極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017) GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2 136分

2017-05-14 17:17:37 | 外国映画(映画館)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社



 幼いときに宇宙海賊ラヴェジャーズ率いるヨンドゥによって地球から誘拐され、彼のもとで育ったスター・ロードことピーター・クイル。ひょんなことから、たまたま出会ったはみ出し者たちと手を組み、思いがけず宇宙の危機を救ってしまう。こうして結成された負け組ヒーロー・チーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”は家族のような強い絆で結ばれ、今や銀河中にその名を轟かせていた。ある日、黄金の惑星ソヴリンの指導者アイーシャの依頼を受けるガーディアンズだったが、毒舌アライグマ“ロケット”の軽はずみな行動で逆に彼女の怒りを買い、無敵艦隊の総攻撃を受けてピーターの宇宙船ミラノ号は致命的な深手を負ってしまう。そんなガーディアンズの危機を救ったのは、“ピーターの父親”と名乗る男エゴだった。やがてガモーラたち仲間の心配をよそに、すっかりエゴに心を許してしまうピーターだったが…。


 映画館 ★★★★

 
 カート・ラッセル。。。本当に息の長い役者さんです。現在上映中の「ワイルド・スピード」の新作にもでていますし、タランティーノの「ヘイトフルエイト」にもでていましたね。現在66歳なのでまだまだ働けそうですね。私が彼の映画を初めて観たのが1980年の「ユーズド・カー」でしたが、それから全然休むことはなく毎年出演作が公開されていると思います。と思って調べたら、2008年から2012年までの5年間は休憩してたみたい(笑)

 まずはカート・ラッセルのことを書きましたが、この映画、なかなか笑えてしかも親子の葛藤や姉妹の葛藤などでの感動も与えてくれます。近頃の一連のMARVELコミックの映画はちょっと重い内容が続き、この映画もそういう意味では前作とは違い重い内容ですが、緊張と緩和のバランスもよく、おすすめできる作品です。

 
 ただ、懐かしの洋楽が殆ど知らない曲だったのと下品さが少々抑えられてたのが残念だったかも(笑)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝顔日記 2017 1 | トップ | 窶す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL