極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

大阪府知事選

2008-01-27 10:30:32 | 大阪&兵庫
 大阪府知事選の投票を済ませました。


娘「おとうさん、誰に入れたん?」


父「ん?たぶんあの人が当選するんだろうけど、あの人にはタレントとしてがんばってもらいたい・・・かといって他の候補者に投票したくない。。。だから「うふふ」って書いて投票したよ」


娘「ん?それ・・・ネタ?しかし・・・人間としてどこか間違ってると思う」


父「うん!ネタネタ(爆)そやけど、せっかく投票に行ったんやさかい、何か書いてこなもったいないやん


娘「私はね・・・それこそ誰がやっても同じだから白紙で・・・」


父「おお!選挙権を着実につかってるね!」


母「あんたらあほや!私なんてちゃんと投票したよ!」


父・娘「え?誰に?誰に?」


母「それは・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )」


Sさん「おはよ~ それにしてもあんたらいつも3人一緒やなぁ!」


父「そやねん!『仮面家族』やねん」


Sさん「なにゆうてんの、3人とも同じ顔して(爆)」











すみません・・・ラスト二行は創作です(爆)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 条例って・・・やっぱ変(笑) | トップ | 今宵は連合会議 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなっぺ)
2008-01-27 15:27:48
ねぇ!ねぇ!
本当に「うふふ」って投票してきたの

まじぃ~~~!
\(゜o゜;)/ウヒャー

(⌒▽⌒)アハハ (しんちゃん)
2008-01-27 16:29:42
★みなっぺ
本当はここにはとても書けない様な事を書こうかと(爆)
大阪府知事選 (sawaten)
2008-01-27 22:00:37
しんちゃん、こんばんは!!
大阪府知事選、橋下徹弁護士が当選確実になったね。
あの方も、いろいろ叩かれてたけど、
結局、知名度で有利だったのかな!?

いつもそうだけど、当選すると、
いろんな事がでてきて、窮地に追いやられ、
辞めるって事が最近、多いけど、橋下弁護士は大丈夫かな!?
やっぱさぁ (しんちゃん)
2008-01-27 22:40:28
★さわちゃん
顔が分かってて、どんな人かもわかってるやん?
で、タレント活動での彼の言動がダメだったら、やっぱ府民は投票しないと思うよ。

まあ、わたしは「うふふ」だったけど(爆)

子どもが7人いるから、大丈夫じゃないかな?(笑)
全然理由にはならないけど(笑)
わ! (くみちゃん)
2008-01-27 23:01:34
今度面白いこと書きたくなりました。。
「二宮金次郎」とか「つるぴかハゲ丸」とか~!

でも橋下さん当選されましたね!
圧勝だったね(笑) (しんちゃん)
2008-01-28 08:28:05
★くみちゃん
で・・・なんで二宮金次郎?(爆)

やっぱ強かったね
タレント候補って言えばそれまでだけど、北野高校→早稲田政経→弁護士ってのは普通のタレントではないもんね。
Unknown (みなっぺ)
2008-01-28 08:41:08
橋本さんが当選されましたね

TVで拝見するからには
常識もあり意欲もある方のようなので
府民の期待も大きい事でしょうね

府県の代表者が若いということは
それだけで活気が付くと思うので
喜ばしい事なのではないかと思います

我が県知事も中越地震直後に赴任し
その後
災害が立て続けに起きましたが
先頭に立ち県を救う為に大変な
労力・努力をされていたようです

京大卒の官庁上がりのエリートなので
最初は何かと官庁内でもパッシングはあったようですが
今は県民に認めてられているし
メディアを上手く活用し
知事の活躍をTVで拝見する回数も多いし
若い知事の活躍画面を目にするだけで
県に活気が出てきているような気分になり
県民の意欲も良い方向に向かって行っているように思います

橋本さんも
最初は苦行でしょうが
乗り越えて活躍される事を願っています
ぶっちゃけ (しんちゃん)
2008-01-28 12:24:05
★みなっぺ
彼の力でどうにかなるような大阪じゃないのはみんな知ってるし(笑)・・・って、府民の私がこんなことを言っちゃいけないんだろうけどね(笑)

でもまぁ、やはり顔が見えないのが一番面白くないし、もちろん大阪の人じゃないといやなわけで(笑)
まあ、彼は東京生まれなので大阪の人間じゃないんだけど、それでも大阪一の公立高校を卒業し、今も大阪に居を構えてるってことで、大阪の人なんです(笑)
そんなことを言い出したら他の候補もみんな大阪の人だったけど(笑)
少なくとも前知事は大阪の人じゃなかったもんね(笑)

まあ、大阪市長も知事も、まったく素人が選ばれたので、この先どうなるか、ほんと心配だけど楽しみです。
投票 (RIN)
2008-01-29 13:36:02
実家帰ってから一度も行ってないの!

だってねぇ、徒歩20分以上かかるし、帰りは登り坂だし、車も置けないんだよぉ!

近所にキレイな公民館あるのに!

ウチのおかーさんも「子供七人いるんやし頑張るんちゃう?」って言ってた(爆)
あら(笑) (しんちゃん)
2008-01-29 19:59:02
★Rinちゃん
仮に「うふふ」でもちゃんと投票しなくちゃ(爆)

子沢山っていうのは、やっぱ「売り」になると思うよ(笑)

コメントを投稿

大阪&兵庫」カテゴリの最新記事