極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (2008) 

2008-06-14 22:34:29 | 外国映画(映画館)
インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国 (ハヤカワ文庫 NV イ 4-4) (ハヤカワ文庫 NV イ 4-4)
ジェイムズ・ローリンズ
早川書房

このアイテムの詳細を見る

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック
ジョン・ウィリアムズ,サントラ
ユニバーサル ミュージック クラシック

このアイテムの詳細を見る


 1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパルコ率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃。彼らは、宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという“クリスタル・スカル”を探し求め、その手掛かりを辿っていた。そしてそこには、なんとインディが捕らえられ、クリスタル・スカルの捜索を強要されていたのだった。


 映画館 ★★★☆

 今年7月にハリソン・フォードは66歳になります。すごいです(笑)1989年の「最後の聖戦」は今の私とほとんど同い年ですか(笑)
 ってことで、先行ロードショーを見てきました。今日14日はTOHOシネマズがサービスディってことで、家族3人で行っても三千円です(笑)普段なら二人分にも足りない金額だよね。

 今回の作品はシリーズ中で一番荒唐無稽でした。
で、ぶっちゃけたら、一番おもしろく無かったです(爆)それでもまあまあ満足できた作品なので、点数はこんな感じです。

 少しネタバレをすると・・・冒頭の「お約束」のパラマウントは今回は何に重なるのかな?(笑)あと・・・蛇、虫、ねずみときて、今回は軍隊アリでした(笑)ラストシーンでは「ソ」「ラ」「ファ」「オクターブ下のファ」「ド」を期待しました(爆)

 まあ、お祭りってことで、めちゃくちゃな話を楽しく見せてもらいました・・・くらいにしておこうかな(笑)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べてみました (>*<)スッパ! | トップ | 1990年代以来・・・ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリーズ中 (miyu)
2008-06-15 10:01:19
最も荒唐無稽ってのがスゴイですね。
本当だったらそんな話も少しリアリティを
追求されていくものだろうけどwww
まぁ作る側も久し振りで楽しんでたってことなんでしょうかね?
その雰囲気は伝わってきて楽しかったですけどね。
お祭り (kossy)
2008-06-15 13:34:28
ですよね。
先行上映なんだから、映画館には前3作のファンが集まってると期待してたのですが、おとなしい普通の人ばかりだったようです。
やっぱりセルフパロディのネタ探し的に観るのが正しい鑑賞法かな(笑)

さすがに「ソ」「ラ」「ファ」「オクターブ下のファ」「ド」を入れたらまずいですよね・・・
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン (しんちゃん)
2008-06-15 15:38:10
★miyuさん
まあ、こと細かく突っ込んだらきりがないので、いい加減な感想になってしまいました(笑)
ぜひ「レイダース」を見てくださいね。


★kossyさん
「同窓会」って感じかも(笑)
かといって、まだまだ若い者にはゆずれないしぃってかんじ(笑)

 冒頭から「おいおい・・・ロズウェルかよ!」って突っ込んで・・・やはりそんな展開になりました(笑)

 本当はもう少しロシアの女将校と絡んでほしかったんですが(笑)
うんうん。 (じゃすみん)
2008-06-15 18:59:58
そうだね。お決まりで 一番面白くないっていうか・・・。あ〜いう競演って ゾロだっけ?なんだっけ? そういう類を思い出したわ。猿と一緒に綱渡り?あの場面は 面白かったかな。
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン (しんちゃん)
2008-06-15 20:53:56
★じゃすみんちゃん
「3」も親子モノだったし、その流れなんだね。
まあ、ファミリー映画なんだけど、その割にはグロいし(笑)

ただ、「ハムナプトラ」や「ナショナルトレジャー」が、この19年間のうちに出てきたので、それを上回るってのが、ちょっと難しかったかも。

それでも十分面白いんだけどなぁ(笑)
こんにちは! (由香)
2008-06-16 08:09:28
お邪魔します♪
まさかアッチの方へ話を持っていくとは思っていなかったので、ちょっと驚きましたが、、、インディ大好きなので楽しんで鑑賞出来ました。

昨晩、新しく買った『レイダース〜』のDVDを観たのですが、やっぱり面白いですね〜十戒がどうの・・・なんて話の方が夢があっていいですし♪
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン (しんちゃん)
2008-06-16 08:21:45
★由香ちゃん
やっと単品で発売されるようになったみたいね。
「レイダース」に関しては、映画館で見て、レンタルビデオでみて、ビデオが安くなって買って・・・DVDのBOXSETを買って・・・
まあ、私の年代なら私みたいな人がたくさん入ると思うよ(笑)

2,3を飛ばして「レイダース」だけみて、この「クリスタルスカル」を見てもいいとおもいますね。
懐かしさ (未来)
2008-06-18 01:38:03
一番面白くなかった・・・
たぶん一番面白かったって人はいないでしょう。。
初回作の感動は・・・もう無理です。
ハリソン・フォードのインディってことで全て許せます。
って・・・ナニ様?
たぶん (しんちゃん)
2008-06-18 08:03:15
★未来ちゃん
この映画が映画館での「初インディ」って人には、TV画面で見る過去の3作品よりもおもしろいって思った人もいると思うよ。

で・・・そういう人がどれだけ多いか(笑)
よく考えたら19年ぶりなわけで、3を映画館で見た人は、やっぱ30歳にはなってるんだよね・・・

もちろん私も未来ちゃんも「レイダース」が一番おもしろかったってことで(笑)
もっといえば、「レイダース」の予告編が一番ワクワクさせられたかなぁ・・・
Unknown (ホーギー)
2008-06-22 14:25:39
はじめまして、ホーギーと言います。
1年以上前からこの日を楽しみにしてきましたが、ついに観てきました。
心配していたハリソンの年齢からくる表情や体型に老いは感じるものの、その圧倒的な存在感やまだまだやれるアクションシーンに安心しました。
そして、見事なストーリー展開と怒濤のアクションシーンは健在で期待とおりの内容に大満足の2時間でした。
これぞ元祖トレジャーハント&アドベンチャー&アクション映画ですね。
本作はハリソンのほか、懐かしのマリオンの再出演、オスカー女優のケイト・ブランシェット、いま売り出し中の若手シャイア・ラブーフとキャスト陣も楽しませてくれました。
噂によると数年後に更なる続編との話もあるようですが、どうなることでしょうか?
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
今宵も・・・ (しんちゃん)
2008-06-22 18:16:15
 ★ホーギーさん
「レイダース」が地上波で放送されますね。
30分もカットしているのは仕方がないと思いますが、まだまだインディジョーンズを見たことがない人って若い世代でたくさんいると思います。

マリオンが年相応に老けて、しかもキュートなままだったのがうれしいです(笑)
私的には「レーダース」の以前の話をシャイア・ラブーフで作ってくれてもうれしいかもです。
マリオン万歳 (いりりん)
2008-07-02 06:31:45
なんといってもマリオンが良かったので極甘採点の私です。
確かにラストの丸いものには目が点になりましたが・・・
そこまでやらなくても・・・。(笑)
この4から見始めてもきっと若い世代は楽しめるでしょうね。
私的には1だけでなく3もやはり見ておくべきと勧めたいですが、となると2の立場は!?(笑)
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン (しんちゃん)
2008-07-02 12:54:12
★いりりんさん
時系列でいえば、2→1→3の順だから、2は見なくてもいいのかも(笑)

マリオン、年齢を重ねて優しくなったよね(笑)
還暦をとっくに過ぎた (kalin)
2008-07-21 18:01:04
おじ様を、あんなに働かせたらアカンなぁ、と思いました(笑)
古希に近いですやん。
帰りに、ストーリーがいまいち分からなかった家族に説明するのが大変でした(笑)
『スピルバーグが好きそうな、ストーリーやなぁ』と言うのが、 一致した意見でした。
(⌒▽⌒)アハハ (しんちゃん)
2008-07-21 21:03:53
★kalinちゃん
確かに最初の倉庫のシーンがもっとからむのかな?っておもうよね。あれはちょっとややこしいかも。

でもさ・・・ひょっとしたら、アップ以外はほとんどスタンドインかもしれないね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!』  コチラの「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」は、スティーヴン・スピルバーグ監督、ジョージ・ルーカス製作総指揮、ハリソン・フォード主演で80年代に大ヒットを飛ばしたシリーズ...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (ネタバレ映画館)
ドキドキね。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ドキドキするなぁ〜インディ・ジョーンズに会えるなんて―   *『レイダース/失われたアーク』1936年、旧約聖書に登場するアークの行方を追い、ペルー、ネパール、カイロを駆け巡りナチス・ドイツと対決―*『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』1935年、インドで聖なる...
インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アドベンチャー&アクション  監督:スティーヴン・スピルバーグ  出演:ハリソン・フォード      シャイア・ラブーフ      カレン・アレン      ケイト・ブランシェット 【物語】 1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパル...
[映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆先ず言いたいのは、あれだけ「円盤」ネタはないと言いつつ・・・。 まあ、面白かったから良いけど^^; 最初のエリア51でのロズウェルネタも、ただの独立前振りエピソードかと思っていたら、物語全体を覆うネタだったのね。 まあ、プロローグにしては、長いなあと...
【先行上映】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (海外ドラマが好き♪)
久々に シートがいい映画館で鑑賞。タンタンとちょっと遠出してきたよ。
映画鑑賞記「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:08.06.14 鑑賞場所:シネプレックス幕張 前作から19年! あの連中が帰ってくる! インディ・シリーズのファンは観ないと後悔するぞ!<ストーリー> (cinemaPreviewより引用)  旧ソ連が台頭してきた1957年の冷戦時代。考古学者・インディ...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (eclipse的な独り言)
 これを観るとは思いませんでした。近頃の心の状態から考えて、ノリが今一つなんです
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 ジャパン・プレミア (アートの片隅で)
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」の ジャパン・プレミアに行って来ました。 会場の代々木体育館は、20年程前にEW&Fのコンサートに行って以来、久しぶりでした。 その時も今回と同じ2階席だったのですが、天井が低いので音が反響して最悪の音響だっ...
インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008) (萌映画)
19年振りのインディー・ジョーンズ4である。 時は第二次大戦後の1950年代。米ソ冷戦の時代。 ソ連の諜報部隊に捕まったインディーはあるものを探せと、どたばたどたばた…。 と、スケールも大きく展開していくお話。 予告編を見たとき、ナショナル・トレジャーとかぶるな...
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (かいコ。の気ままに生活)
考古学者インディ・ジョーンズ 19年ぶりのシリーズ第4弾。「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」公式サイトあの軽快な音楽きいただけでワクワク。モコモコっとプレーリードックが顔出して・・待ってました! インディ登場!老いぼr・・じゃない、年取って...
この帽子は俺のもんだいっ。(笑)~「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」~ (ペパーミントの魔術師)
古畑中学生なるものがあるように(?) もしくは、「釣りバカ日誌」が人気とは裏腹に いつまで続けられるんだろうという心配と同じで(?) ショーンコネリーが写真で微笑む。 ハリソンは65歳でやっとJrを返上したけど さて・・・まだ譲る気はないみたいだな。(笑)
映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(2008年、米) (富久亭日乗)
     ★★★★★  アクションアドベンチャー、Indiana Jones シリーズの4作目。 前作から19年ぶりの新作はソ連軍相手にIndianaが南米を冒険する。 原題は「Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull 」。  1957年、Indiana Jones (Harrison For...
世界観は健在だけど・・・。『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (水曜日のシネマ日記)
考古学者インディ・ジョーンズのシリーズ第4弾です。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (future world)
ルーカス&スピルバーグのインディ・ジョーンズ、そしてあのテーマ曲があればもうそれで十分、 ストーリーがどうであろうと、何でもOKなのです。。。 シリーズ最終作から19年、初回作からはすでに27年とは・・・ 1作目「失われたアーク」では「スターウォーズ」を...
映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(2008年、米) (富久亭日乗)
     ★★★★★  アクションアドベンチャー、Indiana Jones シリーズの4作目。 前作から19年ぶりの新作はソ連軍相手にIndianaが南米を冒険する。 原題は「Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull 」。  1957年、Indiana Jones (Harrison For...
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (FREE TIME)
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を先週末に先行上映で鑑賞しました♪
劇場鑑賞「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」 (日々“是”精進!)
「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」を鑑賞してきました考古学者のインディアナ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を旅する冒険アクションインディ・ジョーンズ」シリーズ最新作。19年ぶりのシリーズ復活!作品中でも19年の歳月が流れていて、前作「インデ...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008年) (勝手に映画評)
『インディ・ジョーンズ』19年ぶりの復活。今年は、ランボーといい、インディ・ジョーンズといい、20年近い時を経てからの復活が多いですね。正式公開は来週からですが、先行公開の今日、見てきました。 舞台は、第二次世界大戦が終結して、東西冷戦が激化しつつあるころ...
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 世界で一番の「インディ」ファン (はらやんの映画徒然草)
待ちましたよ、20年も。 久しぶりにインディに会えました。 「インディ・ジョーン
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『観る者に夢を与えてくれる』                             −それがこのシリーズの...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Akira's VOICE)
温故知新の大冒険!  
インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 を観ました。 (My Favorite Things)
19年ぶりの続編。ちょっとムリがあるんじゃないの?と思っていました。
INDIANA JONES KINNGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 前半 (銅版画制作の日々)
   やっと観ることが出来ました!インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 24日、MOVX京都にて鑑賞。何と20年ぶりにあのインディ・ジョーンズが帰ってきたのですね。お馴染みインディー役にはあのハリソン・フォードです。かなりアクションも激しいもんで...
インディ・ジョーンズ-クリスタル・スカルの王国【2008アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:INDIANA JONES and the KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL(2008年アメリカ) 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード/ケイト・ブランシェット/カレン・アレン/他 先行上映で観てきました。 本上映が未だ先なので詳しい内容についての感...
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
インディ・ジョーンズ・シリーズの第4作「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を鑑賞。前作の「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」が公開されたのは1989年の事だから、19年振りにジョーンズ博士が戻って来てくれた訳だ。 ************...
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」19年ぶりの冒険で巡り合ったインディの秘宝と古代の秘宝 (オールマイティにコメンテート)
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」はインディ・ジョーンズシリーズ19年ぶりの新作で第4段となり、探険家インディ・ジョーンズがかつて栄えた王国の秘宝を求めて1人の若者と共に冒険するストーリーである。インディ・ジョーンズシリーズのファンにと...
★「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
先週は風邪気味だったので、公開二週目の「インディ〜」を週末ナイトショウで。 たしか19年ぶりのシリーズ最新作とかで・・・ 60オーバーのハリソン・フォードでアクションは大丈夫か・・・なんて心配されてるけど。。 こういう娯楽大作は見逃すともったいないので...
インディ・ジョーンズ4-クリスタル・スカルの王国 (2008年) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★★★☆☆☆ 日本の配給会社の無神経ぶりと馬鹿っぷりをさらけ出している映画。これについては後述する。 それはそうとして...。 「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」から19年後の1957年が舞台となっているおり、撮影も19年ぶりなのでつじつまが合...
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観る (紫@試写会マニア)
やっぱりこの作品は大型スクリーンでしょ!・・・ってなコトで観てきました、ハリソン・フォードのドル箱「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」。 何が素晴らしかったって、ケイト・ブラシェットのロシア女将軍・スパルコの悪役っぷり。 聡明な美人で自信...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」□監督 スティーヴン・スピルバーグ □製作 フランク・マーシャル □製作総指揮 ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ □原案 ジョージ・ルーカス □脚本 デヴィッド・コープ □...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国@映画 (徒然なるサムディ)
この作品が公開されて一週間も経った頃だったろうか。 偶然聴いた地域FMでこの作品を話題にしていた。 さすがネタバレはしていなかったが、結論は 「オッと思うようなものは少ないかもしれないが、 シリーズものとしては十分楽しめます」 こんな感じで締めくくってい...
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (取手物語〜取手より愛をこめて)
まさか、またインディがスクリーンでみられるとは・・・。
【映画】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国…“ヤング”とは一味以上違う続編 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
そういえば、今って“西暦2008年7月”ですねぇ… “2008年7月”といえば「未来少年コナン」で、空をギガントが飛び交って、超磁力兵器が使われて人類が滅亡の危機になる月ではありませんか…と、子供のころに観たり読んだりした未来をドンドン追い越していく昨今です{/fac...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(字幕版) (なんちゃかんちゃ)
映画史上最高のアドベンチャー・シリーズが復活! スティーブン・スピルバーグとジョージ・ルーカスが生み出した、考古学者インディ・ジョーンズが新たな冒険を繰り広げる。
【2008-152】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!
映画館「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
超〜〜〜、久々の投稿です。 1年半ぶりくらい? 映画を観ていないわけではなかったのですが、いろいろと忙しく過ごしていたためブログまで手が回りませんでした。。。 TB返しも全然出来なくて、本当スイマセンでした さてさて、インディ・ジョーンズは小学生の頃だ....
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (C'est Joli)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国’08:米 ◆原題:INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL◆監督: スティーヴン・スピルバーグ「宇宙戦争」◆出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン、ジョ...
ハリソン・フォードの似顔絵。「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」、 ようやく鑑賞に漕ぎつけました。 ただ、19年ぶりの今作の製作が進んでる事を知って、公開を待ってた頃が、 一番楽しかったかもしれないです(笑) 僕が洋画を観るようになった、きっかけの映画と言っても過言でな...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Yuhiの読書日記+α)
インディ・ジョーンズ・シリーズの第4弾。伝説の秘宝<クリスタル・スカル>を巡る謎を追うトレジャー・ハンティングもの。 監督はスティーブン・スピルバーグ。主演はハリソン・フォード。その他のキャストは、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・ア...
映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観て (KINTYRE’SDIARY)
61.インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国■原題:IndianaJonesandtheKingdomOfCrystalSkull■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:122分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:7月7日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監....
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント、イゴール・ジジキン、...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、...
インディ・ジョーンズ4  (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  ハリソン・フォードは今年66才になったという。この映画では、かなりスタントマンを使ったと思われるが、それにしても日頃の鍛錬がなければ大怪我間違いなしである。 シルベスター・スタローンにしろ、ハリソン・フォードにしても、何故もまあお年寄りがこ...
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (シネマ・ワンダーランド)
ジョン・ウィリアムズの勇壮なテーマ曲とともに、あの冒険活劇の世界的ヒーロー、インディ・ジョーンズが19年ぶりに帰ってきた。シリーズ4作目となる本作のタイトルは「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(2008年、米、スティーヴン・スピルバーグ...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Blossom)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 監督 スティーヴン・スピルバーグ 出演 ハリソ...
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ1957年、相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼にマットという若者が声をかけてきた・・・。感想『未知との遭遇』のスティーヴン・スピルバーグ『アメリカン・グラフィ...
スティーヴン・スピルバーグ監督 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
劇場公開時には観ませんでした。 なんか食指がいまいち動かなかった。 そしてこの間、TV放映されたそうですね。 仕事の日でしたが女房が録画してくれてたので今回始めて観ました。 http://www.indyjones.jp/indy4.php 【あらすじ】 1957年。アメリカ軍に化けた...