極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

カンフーハッスル (2004) KUNG FU HUSTLE 99分

2005-01-02 17:34:56 | 外国映画(映画館)
 生きるためには強くなり悪とならなければならないと信じる負け犬のチンピラ、シン。彼の夢は栄華を誇る冷酷非情なギャング団“斧頭会”に入ること。頼りにならない相棒とコソ泥を繰り返す日々。
 ある日、ひと仕事するべく貧民街の“豚小屋砦”というアパートに目を付けたシンは、そこで斧頭会の連中と住民たちとのモメ事に遭遇する。なんと住民たちは大勢いた斧頭会の面々を易々とかたづけてしまうのだった。驚いたことに、彼らはかつてカンフーを極めた最強の達人たちだったのだ。怒りに燃える組長は、殺し屋を雇い住民たちのもとへ次々と送り込む。そしてその対決を目の当たりにしたシンの中で何かが目覚めるのだった。

 映画館 ★★★

 2005年の映画始めとして昨日から公開のこの映画を家族と見に行ったんですが・・・
( ̄  ̄;) うーん 「ありえね~」アクションとVFX満載で面白い反面、家族で見るお正月映画としては勧めにくいです。家族・・・やっぱ中学生以下の子どもには見せたくないかな。残酷なシーンと「汚い」シーンの目白押しなんです。予告編とはまったく違う印象を受けてしまうので、親子連れで見に行って気まずい思いをするかもしれません。
 私は大笑いしたくて見に行ったわけですが、冒頭のシーンで嫌気がさしてしまったのが最後まで尾を引いたような感じです
 前作「少林サッカー」でもちょっと酷いなぁ・・・って感じる部分があったんですが、今回はその思いも倍増かも
 ただ、そういったことを頭に入れて大人が楽しむにはいいとは思いますが・・・それでもどなたにも勧められる映画ではないかもしれませんね
 残酷なシーンと下品なシーンが無かったらなぁ・・・私的には★4つの作品なんだけど、ちょっと残念でした。一緒に見に行った娘が怒ってたしね(笑)

 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厄落とし?(^^; | トップ | 阪急百貨店 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・。 (じゃすみん)
2005-01-02 21:08:27
お薦めって言われたのに そっかぁ。しんちゃんはお薦めじゃないのね。う~ん、悩むところ。

汚いのは嫌だけど 子どもが喜びそうな感じでもないのかな?

タンタンは「小林サッカー」大好きなんだけど それだけじゃやばい?

それによって水曜日観に行こうかと思ったんだけど。

決心が揺らいできたわ。

むずかしなぁ・・・ (しんちゃん)
2005-01-02 22:08:46
 ま、デビルマンやヴァンヘルやAVP見に行ってたら平気だとは思うけどなぁ



 ・・・( ̄  ̄;) うーん

私は「R」つける必要は無いだろうけど、せめて「PG12」の指定はされるべきだと思うけどね
私も今日・・・ (はむきち)
2005-01-03 00:13:14
しんちゃんさん今日行ってたのですね・・・

実は私も・・

本当はスーパーサイズミーかバッドサンタ見る予定だったんですが時間が最後の回無いの忘れてて(T_T)

「小林サッカー」見てない私なんですが、時間が長く感じました。もうちょっとコンパクトでも?と思ってしまいました(ーー;)

しんちゃんさんすいませんm(__)m

私ホームページもってないんですすいませんm(__)m 

( ̄▽ ̄)ゞラジャ (しんちゃん)
2005-01-03 00:37:45
 そかそかOKです。はむきちさん

ご近所のよしみでよろしくね・・・

って、まあ広い意味でご近所ね(笑)



 私もね・・・書いたように、予想と違った部分でちょっと残念だったのね

 大笑いで来た部分もあるんだけど

「嫌な思い」をしたくなかったわけ(^^;

その分残念でね(^^;



 
今年1本目ですか? (shoegirl)
2005-01-03 08:12:45
もちろん、見に行きたいと思っている映画で、

予告を見てやっぱり小林サッカー的なものだけを想像しています。

でも、う~ん、そうなのか・・・。

ブラックなんですね。

チャウシンチーって爽やかさんなイメージなのですが・・・。

そうね(^^; (しんちゃん)
2005-01-03 09:07:51
 少林サッカーみたいな部分だけならいいんだけど・・・

 ま、私がこれくらい書いておいたら見たときに「なんや!そうでもないやん?」って思えるかも(^^;



 私は「脳天気」だけを見に行ったつもりだったしね
ソウが強烈だっただけに? (じゃすみん)
2005-01-04 18:36:32
まぁ、なんとか大丈夫だったよ。後半は すごくおもしろかった!観てて気持ち良かったよ。(*^_^*)
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2005-01-04 21:56:25
 琴の達人との戦い以降、やっと面白くなってきたよね



 それだけにちょっと残念で(^^;
りょうりょうが (ひとこ(^-^*)
2005-01-04 23:32:29
やっぱり2日に友達と観にいったんだよ~

『面白かった?』って聞いたら、『まあね・・・』なんてそっけない返事だったから、拍子抜けしてたんだよねぇ~



・・・本当に楽しかったのかなぁ~
そうね(^^; (しんちゃん)
2005-01-05 01:11:12
 たぶん面白かったと思うよ

大人が思うほどこどもは残酷なシーン気にしてないかもね

 まあ思春期の男の子ってそんなもんだと思うよ>ひとちゃん

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「カンフーハッスル」【少しネタばれ】 (海外ドラマが好き♪)
感想遅くなってしまったけど 昨日タンタンと2人で観てきた。「小林サッカー」が大好きだったから観たいってずっと言っていたの。割引券を使って行って来たよ。 カンフーハッスル - goo 映画 チケットをもぎってもらった後に「あっ、自爆版!」とタンタン。 忘れてたわ・・
カンフーハッスル (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ありえねー 今年最初の映画は、「カンフーハッスル」。 少林サッカーのチャウ・シンチーが監督、製作、脚本、主演の4役をこなした映画。ほんと、「ありえねー」って感じ。(笑) 登場キャラがおもしろいし凄い。カーラー巻いてタバコくわえてるオバサンや、ランニング
周星馳 ありえねーハッスル! (出会い系データブログ・攻略そして紹介)
「カンフーハッスル」、異例の元旦封切りでも絶好調らしく。 http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20050104spn00m200002000c.html 実はオイラも、初日の元旦に行ってきてまして。 そもそもこれ、Dr.D的には正月映画の大本命だったわけです。 な
カンフーハッスル (ネタバレ映画館)
 90年代の彼の超B級映画に逆戻りしたチャウ・シンチー映画。彼の持ち味である笑えないコメディを連発してくれた・・・まじで笑えないって・・・  笑えないのに楽しいんです。B級映画にとんでもないスケールのCGスタッフがナイス・サポートするんです。『少林サッカー』で
「ありえねー! ヽ(∀゜ )---===≡≡≡」 (3階の休憩室)
こっちは『カンフーハッスル』の話しですー!! 自分『少林サッカー』は観てなくって 色んな方から薦められてはいたんですが 機会がなかった&あまり観る気が起きなかったんです 何故なら~なんかカンフー映画って勢いばかりで中身がなさそうー! と勝手に思って食わず嫌いし
映画『カンフーハッスル』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点だとすると何点つけますか? この映画は私が昨年のうちからメチャ楽しみにしていた作品のうちの一つです。 以前観た少林サッカーのお馬鹿さ加減がまた観られるのかと思うと なんだか無性にウキウキしちゃうんですよね~(笑) ほぼ満席の館内で、独り
■原題:功夫 英題:Kung Fu Hustle 邦題:カンフーハッスル (ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY)
●「少林サッカー」に続いて「サッカーは止めた!」とボールを踏み潰すチャウ・シンチー!これがこの映画の幕開きです。 今回の「功夫 / カンフー・ハッスル」は、まさに夢のような「ありえねぇ~!!」というカンフー・バトルのご開帳ってなもんだ。 技も役者も技術も
『カンフーハッスル』(チャウ・シンチー=周星馳:監督・出演) (0 1/2)
カンフーハッスル (チャウ・シンチー=周星馳:監督・出演) 戻る
カンフーハッスル(2005 Jan) (Cocco Theater)
評価★★★ありえない人物、ありあえない闘い、ありえない展開、ありえない笑い。まさにありえねー超おバカムービーでした。箇条書きでうちがつっこむなんてだいそれたことはできません。もう映画館に駆け込むしかありません!未見のあなた!早く早く!少林サッカーでワロタ
カンフーハッスル(2005 Jan) (Cocco Theater)
評価★★★ありえない人物、ありあえない闘い、ありえない展開、ありえない笑い。まさにありえねー超おバカムービーでした。箇条書きでうちがつっこむなんてだいそれたことはできません。もう映画館に駆け込むしかありません!未見のあなた!早く早く!少林サッカーでワロタ
あふれさせてシーツ交換記念(;´▽`lll (まりなのおもちゃ箱)
実はこの時、2人とも酔っぱらってて。。。 なんでそこまで酔ってたかって言うと。 2人で「カンフーハッスル」で盛り上がっちゃったからなのね。
カンフーハッスル 5本目 ((売れないシナリオライター)KAZZの呟き!)
KAZZのこの映画の評価 ありえねぇ~ 今月上旬に”カンフーハッスル”観たのに記事を書くの忘れてました 馬鹿らしいけど、くすっと笑える映画です。 まさに、ありえねぇ~の連続だったけど 少林サッカーの方が、面白かったかな 周星馳(チャウ・シンチー)が、監...
(映画)カンフーハッスル(2004/中国=香港)十分アリアリ、ありえる... (エンタメ系のススメ)
(映画)カンフーハッスル(2004/中国=香港)十分アリアリ、ありえるってコレはサモ・ハン+ユエン・ウーピン+シンチー=最強カンフーありやで、コレって。チャウ・シンチーが本気出したら、スゴイんやから。アリですわアリです。ありえまっせ。なんたって、武術指導はあのサ...
「カンフーハッスル」 ★★☆ (シネログノユクエ)
実は2005年の一発目に見た映画なのだが、最近なかなか映画を見に行く機会がなく新作レビューが書けないので少し記憶を遡ってレビューを書く。 見たのは正月休み真っ最中の朝の回。時間の都合で吹替え版を鑑賞したのだけど、これが悪くなかった。 もともとコミック調の
カンフー・ハッスル (AML Amazon Link)
カンフー・ハッスル AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
「カンフーハッスル」 (私的映画的ダイアリィ)
カンフーハッスル―究極の書 カンフーハッスルを観てきました。 面白い!! カンフーハッスルは少林サッカーと同じチャウ・シンチーの監督作品です。 少林サッカーの時もそうでしたが彼の功夫への思い入れが非常に伝わってきました。 映画は多少イタイタしい場面
「カンフーハッスル」 (私的映画的ダイアリィ)
カンフーハッスル―究極の書 カンフーハッスルを観てきました。 面白い!! カンフーハッスルは少林サッカーと同じチャウ・シンチーの監督作品です。 少林サッカーの時もそうでしたが彼の功夫への思い入れが非常に伝わってきました。 映画は多少イタイタしい場面
映画『カンフーハッスル』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回の作品、時期的に「2004年最後の映画!」という方や「これが2005年の1本目!」という方が結構いらっしゃったようですね。ご祝儀でプラス○点!なんてご意見もありました(笑)ちなみに
カンフーハッスル (欧風)
トラックバックは試しにやってみました。 去年、試写会に当たっていたにもかかわらず、ハガキが試写会の当日に届くという不運で見られなかった、「カンフーハッスル」なんですが、元日は千円だったんで、見てきました。 チャウ・シンチー主演の前作「少林サッカー」が
カンフーハッスル 今年の147本目 (猫姫じゃ)
カンフーハッスル   いやぁ、、、グッときました、、よかったわぁ、、、   でもね、、、「ありえねぇ~」っていうコピー、嫌い。 それに、カンフー・ファイティング って、入ってた?? 見るのに一生懸命で、聞き逃したのかなぁ、、、   チャウ
カンフーハッスル (Dazzling M)
カンフーハッスルを衝動借り 斧持って唐突に踊りだすからなんじゃろな?と思っていたら、斧がシンボルのマフィアなのね エンタテイメントというか、結構笑えた 楽しめるって所でイイ感じの映画 「ありえね~!」って叫びはワカルw それにしてもシャウシンチーが
DVD『カンフーハッスル』 (みかんのReading Diary♪)
カンフーハッスル コレクターズ・エディシ ョン(2004/中国・アメリカ)  生きるためには強くなり悪とならなければならないと信じる負け犬のチンピラ、シン。彼の夢は栄華を誇る冷酷非情なギャング団“斧頭会”に入ること。頼りにならない相棒とコソ泥を繰り返す日々。
【アジア映画】カンフーハッスル (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影4/音響3/音楽2/配役3/魅力4/テンポ4/合計29) 『
カンフーハッスル…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日からゴールデンウィーク後半{/onpu/} 私の仕事では連続して5日も連続して休めるのはミラクル{/up/}な感じです{/onpu/} 今日は天気{/kaeru_fine/}がまたまた超好天{/fine_face/}・行楽日和{/fine_face/}でしたが家におりました{/face_z/} で、映画観て、イン ...
カンフーハッスル ~DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  カンフーハッスル・・・評価 5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 冷酷無情なギャング団“斧頭会”のメンバーを目指すシンとそ
カンフーハッスル ~DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  カンフーハッスル・・・評価 5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 冷酷無情なギャング団“斧頭会”のメンバーを目指すシンとそ
カンフーハッスル:映画 (映画レビューブログ:ムービーラボ)
今回紹介する映画は、ど派手ワイヤー・アクション映画の『カンフーハッスル』です。 カンフーハッスル:ストーリー文化革命前の混沌とした中国。本当のワルに憧れるチンピラのシンが、恐喝しようとしたオンボロアパーには、なんとカンフーの使い手がゴロゴロ。。やがて...