極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

たくさん来て欲しいのも事実なんだけど・・・

2016-10-19 19:02:17 | 日常日記

 伊丹の猪名川に架かる桑津橋付近でのバラバラ事件。どうやら犯人と思われる中国人男性が中国にて自首してきたところを確保されたとか。

 事件の発見現場になったところは、私がよく行く伊丹イオンの直ぐ側ですし、仕事でも週に何度も通る場所です。またこの辺りは少年野球やサッカーなどを楽しみ、サギやウなど野鳥の楽園でもあります。伊丹空港から1キロも離れていない場所でもあり、それだけにショックが大きいのですが。

 ここ数年、「爆買い」と言われるくらい中国人旅行者は増えました。とてもありがたいことです。また20年位前から働き手としてもアジア各国からたくさんの人が日本に来て、日本人が嫌がるような仕事をコツコツとまじめにこなしている事実もあります。

 今回の事件も今のところ中国人の若者数名でシェアハウスをしながら、その仲間内でのいざこざみたいです・・・って、まだはっきりわかりませんが。

 日本の社会に馴染もうと、すごく努力してくれている反面、仲間内で悲しい諍いが起こることもあるのもわかります。ただ・・・


 って言いながらも、昨日は千葉浦安で刃物を持った女性が通行人3人に切りつけたり、東京の名門校で刃傷事件が起きたり、今朝は大阪門真市で一家4人が襲われ父親が刺殺されたり・・・


 うーん・・・
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・ウォーク (2015) THE W... | トップ | 金木犀 キンモクセイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL