極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

何曲歌えます?

2006-01-13 21:21:42 | CD
 最近クラシックの廉価版がたくさん出ていますよね
私も2,3種類買いましたが、今日紹介するようなものが実は欲しかったんです(笑)

 東芝EMIから「ベスト・フォーク100」と言う6枚組が昨年9月に発売されました
いままで2枚組み4枚組みなどは出ていたんですが、このアルバムは6枚組みで、税込み4800円という破格の値段です

 曲目は後で紹介しますが、ただ・・・東芝EMIの版権の曲が多いのは仕方がないことで・・・他のレーベルの曲は100曲中15曲しか収録されていません

 ちなみに・・・アリス6曲、チューリップ6曲、ダウンタウンブギウギバンド6曲って感じです(笑)


ディスク: 1
1.悲しくてやりきれない(ザ・フォーク・クルセダーズ)
2.風(はしだのりひことシューベルツ)
3.或る日突然(トワ・エ・モア)
4.青年は荒野をめざす(ザ・フォーク・クルセダーズ)
5.帰って来たヨッパライ(ザ・フォーク・クルセダーズ)
6.真冬の帰り道(ザ・ランチャーズ)
7.想い出の渚(ザ・ワイルド・ワンズ)
8.野バラ咲く路(市川染五郎)
9.あなたが欲しい(ハプニングス・フォー)
10.夕陽が沈む(フォア・ダイムズ)
11.長い髪の少女(ザ・ゴールデン・カップス)
12.海は恋してる(ザ・リガニーズ)
13.からっぽの世界(ジャックス)
14.戦争は知らない(ザ・フォーク・クルセダーズ)
15.花のかおりに(ザ・フォーク・クルセダーズ)
16.日本の旅(はしだのりひことシューベルツ)
17.さすらい人の子守唄(はしだのりひことシューベルツ)
18.希望(フォー・セインツ)


ディスク: 2
1.さらば青春(小椋佳)
2.戦争を知らない子供たち(ジローズ)
3.あの素晴らしい愛をもう一度(北山修と加藤和彦)
4.誰もいない海(トワ・エ・モワ)
5.花嫁(はしだのりひことクライマックス)
6.小さな日記(フォー・セインツ)
7.おはなし(キャッスル・アンド・ゲイツ)
8.さよならは云わないで(モダン・フォーク・フェローズ)
9.朝焼けの中に(モダン・フォーク・フェローズ)
10.時計をとめて(ジャックス)
11.若者たち(黒沢久雄)
12.知床旅情(シュリークス)
13.紀元弐阡年(ザ・フォーク・クルセダーズ)
14.ふたりだけの旅(はしだのりひことクライマックス)
15.空よ(トワ・エ・モワ)
16.初恋の人に似ている(トワ・エ・モワ)
17.虹と雪のバラード(トワ・エ・モワ)


ディスク: 3
1.夢の中へ(井上陽水)
2.神田川(かぐや姫)
3.心の旅(チューリップ)
4.スモーキン・ブギ(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
5.ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily)(チューリップ)
6.青春の影(チューリップ)
7.嫁ぐ日(はしだのりひことエンドレス)
8.たどりついたらいつも雨ふり(モップス)
9.御意見無用(いいじゃないか)(モップス)
10.愛の挽歌(つなき&みどり)
11.水色の街(三輪車)
12.四季の歌(片山知子)
13.月光仮面(モップス)
14.家をつくるなら(加藤和彦)
15.心が痛い(リリィ)
16.アドロ(グラシェラスサーナ)
17.白いギター(チェリッシュ)


ディスク: 4
1.今はもうだれも(アリス)
2.なごり雪(イルカ)
3.精霊流し(グレープ)
4.サボテンの花(チューリップ)
5.銀の指輪(チューリップ)
6.22才の別れ(風)
7.想い出まくら(小坂恭子)
8.港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
9.裏切りの街角(甲斐バンド)
10.マイ・ハート(杉田二郎)
11.男どうし(杉田二郎)
12.想い出の赤いヤッケ(高石ともやとザ・ナターシャー・セブン)
13.初恋のメロディー(小林麻美)
14.涙の太陽(安西マリア)
15.私は泣いています(りりィ)
16.遠くで汽笛を聞きながら(アリス)


ディスク: 5
1.冬の稲妻(アリス)
2.わかって下さい(因幡晃)
3.どうぞこのまま(丸山圭子)
4.20歳のめぐり逢い(シグナル)
5.我が良き友よ(かまやつひろし)
6.身も心も(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
7.裏切者の旅(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
8.テレフォン・ノイローゼ(甲斐バンド)
9.きんぽうげ(甲斐バンド)
10.サクセス(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
11.カッコマン・ブギ(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
12.サバの女王(グラシェラ・スサーナ)
13.オレンジ村から春へ(りりィ)
14.マイ・ピュア・レディ(尾崎亜美)
15.夏の少女(南こうせつ)
16.雨やどり(さだまさし)


ディスク: 6
1.HERO ヒーローになる時,それは今(甲斐バンド)
2.安奈(甲斐バンド)
3.季節の中で(松山千春)
4.チャンピオン(アリス)
5.虹とスニーカーの頃(チューリップ)
6.Wake Up(財津和夫)
7.ジョニーの子守唄(アリス)
8.涙の誓い(アリス)
9.秋止符(アリス)
10.ANAK(息子)(杉田二郎)
11.風は知っている(あんべ光俊)
12.ベッドで煙草を吸わないで(りりィ)
13.春の予感~I’ve been mellow(尾崎亜美)
14.君のひとみは10000ボルト(堀内孝雄)
15.LONELY HEART(Japanese Version)(CREATION)
16.みずいろの雨(八神純子)


 ちなみに私は24曲知らない歌でした(^^;
案外多かったです(^^;

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凧作り教室 | トップ | 謹賀新年 (井戸端会議) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいなぁ~・・・ (Qchan)
2006-01-14 07:39:55
ディスク:1・・・6曲

ディスク:2・・・5曲

ディスク:3・・・3曲

ディスク:4・・・3曲

ディスク:5・・・4曲

ディスク:6・・・2曲

タイトル見て分からなかったのはこれだけあったよ。

でも聴いたら知ってる曲もあるかもしれないね。

聴いてると涙が出ちゃうかもね!?(笑)
でしょ?(笑) (しんちゃん)
2006-01-14 07:50:45
★Qちゃん

記事にも書いたように東芝EMIの歌手の曲が多いんだけど・・・あれもない、これもないなんてことよりも、当時AMラジオでしか聞いたことのない曲を「STEREO」で聴けるって言うのはなかなかうれしいよ(笑)



買ってくださいね(笑)



まあ、聞けばわかるって歌もあったよ(笑)

題名 (猫姫少佐現品限り)
2006-01-14 19:02:29
題名だけじゃ、いっぱいわかりませんでした。

でも、たぶん、聞いたらわかると思うのですが、、、
あとに (sabu)
2006-01-14 23:33:59
なるほど知ってる曲が増えてきた^^;

でも聞けば知ってる曲も多いかもね。

欲しいなぁ、これ。
そうだなぁ・・・ (しんちゃん)
2006-01-15 00:39:28
★猫姫ちゃん

猫姫ちゃんの年齢は知らないけど・・・

3分の1くらいはわかると思います



★sabuちゃん

sabuちゃんの年齢は知ってるけど(爆)

半分くらいはわかると思います(爆)



いいでしょ?でもね、街中のCDショップじゃなかなか見つからないかも(笑)私はAMAZONで買いました
(*'▽'*)わぁ♪ (野花)
2006-01-16 22:09:23
いろいろな「あの時・・・」に帰れそうだね

しんちゃんはどのディスクが1番のお気に入りになりそう?

私はディスク1は殆ど記憶無いなァ

帰ってきた酔っ払いを唄って、これも怒られた記憶あるよ(笑)

なんせクリスチャン家庭だったもので

と言ってもかなり怪しいけどね(爆)



題名見てフレーズが浮かんだのが52曲

たぶん聴けば分るの沢山あると思う

1番知っていたのはディスク4

あと、しんちゃんオレンジは老眼にはキツイッス(笑)
追伸 (野花)
2006-01-16 22:10:28
ディスクの色に合わせて字の色も変えたのね(^ー^* )フフ♪

レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
そうだなぁ・・・ (しんちゃん)
2006-01-16 23:34:07
★野花ちゃん

やっぱ3,4かな?

ギターを一番弾いてた頃なんだよね(^^;



うん

この壁紙・・・可愛いけど

やっぱ前の感じに戻すね
ふふふ (sabu)
2006-02-24 12:20:54
買っちゃいました(^^)v

まだ全部は聞いてないけど、懐かしい~ね。

しばらく楽しめそうです。
うん!(^-^) (しんちゃん)
2006-02-24 13:08:00
★sabuちゃん

ギターコードがついてる歌詞カードなら完璧なんだけどね(笑)

それをすることで値段が上がったら身も蓋もないかヾ(@^▽^@)ノわはは

コメントを投稿

CD」カテゴリの最新記事