極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

トランスフォーマー (2007) TRANSFORMERS 144分

2007-08-04 17:41:38 | 外国映画(映画館)
 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。最後の交信映像には事故の元凶と考えられる“何か”が映っていたが、NASAはその事実を封印してしまうのだった。やがて現代。その“何か”は既に地球へ侵入していた。それは、ジェット機や車のみならずデジカメや携帯電話など様々なテクノロジー機器に姿を変えられ、さらにロボット状の形へとトランスフォームする謎の金属生命体だった・・・


映画館 ★★★


 いやね・・・私は「トランスフォーマー」を観にいったんだから、「トランスフォーマー」でいいんだけど、あんなに見事に「トランスフォーマー」だとは思いもしませんでした(爆)

 予告編の見せ方が上手って言うか、まさかこんなお話だとは思ってもいなかったので・・・って、本編を観る前にパンフの裏表紙を見た瞬間に・・・

「そっかぁ・・・そういうことだったんだぁ」って変に納得した私です。

 これね・・・今からでも遅くないから、もっと小学生の男の子向けってことをアピールしなきゃ(笑)あの予告編では「宇宙戦争」を連想させて、ちょっと怖そうだしね。

 まあ、小ギャグ満載のはちゃめちゃコメディで、眼が疲れることは必至です。確かにその映像はすごいんですが(笑)

 出ている役者さん・・・特にジョン・ボイドがくそまじめに演じているところがおかしくっておかしくって(笑)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「昭和力」検定ドリル 世界... | トップ | ハリー・ポッターと不死鳥の... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せめて (じゃすみん)
2007-08-04 18:18:45
ターミネーター並みの怖さとかあったら・・・。
2時間半結構長かったよね。ハリポタとあわせたら5時間がんばったようで。眠くならなかった?
もちろん(笑) (しんちゃん)
2007-08-04 18:45:25
★じゃすみんちゃん
このトランスフォーマーの最後のほう・・・記憶がありません(爆)
飽きちゃうのよね・・・映像が派手すぎて(笑)

取調べの場面と、ガレージ状態の庭の場面・・・
大笑いしました(笑)
こんにちは~★ (とんちゃん)
2007-08-09 10:19:26
きゃはは~冒頭の感想文笑えます^^

確かに思った以上の「トランスフォーマー」でしたね(*≧m≦*)ププッ

私は、マジンガーZもどきが出るのまでは全然予測していなかったけど、SFもの=「ほとんどがお子ちゃま向け」だと思ってるので初めから、こんなもんだろうと思っていたのでVFXなど特撮の部分でめっちゃ感動しました♪
いやぁ(^^;) (しんちゃん)
2007-08-09 12:56:25
★とんちゃん
私は予告編だけの情報で観にいったもんだから、まさか「まんまトランスフォーマー」だとは思わなくって(爆)

しかも奴ら相当わがままだし(爆)
おとなしくしてろって(笑)
しんちゃんの感想を読んでから (にってち)
2007-08-09 22:37:14
観たんだけど、確かに予告編のイメージと違いますね。
特にトランスフォーマーたちの動きがね。
主人公の庭で隠れている時(ちっとも隠れてなかったので「父親気付けよ!」と思いましたが^_^;)めちゃコミカルな動きだったじゃないですか(-_-;)

僕としては、単純に映像もここまできたか、って結構気に入っちゃいましたけど・・・(笑)
ほら・・・(笑) (しんちゃん)
2007-08-09 22:44:12
★にってちさん
「志村!うしろうしろ!」ってのを思い出しましたよ(爆)

 悪くはないんだけど・・・疲れました。
一番好きだったのは小ギャグの応酬かも。
ただ・・・観客が笑わなかったのがつらかった(^^;)
予想外 (未来)
2007-08-12 22:06:34
私も・・・あの予告のイメージだけで観たんだもの、
こんな‘ロボット戦隊モノ’とはつゆ知らず。。。
真剣に観ようとした‘気構え’はどうしてくれるの・・みたいな。。
とはいえ、小ネタもあり、見せ場も多かったので、
十分楽しめたんだけどね~!
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン (しんちゃん)
2007-08-12 23:14:12
★未来ちゃん
とにかく目が疲れた映画でした(笑)

でもまぁ・・・こんなのもアリってことで(笑)

ちょっと騙されたって気がしないでもないですが(笑)
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2007-08-14 10:11:36
ギャグかぁ、、、ドリフのノリね。
だからこそ、この映画で笑えるのは、お子ちゃまなんじゃ、、、
ニタニタできるシーンとかはありましたが、いぁ、あたしは、大まじめに見ました。
空回り(笑) (しんちゃん)
2007-08-14 12:06:04
★猫姫ちゃん
初日初回の字幕版を観たもので・・・
みんな唖然としてました。
大人ばっかりだったしなぁ(笑)
Unknown (mariyon)
2007-08-16 23:23:37
はじめまして~~
なんだか、評判けっこういい映画で、同じ意見の人をさがして、いろいろと探索してこちらにきました。


続編決定するほど、ヒットしたんですねーー。
予告編 (しんちゃん)
2007-08-16 23:31:43
★mariyonさん
やっぱ予告編が素晴らしかったね(笑)

騙された!っていえないところが悔しくて(笑)
タイトルでね、、、 (Qchan)
2007-08-26 23:09:58
『トランスフォーマー』ってあの『トランスフォーマー』?
って思っちゃったのよね・・・
予告編でもロボット同士の戦うシーンがあったし、
「僕の車が・・・」ってセリフがあって
ひょっとして、敵味方があるの?っ手思ったし・・・

で、観てたらやっぱりそうだったの笑っちゃった!
私は楽しく観れたよ♪
同士? (しんちゃん)
2007-08-26 23:22:02
★Qちゃん
私は予告編でロボット同士ってのは見てないなぁ・・・
襲ってくるところしかね(笑)

でも・・・でも・・・でも・・・

あんなにコメディだとは(笑)
コメディ (kossy)
2007-09-23 17:24:18
どうせならチュドーンクラスのとんでも映画にしてもらいたかった。最初はシリアスで、最後にはどうしようもないほどのコメディに変化するような・・・
ラストシーンがなんだかノスタルジーさえ感じるほどの映像だったけど、あれはギャグだったのか気になるところ。
残念なのは・・・ (しんちゃん)
2007-09-23 17:55:25
★kossyさん
お子ちゃま向けに徹してほしかったこと・・・
あの自室での「ドリームタイム?」ってあたりはまったく必要なかったと思われます(爆)

ちょっと残酷描写もなぁ・・・
残酷って言うか・・・破壊の恐怖って言うか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
トランスフォーマー (海外ドラマが好き♪)
タンタンと映画を二本観てきた。一本は ナルト。もう一本がトランスフォーマー。
トランスフォーマー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
トランスフォーマー (Akira's VOICE)
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
映画「トランスフォーマー」 (今日感)
いや~楽しかったですね。 車がロボットに変形して戦うロボット映画。もとは、日本のおもちゃだったんですけど、アメリカでついに実写。 これはすごい!!!
映画「トランスフォーマー」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「トランスフォーマー」に関するトラックバックを募集しています。
映画「トランスフォーマー」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅....
トランスフォーマー (とんとん亭)
「トランスフォーマー」2007年 米 ★★★★ めっちゃ大興奮! 久々に、SFアクションものでエキサイトしました^^ まずは、トランスフォーマー(変身)するロボット達が、凄いの一言。 カタールの砂漠に突如警告を無視して現れた、幽霊軍用機がアメリ...
『トランスフォーマー』 (Sweet* Days**)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ CAST:シャイア・ラブーフ 他 STORY:冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、ある日ボロボロの車を購入しする。その車がある夜突
トランスフォーマー(映画館) (ひるめし。)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
トランスフォーマー (小部屋日記)
Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始...
「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ (はらやんの映画徒然草)
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい
トランスフォーマー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが...
トランスフォーマー (future world)
スピルバーグ製作、予告編での大迫力、宇宙からの侵略者・・・ 「こりゃぁ、きっとスゴイに違いない」 と、期待して観に行ったが・・・ ストーリーなんかも予備知識無しで観たもんだから、 正直・・・予想外の「なんじゃコレ・・・」 物凄い様で変身する高性能機...
トランスフォーマー (PLANET OF THE BLUE)
07年、夏の大作?です。 子どもの頃遊んでいたおもちゃがハリウッドで映画化。 正直そんなに面白くないだろう、と思って行ったんですが、 結構楽しませていただきました。 見所は迫力ある映像ですね。 砂漠だろうが、街だろうがドカンボカン。 何かのアトラクシ...
トランスフォーマー 2007-43 (観たよ~ん~)
「トランスフォーマー」を観てきました~♪ カタールのアメリカ軍基地、そこに墜落したはずのヘリコプターが飛来する。着陸したヘリコプターは、突然人間型ロボットに変身し、基地を壊滅に追い込む。同じ頃、アメリカの高校生サム(シャイア・ラブーフ)は、学園のアイ...
トランスフォーマー 07173 (猫姫じゃ)
トランスフォーマー Transformers 2007年  マイケル・ベイ 監督  スティーブン・スピルバーグ 制作シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル レイチェル・テイラー タイリーズ・ギブソン ジョン・ヴォイト アンソニー・アンダーソ...
「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル・ベイ/製作総指揮 : スティーヴン・ス
トランスフォーマー (あいなの日記)
トランスフォーマートランスフォーマーとは、タカラ_(玩具)|株式会社タカラより発売されている変形ロボット玩具シリーズの総称。もともと国内で販売されていた『ダイアクロン』『ミクロマン』シリーズをアメリカ合衆国|アメリカのハスブロが他の変形ロ...
「トランスフォーマー」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「トランスフォーマー」 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラー 1897年、南極。 一人の探検家がクレバスに落下し、彼はある事故...
違和感超大作「トランスフォーマー」 (茅kaya日記)
ハリウッドばりばりの、超メジャー大作大好き! お金をがんがんかけて作られた画像、 少々お話がまずくても、まっ、いいかぁ~~って。 画面みただけで、楽しかったし・・・と、納得する。 B級映画のバカっぽさとチープな感じもけっこう好きです。 でも、これ...
★「トランスフォーマー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGにな...
「トランスフォーマー」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:23pt;color:#809FFF'``「トランスフォーマー」|| [[attached(1,center)]] {{{ 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、 火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。 その後、アメリカ、パリ、東京、さ...
「 トランスフォーマー 」 楽しかったよ~ (こりんご(^-^*)v畑)
上映時間144分、楽しく見る事ができました。なんてったって「ぅわ~ぉ~」て感じの連続宇宙からやってきた“金属生命体”がヘリコプターや携帯電話、車なんかがトランスフォーム(変身)してする能力を持っていて地球人類が存亡の危機が訪れる・・・っていう話だと思うん....
トランスフォーマー (なんちゃかんちゃ)
欧米を席巻した日本製ロボット玩具の設定をもとにしたSF超大作。監督は「アルマゲドン」のマイケル・ベイ、製作総指揮を「宇宙戦争」のスティーブン・スピルバーグが務めた。
トランスフォーマー ★★★★ (地図)
こいつら、動きすぎ。
トランスフォーマー (im like Heroin)
〔トランスフォーマー/Transformers〕 2007年*アメリカ*SF、アクション、ドラマ 未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!
トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具! (銅版画制作の日々)
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる   8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社...
トランスフォーマー (スーパーヅカン)
原題 TRANSFORMERS 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 144分 監督 マイケル・ベイ 音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー 出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス...
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫...
トランスフォーマー( ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
先日書いたようにヲタク外人2人と観に行ったのが、この『トランスフォーマー』 幼き頃にアニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』を見て興奮していたので、本来なら先行上映で観に行くぐらいの勢いだったはず。 なのにこんなに遅い時期に観賞となったのは...
トランスフォーマー (ネタバレ映画館)
変身とか変形というより、変態といったほうがいいのか?などと考えてしまう、夜11時過ぎのハッピータイム。
トランスフォーマー (Transformers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロ...
TAKE 73「トランスフォーマー」 (映画回顧録~揺さぶられる心~)
第73回目は「トランスフォーマー」です! この作品は初めて「スパイダーマン」の予告編を見たとき以来の 期待度の高い作品でした。 やっと、娘が寝入っている隙にDVDで見ました。 思っていた以上に映像が素晴らしくて、スピード感も在り、CGも見応え...
【映画】トランスフォーマー…ロボットもアメリカ兵も女子もカッコイイボディでした (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど…...
トランスフォーマー (mama)
TRANSFORMERS 2007年:アメリカ 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ボイト、ジョン・タトゥーロ、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン ...
トランスフォーマー (Yuhiの読書日記+α)
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。監督はマイケル・ベイ、製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ、キャストはシャイア・ラブーフ、ミーファン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイト他。 <あらすじ> 探検家を祖先に持...