極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

東京喰種 トーキョーグール (2017) 119分

2017-08-08 18:02:00 | 日本映画(映画館)
東京喰種トーキョーグール コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)
石田 スイ
集英社



 人の姿をして人間社会に潜み、時に人を襲ってその肉を喰らう怪人、喰種(グール)。そんな喰種が密かに蔓延している東京。ある日、平凡な大学生カネキは喰種のリゼに襲われ瀕死の重傷を負うも、直後に命を落としたリゼの臓器を移植され、一命を取り留める。しかしそれによって半喰種となってしまったカネキは、人肉以外を受け付けない身体になってしまう。やがて喰種が集まる喫茶店あんていくで働き始め、喰種である店長の芳村やバイトの女子高生トーカとの交流を重ねていく中で、喰種たちの事情や思いを知るとともに自身の葛藤も深まっていく。そんなカネキたちの前に、喰種の駆逐を目指すCCGの捜査官・亜門と真戸が現われるが…。


映画館 ★★★☆


 ヒロイン役の清水富美加の一連の報道が出たのが今年2月、あの当時この「東京喰種」に出演していることも話題になりましたが、あれから半年で公開されました。私は彼女を見るのは「変態仮面」のとき以来ですが、この映画の彼女はその瞳に意志の強さを感じ、とてもいい女優さんに思えました。

それにしても蒼井優(笑)
現在金曜日放送中の「ハロー張りネズミ」では有能な霊媒師を演じてますが、この映画ではもっと恐ろしい役柄で(爆)もっとも、まだ記事には書いてませんが「オーバーフェンス」でのあのエキセントリックな演技が一番怖かったかもしれません(謎)主演の窪田クンも私は「デスノート」での演技がなかなか強烈で、この映画でもどこまでが特殊メイク?って感じでとてもよかったです。

 が。。。
大泉洋はやっぱ笑える役がいいな(笑)

 あと気になったのは、石原真理子に見えたんだけど。。。誰かのお母さん役で出てた人(汗)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しくしく(;_;) | トップ | 朝顔日記 2017 11 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(映画館)」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

東京喰種 トーキョーグール (ネタバレ映画館)
誰が守ってくれるんだよ!そりゃ教団が・・・
東京喰種 トーキョーグール  監督/萩原 健太郎 (西京極 紫の館)
【出演】  窪田 正孝  清水 富美加  鈴木 信之  大泉 洋 【ストーリー】 水とコーヒーと人体だけを取り込むという人間の姿をした怪人・喰種が東京の街に紛れ、人々は恐れを抱い......
東京喰種 トーキョーグール★★★・8 (パピとママ映画のblog)
石田スイの人気コミック「東京喰種トーキョーグール」を実写映画化。人間を捕食する異形・喰種が潜む東京を舞台に、ある事故を契機に半喰種となった青年の運命を謎めいた少女との......