極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

四月は君の嘘 (2016) 122分

2017-07-16 20:40:01 | 日本映画(DVD・TV)
四月は君の嘘 DVD 通常版
クリエーター情報なし
東宝



 かつて、その正確無比な演奏で天才少年ピアニストと注目を集めた有馬公生。しかし母の死をきっかけに自分の弾く音が聞こえなくなってしまい、以来ピアノからすっかり遠ざかっていた。高校2年生となった4月のある日、公生は幼なじみの澤部椿と渡亮太を通じてヴァイオリニストの宮園かをりと出会う。勝気で天真爛漫なかをりは、イケメンの亮太との仲を取り持ってほしいと公生に協力を求め、彼を振り回し始める。そんな中、亮太たちとコンクールに出場したかをりの応援に行った公生は、彼女の自由奔放な演奏に心奪われる。やがて二次予選に出場することになったかをりは、ピアノの音が聞こえなくなったと告白する公生を、半ば強制的に自分の伴奏者に任命してしまうのだったが…。


 WOWOW ★★★


 まったくなんの情報もえず、もちろん原作漫画も読んだこともなかったので、こういう話の展開をすることに大変ビックリしました。いい意味で予想を裏切られた。。。のならば、評価は高いのですが、こういう話は嫌いなので★3つです(笑)

 精神的に弱い天才ピアニストが、天真爛漫な野生児(?)のヒロインと出会い、自分自身も強くなり、二人の恋も成就しハッピーエンドってお話だと勘違いしてました(笑)

 それにしても広瀬すずはだんだんおねえちゃんに似てきましたね(笑)また、「ソロモンの偽証」で準主役の難しい役どころだった石井杏奈は「ブサカワ」といっちゃ失礼だけど、多部未華子みたいな個性的な女優さんとして今後が楽しみです。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明け宣言しろ!(笑) | トップ | 朝顔日記 2017 8 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL