極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

22年目の告白-私が殺人犯です- (2017) 117分

2017-06-17 14:33:13 | 日本映画(映画館)
殺人の告白 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント



 1995年。東京で5人の命が奪われる連続殺人事件が発生、担当刑事・牧村の必死の捜査もむなしく、ついに事件は時効を迎えてしまう。すると突然、曾根崎雅人という男が自分が殺人犯だと名乗り出て、告白本の出版を大々的に発表する。メディアは曾根崎の大胆不敵な一挙手一投足を追い続け、瞬く間に本はベストセラーとなり、日本中に賛否渦巻くセンセーションを巻き起こす。遺族がそんな曾根崎に対して憎悪を剥き出しにする中、事件を追い続けてきたジャーナリストの仙堂が曾根崎を自身の番組に出演させるのだったが…


 映画館 ★★★☆


 韓国映画がオリジナルということで、やはりこの脚本の面白さ、奇抜さ、大胆さは韓国映画だなぁという印象です。藤原竜也は過去にも「モンスターズ」で韓国映画のリメイクで主演していますが、彼の魅力でもあるオーバーアクションが韓国映画に合うのかもしれません。

 ってことで、やはりいろいろ書くとネタバレになってしまうので書けないのが辛いですが、一番の突っ込みどころは藤原竜也に「22年前の殺人事件の時、お前はいくつや?」なんてところかもしれませんね(笑)

 TV番組の4人での対話シーンはもう少し後でも良かったかなぁ。。。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝顔日記 2017.5 | トップ | キックベースボール大会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2017-06-17 22:43:24
この映画はネタバレができないので
あまり書けないがつらいですね。
22年たってもというのも…
Unknown (しんちゃん)
2017-06-18 06:36:36
★kazuさん
一番の疑問はなぜ一連の連続殺人は1995年に集中したのか?ってことかも(笑)
改心したのかな?(笑)
年齢 (kossy)
2017-07-10 16:30:19
やっぱり年齢は・・・
20歳の犯行だとすると42歳。

民事訴訟は20年で無効になるのかな・・・
昔の映画ドラマだと、刑事事件では問えなくなるけど民事では大丈夫とかあったのに。
Unknown (しんちゃん)
2017-07-10 18:49:04
★kossyさん
 韓国映画って、やはり日本人には思いつかないような物語の展開があるので面白いですね。
 オリジナル。。。WOWOWでもう一回やらないかな(笑)

コメントを投稿

日本映画(映画館)」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
22年目の告白-私が殺人犯です- (花ごよみ)
藤原竜也と伊藤英明の、ダブル主演映画。 監督は入江悠。 韓国映画「殺人の告白」が原作。 犯人を名乗る男、曾根崎には藤原竜也。 捜査を担当、上司を殺された刑事、 牧村には......
22年目の告白-私が殺人犯です-  監督/入江 悠 (西京極 紫の館)
【出演】  藤原 竜也  伊藤 英明  仲村 トオル 【ストーリー】 阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件が発生した1995年、三つのルールに基づく5件の連続殺人事件が起こる。担当刑事......
22年目の告白-私が殺人犯です-★★★★ (パピとママ映画のblog)
未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件の犯人が殺人に関する手記を出版したことから、新たな事件が巻き起こるサスペンス。韓国映画『殺人の告白』をベースに、『SR サイタマノラッ......
「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」 (ここなつ映画レビュー)
すごいものを観てしまった…。それは、残虐なシーンの過度な露出や、ただ狂ってるとしか言いようのない「殺人犯」のことだけを言いたいのではなく、…つまり内容もさることながら......
22年目の告白-私が殺人犯です- (to Heart)
上映時間 117分 脚本 平田研也、入江悠 監督 入江悠 音楽 横山克 主題歌 感覚ピエロ『疑問疑答』 出演 藤原竜也/伊藤英明/夏帆/野村周平/石橋杏奈/竜星涼/早乙女太一/平田満/岩松了/岩城......
『22年目の告白 私が殺人犯です』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィサルサイト 「22年目の告白 私が殺人犯です」□監督 入江悠□脚本 平田研也、入江悠□キャスト 藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈■鑑賞日 6月......
22年目の告白 (映画的・絵画的・音楽的)
 『22年目の告白―私が殺人犯です―』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)TVドラマ『リバース』(注1)に出演していた藤原竜也の主演映画ということで映画館に行ってきました。  ......
映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」 (FREE TIME)
映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」を鑑賞しました。
「22年目の告白―私が殺人犯です― 」殺人犯に迫った先にみた事件の真相の先にあったも...... (オールマイティにコメンテート)
「22年目の告白―私が殺人犯です― 」は22年前に殺人を犯した殺人犯が時効があった時代に時効を迎えた事で突然現れて事件の真相を著書として出版する事で世間は大きな賛否両論が......
22年目の告白-私が殺人犯です- (ネタバレ映画館)
なんでわしが総理の時にこんな大事件ばかり起こるんじゃ!
22年目の告白-私が殺人犯です- (だらだら無気力ブログ!)
思ったよりも面白く観られた。