トンズラッεεεεεヾ(*´ー`)ノ
私も冒頭2分で (chishi)
2005-08-15 18:43:13
ちゅどりまくってました。

はむきっちゃんには負けません(爆)

しかしまぁ、どんな話しで記事を書いても

最後にはらっきょにたどり着くって言うのも

なかなか素晴らしいものがありますなぁ…。
(⌒▽⌒)アハハ! (しんちゃん)
2005-08-15 20:24:41
★chishiちゃん

静かな海のシーンからいきなりだもんね(笑)



まあ色々な意味で面白かった映画でした



「らっきょ」ね・・・実は案外気に入ってるの(笑)
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2005-12-01 23:09:42
いつもありがとうございます!

あの鉄のかたまりね。すごい破壊力でしたね。

ぁ、そういえば、リニアモーターカー、出てこなかったかなぁ、、

他の映画と間違ってるかな?

リニアだったら、あれは、産業廃棄物!ですね。
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2005-12-01 23:41:36
★猫姫ちゃん

まあ、14年後に車輪がなくなるとは思えないので(笑)

リニア?(-_-;ウーン 何の映画だろう(^^;
いやぁ~ (miyu)
2009-02-09 20:23:30
勢いありましたね~(´▽`*)アハハ
テーマとしてはおっしゃるように重たいものを含んだ、
茶化していてはいけないところも含んでるのですが、
そこはマイケル・ベイ監督さすがですよね~(;・∀・)
この当時・・・ (しんちゃん)
2009-02-09 22:52:26
★miyuちゃん
私のブログすごかったのよ(爆)

で・・・久々に「アイランド」見ようかな。
ただ・・・ヨハンソンの魅力を出し切れていないかもなぁ・・・

マイケル・ベイって、毎回こんな感じだよね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
The Island★★★★☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:アイランド 『安全で快適なコミュニティで暮すリンカーンは、自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られたクローンであることを知ってしまう。そこでアイランド行きが決まったジョーダンとともに外の世界へ脱出する。』 director ...Michael Bay(Pearl Ha...
試写会「アイランド」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「アイランド」開映14:30@よみうりホール 「アイランド」 THE ISLAND 2005年 アメリカ 配給:ワーナー・ブラザーズ 監督:マイケル・ベイ 製作:マイケル・ベイ、イアン・ブライス、ローリー・マクドナルド、    ウォルター・F・パークス、ケニー・
「アイランド」の試写会へ行ったのそ (のそのつぼやき)
 昨日は、母と妹と「アイランド」の試写会へ行ってきました。 私にとっては1ヶ月ぶりの試写会!ああ、ひさしぶり~♪ 私は開場時間の35分ほど前に到着したのですが、開場前にはすでに長い列が・・・。 (途中で、サマージャンボを購入するために、駅前の店まで行って並ん
アイランド観て来ました (しまりすのひとりごと)
・・・・。 うん、まあ、勝手にやってください。 ・・・ちょっとそんな感じ。 (ああ、冷たすぎるかしら) 以下、ネタバレしかありませんので要注意(笑)。 もともとは考えたらありそうで怖い話だと思います。 自分とそっくりの人間(クローン)が突然自分の前に現れたら
予告編はネタばらしすぎ◆『アイランド』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
7月19日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて この作品って、予告編を観ると思い切りネタをばらしちゃっているんだけど、それって知らない方が絶対に映画を楽しめると思うので、私は予告編で触れているネタばれには触れずに書こうと思っている。 とある施設で働く
アイランド THE ISLAND (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソン主演のSF映画 シスの復讐のオビワン役ユアン・マクレガーが大活躍 リンカーン・エコー役ユアン・マクレガーは自分がクローンと知らない 同じクローン、ジョーダン・デルタ役スカーレット・ヨハンソンが 選ばれた者としてア
アイランド (うぞきあ の場)
いわゆる、“クローン”を扱った作品。 2000年に、“シックス・デイ”という作品があったが、同じく、人間のクローンが登場する。 しかも、今回は主人公でだ(でだ って書くと、戸田奈津子みたい・・・)。 幸い、今回は翻訳は別の人だった。 見所 ①マイケル・ベ
アイランド 主人公が死なないSFアクション映画の決定版? (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:アイランド(原題:The ISLAND)/ワーナーブラザーズ ジャンル:SFアクション&エンターテイメント/2005年/136分 映画館:梅田ピアカデリー3(403席) 鑑賞日時:2005年7月23日(土),19:05~ 120人 私の満足度:65%  オススメ度:65% ◇公式HPイントロより 大気汚染
アイランド (DEKO-BLOG)
大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残さ
■〔映画雑談Vol.9〕映画館での地震体験~『アイランド』(2005/マイケル・ベイ)鑑賞メモ (太陽がくれた季節)
おはようございます! 今週も、数多くのTB、数多くのコメントを頂きまして まことにありがとうございます!! ◆―さて、土曜日です、 7月最後……から2番目の(^^)週末です、 気持ちの良い週末にしたいですね、 ◆◆―さてさて(^^)、日曜日(7/24)です、
アイランド (KINOKANAL)
監督:マイケル・ベイ 出演:スカーレット・ヨハンソン,ユアン・マクレガー,ジャイモン・フンスー,スティーブ・ブシェミ,マイケル・クラーク・ダンカン 大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド.
アイランド (ネタバレ映画館)
 今年は、車の横っ腹にぶつけられる映画が多くないですか?  今回もやられちゃいました。過去に車の横にぶつけられたことのある人にとっては、一瞬のうちに記憶が甦ってくるのです。『ボーン・スプレマシー』『フォーガットン』『ダニー・ザ・ドッグ』、そしてこの『アイ
アイランド(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マイケル・ベイ【出演】ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー/ショーン・ビーン/マイケル・クラーク・ダンカン/スティーブ・ブシェミ【公開日】2005/7.23【製作】アメリカ【ストーリー】海に浮かぶ緑豊かな島。憧れの地『アイ
★「アイランド」 (ひらりん的映画ブログ)
「パール・ハーバー」「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション巨編。 ホントは「~監督作品」というのより、「~~」主演作って言われて欲しいけどね。 その主演は、ひらりんお勧めのユアン・マクレガー・・・スターウォーズのオビ=ワンです。 2005
劇場シネマ鑑賞:アイランド (Digital-Shell Weblog)
昨夜レイトショウで観てきました!近未来のお話で、クローン技術の躍進からお金持ちのスペアパーツとしてクローン人間が管理され生活しています。リンカーン(ユアン・マクレガー)は、隔離された施設の中で何不自由無く人類最後の楽園”アイランド”へ行くことを夢見ながら
アイランド(2005/米) (エンタメ系のススメ)
アイランド(2005/米)(B級映画)アイランド(2005/米)A級のツラをしたB級SF人気blogランキング参加中畳み掛けるアクションのつるべ打ちのただただ脱帽!ブラッカイマーの元を去っても、相変わらずマイケル・ベイはマイケル・ベイだった☆予告でネタわらんかったほうが・...
アイランド (利用価値のない日々の雑学)
自分で作品を観にいっておいてこういうのも何だが、何故こんな作品を観にいってしまったのか大変疑問に思っている。それなら、当ブログに記事を書くのもなんだと思うのであるが、下半期はなるべく新作は記事にしようと思ったし、何かどうしてもひとこと言いたかったのでアッ
アイランド (まつさんの映画伝道師)
第161回 ★★★★(劇場)  クローン技術の進歩。  例えば、死んだペットの再生は現実としてある。ならばどこまで許せるのか?  死産した赤ちゃんなのか、それとも事故死した子供、いやいや早死にした有名人、天才的頭脳を持つ学者なら年寄りでもいいのか
アイランド (シカゴ発 映画の精神医学)
日本語オフィシャルサイト  「アイランド」がおもしろい。映像の迫力が凄い。  そして、アクション・シーンが凄い。「マトリックス2」を彷彿とさせる。    正直、私はマイケル・ベイ監督は好きでない。特に嫌いなのは、「パール・ハーバー」だ。しかし、今まで
☆★★ 『アイランド』観ました ★★☆(画像あり) (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   ポップコーンが食べたくなったので   ヒルズへ映画を観に行きました☆   特に観たい映画がなかった中から選んで『アイランド』。   昨日予約したのに良い席でした。   おもしろかった!   期待度2だったけど満足度10♪   (なぜか10段階評価...
THE ISLAND(2005,U.S.) (The Final Frontier)
 やっと観てきました。Ewan McGregor様主演の THE ISLAND  予告編の段階で半分くらいネタバレしているようなもので(クローンだの 施設(?)から逃げるだの…)、あんまり細かいことを気にしなければ観て楽しめる。そんな感じの映画でした。なんてったって監督がマイケ
映画『アイランド』 (Trace Am\'s Life to Success)
ネタバレはないはずです.~生きのびろ,~地上でもっともピュアな魂.多くの爆発シーンが見られるマイケル・ベイ監督の近未来アクションの映画.近未来に大気汚染から逃れて,保護され管理された平和なコミュニティでくらしている一組の男女.彼らの夢は,抽選によって選ば
アイランド~THE ISLAND~ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
お金さへ出せば自分のクローンが作れるなんてあ~恐ろしい(;-_-) けど 近い将来ありえるかも。クローン人間達が暮らす施設にアイランドときたら本物の自分がクローンを必要としてのお呼び出しだと思ってましたがやはりその通りで。金儲けの為なら法律を犯しても何で...
『アイランド』を観て来ました! (★☆★風景写真blog★☆★Happy infectio...)
2005年7月29日(金) 凱旋門の日 1836年の今日、ナポレオンが 1806年に建造を命じたパリの凱旋門が 完成したことに由来する。凱旋門とは 兵士が戦地でとりつかれた 悪霊をはらい落とすためのもの #10 (2005.7月から起算) アイ
『アイランド』に・・・。 (海外ドラマが好き♪)
ふと思い立って アイランドを観てきた。タンタンと。実は以前から観たいって言ってたから。でもやばいんじゃないかなぁ、っておもってたのよ。なんせカップルが予告に映ってたし・・・。 アイランド - goo 映画 って、最後のほうにそういうシーンがね・・・。上半身だけで
地上に楽園は無い!「アイランド」 (soramove)
「アイランド」★★★☆ ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン主演 大気汚染から守られた 清潔な都市で暮らす人々。 彼らの共通の夢は 地上の楽園「アイランド」へ行くこと。 視覚的な驚きは いつも新鮮で、 大画面で見ることの喜びを感じる。 ...
「アイランド」@よみうりホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
今日は秀君と「アイランド」の試写会です。秀君が出張から早い時間に帰ってこれると言う事で並んでもらいました。マイケル・ベイ監督作品なのでちょっと期待しつつ、あんまり期待すると・・・と思ったりとか。でも、秀君がたしか4月の頭くらいに行った試写会で予告を見て「
アイランド (メルブロ(更新不定期))
アイランド 上映時間 2時間16分 監督 マイケル・ベイ 出演 ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソン ジェイモン・フンスー ショーン・ビーン  試写歴2年の私だが、ニッショーホールは初めて。外観を見る感じ、古そうであったが中は結構キレイだ。試写会会
アイランド (毎週水曜日にMOVIE!)
映画の日だし、子供はいないしで、午後に見に行ってきました。カップルがいっぱい。いつも午前中なので居心地悪かったです。 マイケル・ベイはあまり好きではないのですが、ユアンがかなり好みなので行きました。予告編を見てるとパニックものっぽかったんだけど、パニ
アイランド (future world)
近未来、クローン、臓器提供そしてネタバレ気味な予告CM・・・う~ん・・キャスティングはちょっとソソラレルんだけど、期待した分ガッカリするかも・・・と思っていたが、136分という長時間にもかかわらずダレルことなく面白かった。 プロローグから、惹き付けられるよう
「アイランド」 (Hitoko’sWeb.)
オビ・ワンに会いに(笑) 行ってきました。内容はシビアで 怖いようだけどなかなかスピード感があって、面白かったかな。飽きないで、どきどきしながら みる事が出来ました~♪
アイランド (ももママの心のblog)
近未来を舞台にした豪快なアクション映画。{/good/}ユアン・マクレガーは実は、かなり若い!{/up/} 2005年 アメリカ SF アクション ラブロマンス 2005年8月5日 川崎チネチッタ 監督・製作 マイケル・ベイ(「アルマゲドン」「パール・ハーバー」) 出演 ユアン・マクレ
『アイランド』 (個人趣味日記)
昨日はホステージを見て以来久々に、『アイランド』を映画館で見てきました。公式サイトはこちら。 地元の映画館で見たんだけど、席が指定されててイヤだったなぁ。まぁ透いてたから勝手に見やすい所に座っちゃったけどね(笑) さっそく感想ですが、生命がオーダーメ
アイランド (日々徒然ゆ~だけ)
 予告でネタバレしてるは,相変わらず車ばっこんばっこんぶっ飛ばし炸裂なのが目に見えてるマイケル・ベイだは,コレって絶対ちゃんとしたSFじゃねぃのが見え見え。  そういう意味では非常に期待を裏切らない映画である。観客の予想通りに展開されるのである。
アイランド (ひとりごと)
おととい観てきたばっかなのに、既にどんな映画だったのかよく思い出せない・・・。 ハリウッド随一の大味監督、マイケル・ベイの映画なんだからしょうがないのかもしれない。 今回もB級アクション、B級SFの枠を出ることはなく、ストーリーは心に響かない。 豪華キャストと派
「アイランド」 うそ!Xboxが覇権を握ってるの? (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
やっぱり、マイケル・ベイ監督は、追っかけアクションをやってりゃいいんだよ! 「アルマゲドン」で、世界中の人間を感動の渦に包み込んだと思い込み、 「パール・ハーバー」で、アカデミー賞とれると本気で思い込んだバカ! あんたは、「ザ・ロック」が一番や~~! この映
アイランド (女ざかり映画日記)
★★★★アイランドです。楽しめました。
映画『アイランド』貴方は何点?(№068) (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦
アイランド (LUVLUV.COM)
  ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン主演の近未来アクションムービー『アイランド』を観た。   映画館で流れている予告編が全てを語ってしまっているような・・・。でも思いの他迫力のあるアクションシーンが満載で娯楽映画として楽しめた。最近犬.
アイランド (Akira\'s VOICE)
都合の良い展開があるものの,見応え満点のアクションと, 人類への警告が絡み合い,最後まで飽きずに楽しかった!
『アイランド』映画批評29 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  想起された映画を書きます。 管理社会から逃げる設定は『2300年未来への旅』、臓器移植用の人体が保管されてる場面は『コーマ』、人体が培養液で栽培されている場面や機械の虫が体内に入るところは『マトリックス』、地上に脱出する場面は『THX-
■アイランド (ルーピーQの活動日記)
 近未来の巨大施設。毎日規則的な生活を続ける入居者たちの中に、リンカーン(ユアン・マクレガー)とジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)もいた。地球は汚染されており、生き延びることのできた彼らは施設で守られているのだと、みな信じていた。施設から出られる道.
アイランド (シネクリシェ)
 冒頭から少し異様な印象を受けました。冒頭からいかにもSF映画らしいといえばSF映画らしいの美術が展開され、未来都市での集団生活といった光景
アイランド (cinema徒然草)
 つれづれなるままに27本目。アイランド。  それほど観たくもなかったけど、昨日観て行ってしまったアイランド。うーん面白かったけど、やっぱり細かいとこにツッコミ入れるとボロが出る映画でした。やっぱりマイケル・ベイの映画はどこまで行ってもマイケル・ベイで
アイランド /男性論理の転倒 (マダム・クニコの映画解体新書)
(ネタバレ注意!)本作は、西洋形而上学の「肉食・男性論理中心主義」に疑問を投げかけており、単なるSFパニック映画とは一線を画す秀作である。 アイランド 主人公の男性リンカーンと女性ジョーダンは、神ならぬ人間が創造主となった第Ⅱ世代(クローン)のアダムとイ
アイランド-映画を見たで(今年115本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン 評価:84点(100点満点) 近未来SFアクション映画。 ひねりもなく、至極真面目にまっすぐに作ってあります。 それはそれ
アイランド (いつか深夜特急に乗って)
「アイランド」★★★(盛岡フォーラム3) 2005年アメリカ
アイランド (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 近未来モノで”当たり”と思う事が少ないのと、監督が『パール・ハーバー』 のマイケル・ベイ・・・ いやいや、マイケル・ベイ作品でも『バッドボーイズ』と『ザ・ロック』は 大好きなんですけどね。 『パール・ハ
アイランド 今年の232本目 (猫姫じゃ)
アイランド いやぁ、おもしろかった。 うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返しに来るまで、そこで待っていろ!と、、、 最初の近未来的なお.
「アイランド」を観た。 (私でもいいですか?新館)
近未来、完全に管理された施設の中で、過ごすリンカーン(ユアン・マクレガー)。彼は他の者たちと同じ服を着て、同じような食事をして、同じような仕事をして、過ごしている。 彼ら
『アイランド』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『アイランド』 原題:THE ISLAND製作: 2005年 米監督: マイケル・ベイ出演: ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー 《公開時コピー》 生きのびろ、地上でもっともピュアな魂。 2019年――。それは、生命がオーダーメイドされる時.
ISLAND (anakin\'s movie blog)
★★★★☆ *スティーブ・ブシェミあにきにゾッコン! 映画館になんか観に行った時に宣伝でアイランドを知りました。 たいていどんな映画のCMも映画館で見ると、おもしろそうに見えます。 その中でアイランドは未来っぽくてとくに気になっていました。 でも、なんでアイラ
アイランド (WILD ROAD)
『アイランド』 2005年アメリカ(136分) 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー    スカーレット・ヨハンソン    ジャイモン・フンスー    スティーヴ・ブシェミ    ショーン・ビーン ★ストーリー★ 近未来。大気汚染.
アイランド (しーの映画たわごと)
アイランド 特別版2005年 アメリカ監督:マイケル・ベイ出演:ユアン・マクレガー , スカーレット・ヨハンソン , ジャイモン・フンスー , スティーブ・ブシェミ , ショーン・ビーンStoryマイケル・ベイが監督と製作を手掛け、ユア.
DVDで「アイランド」を観ました。 (GOOD☆NEWS)
映画「アイランド」を観ました(公開は2005年7月)。「アルマゲドン」「パール・ハーバー」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション超大作!と言うふれ込みでした。私は、その監督の作品では「アルマゲドン」をレンタルで観て、面白かった部類に入っていたのですが、...
アイランド・・・・・・・・・・・・ (サクっと)
アイランド 近未来のSFものってゆーことで、前から見たかった 「アイランド」 評価がけっこう割れているこの作品 どうなんでしょうねぇ  
アイランド (ムーパラ控え室から・・・)
あなたはこの恐怖にタエラレルカ…[:!?:] アイランドユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ by G-Tools アイランド!アイランド!アイランド!
「アイランド」78点。 (mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ)
アイランド 特別版監督:マイケル・ベイ出演:ユアン・マクレガー , スカーレット・ヨハンソン , ジャイモン・フンスー , スティーブ・ブシェミ , ショーン・ビーンStoryマイケル・ベイが監督と製作を手掛け、ユアン・マ ...
アイランド (Yuhiの読書日記+α)
 ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソン主演の近未来を舞台にした映画。何でも2019年を想定してるようなのですが、それって今から十数年後じゃん!そんなに近い未来の事を描いているようには見えなかったのですが・・・。  この話、序盤は何が何や ...
アイランド (たくみちゃんですよ~)
  [[attached(1)]]  [[attached(2)]]  [[attached(3)]]  [[attached(4)]]  [[attached(5)]]  [[attached(6)]]  [[attached(7)]] ||<#FFFFFF' style='font-size:26pt;width:560px;text-align:center'``アイランド|| [[attached(15,cent...
アイランド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「アイランド」は、2019年を舞台にした近未来SFアクション・サスペンスです。監督は、マイケル・ベイ。主演は、ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン。コスチュームが真っ白なつなぎのスーツだけに、スカちゃんの美しさが際立って素晴らしかったです...
アイランド (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アイランド 制作:2005年・アメリカ 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン あらすじ:汚染された外界と隔絶され、殺菌・脱色されたようなモ...