極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ザスーラ (2005) ZATHURA 110分

2005-12-10 19:19:39 | 外国映画(映画館)
 いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。ある日、弟ダニーは兄に閉じ込められた地下室で“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。パパは仕事に出かけてしまい、家にはダニーの他には弟たちの面倒を見る気のない姉リサと、ウォルターだけ。誰にもかまってもらえないダニーは、ルールも読まずに一人でゲームを始めてしまう。しかし次の瞬間、家の中を大量の隕石が突き抜けたかと思うと、なんと外の景色は広大な宇宙空間に変わってしまっていた…。

映画館 ★★★★

 「ジュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグが続編として書き上げた同名原作を映画化したものですが・・・私はやっぱ「ジュマンジ」の方が面白かったな。それでも飽きることなく見せてくれたので星4つあげちゃいます

 なんといっても出演者が少ないという点が評価されるかも(笑)
ロボットと宇宙人を除いて、たった5人なんだもの(笑)・・・ってこれくらい書いてもネタバレにはならないよね?(^^;

 ボードゲーム「ザスーラ」の造形が素晴らしく、このまま販売してくれたらめちゃ売れると思うんだけどなぁ(笑)

 「ジュマンジ」の宇宙版って考えてくれたら間違いはない作品です
家族で見に行ける数少ない正月映画のひとつだと思います

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOEL ノエル (2004) NO... | トップ | SAYURI (2005) MEMOIR... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族向け (kossy)
2005-12-10 22:48:01
子供と一緒に何を観ればいいか?と聞かれたときには『ザスーラ』と答えるようにしときます。

ティム・ロビンスがもったい配役だったような・・・
物足りなかった~(泣) (chishi)
2005-12-11 05:09:20
コマや登場人物が少ない分、物語の幅が無いというか…。

多分期待し過ぎだったんだとは思うんだけど…。
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2005-12-11 07:06:44
★kossyさん

アニメは見に行きたくない「親」にはお勧めかもね(^^;

なんだか久々に「ビスタサイズ」の映画を見たような気がしました(^^;



★chishiちゃん

そうね・・・もう少し笑わせてくれてもよかったかな

宇宙飛行士も決してお芝居上手って人じゃなかったし(^^;

一番芝居が上手だったのは「冷凍姉」だったかも(笑)フィギアだけどね(笑)
ジュマンジ大好きだったので (shoegirl)
2005-12-11 09:05:40
これも楽しみにしてるんです。

ジュマンジはもう何度も見ちゃいました。

ロビン・ウィリアムスと子役のリンクが面白かったですよね。

ザスーラも見所色々ありそうですね。
そうだなぁ(^^; (しんちゃん)
2005-12-11 09:39:42
★shoegirlちゃん

あのジュマンジのドキドキ感は味わえます

子ども二人である程度お話が進んでいくのも前作と一緒

でも・・・ちょっと落ちると思います(笑)
今晩にでも (じゃすみん)
2005-12-12 07:45:54
今朝は時間ないから 頑張って記事にしないとね。

後でTB送ります♪

タンタンは楽しんでたよん。

うん!(^-^) (しんちゃん)
2005-12-12 08:10:53
★じゃすみんちゃん

そかそか見に行ったのね(=^_^=)



記事アップ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
楽しめた~~~!! (はむきち)
2005-12-12 11:29:30
しんちゃん・・あんまり期待してなかったからかなぁ・・めちゃ楽しめました\(^o^)/



私はあのお姉ちゃんが大好き!!かなりツボったよ(爆)

あの宇宙飛行士も好きよ!!(爆)
で・・・ (しんちゃん)
2005-12-12 12:25:03
★はむきっちゃん

何回ちゅど~んした?(⌒▽⌒)アハハ!
ジュマンジほど (じゃすみん)
2005-12-12 20:18:35
どきどきしなかったかもなぁ・・・。

あれは衝撃的だったけど。

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事