極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

なんだかおかしいよね?

2016-04-19 18:43:19 | ・・……(-。-) ボソッ

 被災したタレントさんがブログをやめちゃったり、地震と関係のない明るい記事を書いたことでブーイングが起きてその記事を削除しちゃったり。確かに彼女たちは有名人だし、ネット上で書くこともリスクを考える必要はあるとは思うけど(嫌だったらヤメればいい選択肢もあるし)

 もちろん毎日放送の「お弁当記事」は必要ないし、関テレのGS横入りなどはもっと糾弾されてもいいと思うけど。

 ただ、普通にテレビではバラエティを放送しているし、東日本大震災の時のようなCMの自粛や番組が全て変わってしまうってこともないし。被災地の皆さんには申し訳ないけれど、やはり局地的な自然災害って第三者にとってはこんな感じなんだよね。

 ブログやネットでの明るい記事にクレームをつける人たちって、やはりどこかストレスが溜まってるんだろうなぁ。

 ネットでのことをTVのワイドショーなどで放送する必要もないなぁ。。。ってのも実感として思います。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ビリギャル (2015) 117分 | トップ | スイートピー日記 11 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそう思う (シウ)
2016-04-22 22:29:06
シウもそう思います。
SNSって、なんなの?
上手く利用していかないと乗り遅れちゃうし
かといって、“謎の基準”に引っかかるんじゃないかとびくびく。

あと思うのは
そういうネットで色々言っている人って、
一方向に突っ走りすぎ。
通販番組の人や有名医院の院長とか
たしかに素晴らしい行為だけど
商売上でも有益な行為ではないかと思う。
ってなことを書いたらまた怒られるんでしょうね。
もちろん、彼らの行為を批判しているんじゃなくて、素晴らしいことだと思っているんだけど
それをほめそやし過ぎているのはどうかと思うのよね。
そういう行為を利用して安易にヒーローになろうとする人もいるってことも忘れるべきじゃないと思う。

被災地でのSNSは救出に一役買ったりしているのはたしかだけど
平和な世界ではもう皆でSNSやめれば、だいぶ楽になるんじゃないかと思う。
Unknown (しんちゃん)
2016-04-22 22:53:18
 ★シウちゃん
 売名行為だ!なんてよく言われるけど、売名行為でいいと思うし(笑)
ダルビッシュの元嫁なんてめちゃ潔いと思うよ。

 ここ数年。。。てか、昨年から今年にかけて、ホントつまらないことでみんなクレームつけるよね(笑)
ストレス溜まってるんだろうなぁ・・・
怖い国になっちゃう (シウ)
2016-04-23 08:58:03
独裁者はいないけど、
国民全員が監視者になってて
ご機嫌を伺いながら行動しないといけないし
だから匿名や集団でたたける時にはたたくってことなのかな。

シウもさえこさんは素晴らしいと思います。
通販の人や院長さんも同じように素晴らしくて
両者は同じなのに
なんでさえこさんだけたたかれるんでしょうか・・・。
Unknown (しんちゃん)
2016-04-24 08:55:38
 ただ、ネットでの情報などで一喜一憂している人は思っているほど多くないって言うのも事実なんだよね(笑)
で、そういうネットでのことをマスコミが取り上げて云々いうのもちょっとおかしい気もするんだよね。

 って言いながらも。。。
ネットで育った世代が徐々に日本の枢軸を支えていく世代になっているのも事実だし。

 矢口真里のCMの件なども、確実に世の中が変わってきている気がする。この前シウちゃんが記事にしてた乙武さんの件でも。

 男と女のことなんて当事者しかわからない話だし、浮気や不倫、離婚なんて昭和の時代ではTVドラマの上でしか観たことがなかったのに、現在ではドラマのネタにならないくらい一般社会に浸透しているのに(爆)

コメントを投稿

・・……(-。-) ボソッ」カテゴリの最新記事