極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

フライトプラン (2005) FLIGHTPLAN 98分

2006-01-21 22:58:22 | 外国映画(映画館)
 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。しかし乗客はおろか乗務員の誰一人としてジュリアを見た者はいなかった。

映画館 ★★★

 ( ̄ヘ ̄;)ウーン 実は★2個でもいいかも(笑)
来週の28日から公開のこの作品、今夜先行で見てきましたが、いやはや・・・先行ロードショーする価値があったかどうか?(^^;

 あのね・・・予告編を見た人もたくさんいらっしゃるだろうけど、正直言って、あの予告編を見たら、98分の映画の1時間分は見なくてもいいです(笑)そう断言してもいいです(^^;あとの30分だけで充分話はわかります。予告編を見ていない人には面白いかも(笑)しかし・・・あの予告編は絶対に失敗だよ(^^;

 たとえば・・・冒頭の「棺」の中を私たちに見せないとか、もう少し工夫したらいいのになぁ・・・

 飛行機があまりにも大きすぎて、「密室」って感じがしないんだよね
もちろん密室で、行方不明の娘は絶対にどこかにいるはずなんだしね。
で、実際にいた場所は、全然びっくりするような場所でもなかったしさ(^^;

 それでね・・・確かに娘が行方不明になってパニックになるのはわかるんだけど、あんたわがまましすぎ!って感じなのね。他の乗客をパニックに陥れることはないと思うし、絶対にどこかにいる確証があるんだから落ち着けばいいんだよね(笑)

 ショーン・ビーンでてるのね・・・機長役で
で、「オバカ」にしか見えないの・・・すごく残念(笑)
もちろん彼自身のキャラが「悪だくらみ」キャラなので、そういう風に見えるのかもしれないけれど・・・

 なんといっても、あんな「プラン」であそこまで持っていけたのはいかに強運の持ち主だったかてことかも・・・って(笑)これはジョディ・フォスターのことじゃないよ?(笑)しかも「1番」に搭乗した母子を・・・って(爆)

 あ~あ・・・みんなぶっちゃけたい(爆)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (71)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博士の愛した数式 (2005) 1... | トップ | 第32回新春凧揚げ大会 »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先行上映 (kossy)
2006-01-22 01:04:50
この先行上映は興行的に失敗になるのかもしれませんよね。

だけど、日本にはジョディ・ファンの女性がかなりいます。みんな母としてのジョディのたくましさに満足するのかもしれません。

男女の温度差がありそうな予感・・・

なんだかね・・・ (しんちゃん)
2006-01-22 01:29:16
 そんな心配だったらちゃんと起きてろよ!って突っ込みを入れたくなったのよね(笑)



 そこが「ちゅど~ん」とは違うところです(爆)

ま、相手は宇宙人だもんなぁ(^^;



 しかし・・・杜撰な計画のテロリストたち(笑)

「他人のことには興味が無い」っていう理由もなぁ(笑)

嫌な予感・・ (はむきち)
2006-01-22 13:25:02
うわ~っ・・ちょい嫌な予感がしてたの・・。(ーー;)

何かね・・予告偏を見るかぎり、「フォーガットン」を思いだしちゃって(^_^;)



観なくていいのかなぁ・・。

めちゃ迷います。。
( ̄ヘ ̄;)ウーン (しんちゃん)
2006-01-22 16:48:35
★はむきっちゃん

フォーガットンと比べちゃだめ(笑)

少なくともフォーガットンは予告編でネタバレはしなかったもん(笑)



ま、ちょっとお勧めしかねる作品でした(^^;
ストーリーよりも (未来)
2006-01-22 20:00:09
この映画はジョディ・フォスターを観たい人のためのものかと思います。。

確かにあまりにも迷惑な人過ぎますが。

ショーン・ビーンにももっと絡んで欲しかったなぁ。。
え!また? (shoegirl)
2006-01-22 22:28:00
ショーン・ビーンなんですね。

彼仕事しすぎですよね。

薄利多売なのかしら。

(結構好きですが)



見たいと思ってなかったのですが、

しんちゃんさんの書かれたのを読んだら

急に見たくなってしまいました。

なんだか確認したい・・・っていう衝動に駆られています。
あちこちで (Qchan)
2006-01-22 23:40:03
不評のコメントを見た。

どこでも、みな一様に「ちゅどーん」と同じじゃないの?って

コメントがあったけど、ちょっと違うのね?

期待していたんだけど、期待はずれかな?

でも、やっぱり観てみたい(笑)
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ (しんちゃん)
2006-01-23 00:31:11
★未来ちゃん

あのヒステリックなのはなぁ(^^;

沈着冷静なクールビューティが彼女のウリだと思います



★shoegirlちゃん

ヾ(@^▽^@)ノわはは

彼はこの半年で、「アイランド」「スタンドアップ」そしてこれですか(笑)その前に「ナショナルトレジャー」もあったな(^^;



そうだなぁ・・・脚本のめちゃくちゃさを確認してみてくださいね(笑)



★Qちゃん

「ちゅど~ん」の方が私にとっては数倍面白かったよ(笑)

「いい加減」さの方向性が違うんです(笑)







プラン (にら)
2006-01-27 00:48:12
自分だったらもうちょっと肝心のトコおさえるぞ、って思わせるくらい、ぷらんぷらんなプランでしたね。



ちなみに機長に関しては、バカ面ショーン・ビーンではなく、しょんぼりショーン・ビーンのジャンルに入れておきました(笑)。



てなわけで、TBありがとうございました。
でしょ?(笑) (しんちゃん)
2006-01-27 08:24:50
★にらさん

実は一般公開が明日からなので、あまりネタバレかけないけれど(笑)

あまりにも「運」に頼った「プラン」だった



納得できないよね(笑)

「他人のことは関心ない」って言うのはさ
客観的に観ると (じゃすみん)
2006-01-28 23:14:15
そうなのかもね。でも母親の目線で見るとまた違うのかもよ。

母と父の違いなんだろうか?

客観的に映画を観れないわたしだったから仕方ないのかもね。

あの映画の中で 親身になってくれる人は 誰もいないようにみえたけど? そういう作り方が気に入らないってこと?
あのね (しんちゃん)
2006-01-29 00:57:21
★じゃすみんちゃん

飛行機内の彼女の行動もさることながら・・・



根本的にテロリストのいい加減さが気に入らないな

少なくとも2回偶然が必要やん?

ラスト前に吐いたセリフでめちゃむかついた(笑)

ま、まだここでは書かないけどね



 そんな「ラッキー」をあてにするな!って(笑)
確かに・・・ (はっち)
2006-01-29 08:15:05
お邪魔します~♪



設定は面白いと思ったんだけど、脚本の粗がちょっと酷すぎたかな?

ジョディも鬼気迫る演技してたと思うけど、ジョディならあれくらい普通だろう~♪って思ってしまった・・・

映画のCMってネタバラしすぎだと思う・・・
そうですね (しんちゃん)
2006-01-29 11:21:25
★はっちさん

記事にも書いたように映画館での予告編をみたら・・・3分の2は見なくてもいいような気がするもん(笑)

見ている私たちにも「あら?やっぱこの人おかしくなった?」くらいの演出があってもいいんだけど

予告編の時点で「窓ガラス」みせちゃだめ(笑)
ほんとに。 (しまりす)
2006-01-31 15:17:56
予告で最初から最後まですべてでしたね・・・

ああ、時間を無駄にしたさ・・・(笑
うん・・・ (しんちゃん)
2006-01-31 19:19:04
★しまりすちゃん

予告編だけで3分の2はお話がわかる映画なんて(笑)

ちょっと予告編の失敗だったよね



でもね・・・私はDVD出たら買うよ(爆)
観たよ (Qchan)
2006-02-01 11:13:37
なかなか感想書く暇がなくて・・・

やっと書いたよ(苦笑)



私的には楽しめたよ。

不評があまりにも多くて期待しないで行ったからかな?

まぁ、人により観方はそれぞれだし、

男性と女性の観方も違うだろうし、

同じ女性でも母親とそうじゃない人の観方も違うだろうし・・・



私としてもDVD観たいかも・・・?(笑)
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2006-02-01 12:13:20
★Qちゃん

人の感想を見てしまってからでも、最初に見たいな!って思った映画は見るべきだよね



中途半端な気持ちの映画の場合は、それで見に行かないと決めても、それはそれでいいわけだし



昨日・・ (はむきち)
2006-02-02 15:41:17
しんちゃん・・昨日観てきたよ\(^o^)/

う~ん・・あれはスッゴイ映画ね(^_^;)

何と!!ちゅど~ん0回でした(爆)



予告偏で全部見ちゃったね。。

それ以上のモノがなかったなぁ・・(^_^;)



アラブ人が可哀想と思ったわ~



ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2006-02-02 19:28:05
★はむきっちゃん

でも・・・やっぱ見てよかったでしょ?(笑)

見たい!って思う映画は物理的に可能なら見なきゃね



かばんを取ってやってる場合じゃないよね?(爆)
娘は? (座長)
2006-02-03 22:07:22
こんにちは、TBさせていただきました



本当にあんなプランでよくあそこまで、って感じですね。



もっとやり様があったと思うんですがね
そうですよね(^^; (しんちゃん)
2006-02-03 22:15:35
★座長さん

ひょっとしたら私たちが「最低」って思ってるあのプランこそ作り手側が「思いついたこと」として一番自慢したい部分なのかもしれませんね(^^;
ほんと (猫姫少佐現品限り)
2006-05-31 19:40:58
これは、つまらなかった、

てか、イライラしました。
そうね・・・ (しんちゃん)
2006-05-31 21:00:10
★猫姫ちゃん

これが映画館で公開されてた当時、その「いいかげんさ」にめちゃむかついてたんですが、結局はDVDを買った私です(笑)
では、追加コメントはこっちで。 (Ageha)
2007-03-06 14:41:13
先に怒りのネタバレ(笑)のほうに
コメントを書いてしまいましたんで、
それではリクエストにお答えしてこちらにも。(え)

自分の身代わりに犯人に仕立てる、
そのためにはりめぐらせたワナが
あまりにもまわりくどいというか、
おそらくこのオカンならこういう行動に出ると
わかってないと先へはすすめず、娘に関しても
見たとしても意識の外で存在感がないという
「他人のことは無関心」・・で
すべてオッケーだったらこんなにも
運任せな犯罪計画はないですね、確かに。
しかも機内に詳しいことがラストにはあだになる。
何やってんねんと。

・・・でも何気にスルーしてますけど
こういう場合犯人殺しちゃってええんですか???
律儀に(笑) (しんちゃん)
2007-03-06 18:31:54
★Agehaちゃん
あちこちにありがと♪

犯人を生かしておいたらややこしいことになるので殺しちゃいました(爆)

脚本家が(爆)
珍しく? (miyu)
2008-04-11 13:16:04
辛口ですね。
あたしはコレDVDで観たのですけど、
その後元ネタの「バルカン超特急」も見ました。
あれはやっぱり面白かったですね。
で、ちゅど~んでお馴染みの「フォーガットン」
あれもその後に観たのですけど、
あたしも結構楽しんじゃいました。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2008-04-11 18:52:20
★miyuさん
やっぱ客室乗務員が数少ない子どもを見た覚えがないとか、周りの乗客も彼女のことを見てないとか
そういう「運」にかけてるテロリストがいい加減なのが気に入らなくって(笑)

「バルカン超特急」は確かに時代を感じさせますが、やっぱさすがに名作だと(笑)

「フォーガットン」は私的にはあれだけ驚かせてくれたのでOKOKって感じです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

71 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画「フライトプラン」ロベルト・シュベンケ/監督 (スチャラカランナーの日々)
 映画「フライトプラン」ロベルト・シュベンケ/監督先行上映で観てきました。  監督は良く知りませんが、ジョディ・フォスターの映画といった方がいいでしょう。今回はフォスターも来日してプロモートを熱心に行っています。  ストーリーは、ベルリンからニューヨーク
フライトプラン (ネタバレ映画館)
 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。  『フォーガットン』のことは文字通り忘れ去ってしまったかと思っていたら、また思い出してしまいました(ほとんどの人が思い出します)
フライトプラン /FLIGHTPLAN (我想一個人映画美的女人blog)
密室の機内で、子供がいなくなった{/atten/} 実際にそんな事が起こりうるのか??なかなか面白い設定と思いつつ、 どういうオチなのかちょっと不安だった。 パニックルームでも同じく密室で娘を守ったジョディフォスター。 今度は飛行機中をかけずり回る! 娘はホントにい
フライトプラン(先行上映) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  上空・密室・娘が消える?
フライトプラン (Akira\'s VOICE)
人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。
フライトプラン (future world)
久しぶりのジョディ・フォスター、我が子のためになりふり構わず奔走するシーンは「パニック・ルーム」を思わせる迫真の演技・・・・観たい! と思っていたら、ラッキーな友のお陰で試写会へ当選、ありがとう!! ふと気付くと居なくなってた幼い我が子・・・旅客機と.
「フライトプラン」をみた。 (今日も明日もカエラと映画とマンガ)
「ふっ… 冗談はよせ」byギレン・ザビ どうも!毎度! 雪が降ってますね。積もってますね。寒いですね。 つーことで今日も観て来ました。 フライトプラン FLIGHTPLAN(原題) (story)  カ
映画「フライトプラン」 展開予想不可能! (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
ジョディ・フォスターも来日し 話題になっている「フライトプラン」の 試写会に行ってきました。 まず、この手の作品はネタバレ禁止! 先入観禁止!でしょう。 (先入観をもってもみごとに裏切られる。) 突然の夫の死によって悲しみにふける 航空機設計士。 同乗したはず
Flightplan(2005,U.S.) (The Final Frontier)
豆様出演作品なのでウキウキして観てしまったが、どーしたんだ!豆様!! どーしたんだ!ジョディー姐さん!!と思ってしまう。パイレーツ・オブ・カリビアン2の予告(ジャック・スパロウ船長が1作目以上にキテレツになっていた。私は予告編を観ながら笑いをかみ殺すのに必死だっ
フライトプラン[1/17試写会] (日々徒然ゆ~だけ)
 これ,どちらかといえば男向きの映画であろう。大体ジャンボジェット機の設計士って職業事体,機械工業系の男職場な感じだし…昨今の記憶錯綜トンデモ映画を観続けている観客の心理を見越してだとすると相当戦略として長けているなと思う設定。
『フライトプラン』 (ねこのひたい~絵日記室)
ご搭乗の皆さまにお知らせします。 機内での喫煙、および、今作の上映は禁止となっております。 (以下、現在執筆中)
気になる映画 フライトプラン (名前の無い日記)
さ~て、久しぶりに映画紹介。この前先行でやってたので見にいってきました。【フライトプラン】。?? なんで今頃感想かいてるんてっ?? 細かい事は無し無し。(^▽^)笑 でわネタばれなしで、ストーリー紹介からいってみよ!!                     
フライトプラン (シカゴ発 映画の精神医学)
9月30日アメリカ公開 英語版オフィシャル・サイト  娘と一緒に飛行機に乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。  しかし、完全に密室であるはずの機内から、娘が忽然と姿を消す。  機内から娘がいなくなるということがありえるのか?  それとも、カイルは精.
フライトプラン-映画を見たで(今年14本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン 評価:75点(100点満点) 公式サイト (ネタばれあり) よかった、娘が見つかって! めでたしめでたし! じ
フライトプラン (海外ドラマが好き♪)
タンタンと一緒に観てきた。 六歳の娘が突然いなくなる。それも飛んでる飛行機の中で。まるでフォーガットンを思い出させるような感じ。
フライトプラン (Saturday In The Park)
アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター     ピーター・サースガード     ショーン・ビーン     マーリーン・ローストン 夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイルは夫の遺体を 引き取り6歳の娘ジュリ
映画館「フライトプラン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...
フライトプラン (ようこそ劇場へ!)
FLIGHTPLAN 監督=ロベルト・シュヴェンケ 良くも悪くも、ジョディ・フォスターの孤軍奮闘映画。 ☆☆☆★
映画「フライトプラン」 (いもロックフェスティバル)
ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ
映画「フライトプラン」 (MONKWELL MANOR GUEST HOUSE)
 1月28日公開の映画「フライトプラン」を見に行った。 全米公開3日前で2460万ドルの興行収入を記録、2週連続で第1位の座をキープした密室サスペンス。 「彼女は航空機設計士。そして一人の母。高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した・・・」 【キャスト&スタッ
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
映画「フライトプラン」 (アンナdiary)
劇場にて。映画「フライトプラン」を見た。ジョディ・フォスター主演作を見るのは 10年前に見た「ネル」以来。殆どが旅客機の中での撮影で、離陸する時に自分も乗っているかのような体感をした。この映画はジョディ・ホスターの独壇場って感じの作品。 彼女は演技が本当に
映画のご紹介(90) フライトプラン (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン- ジョディー・フォスターは 世界で一番パワフルな母親だった 日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。 まず始めに断っておくと、jamsession123goは、ジ
映画のご紹介(90) フライトプラン (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン- ジョディー・フォスターは 世界で一番パワフルな母親だった 日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。 まず始めに断っておくと、jamsession123goは、ジ
8 フライトプラン (毎週水曜日にMOVIE!)
今週から子供の受験週間なので、今日しかいけないので2本いってきました。その一本目、ジョディー・フォスターの「フライトプラン」。 もともと飛行機物は結構好きで(自分が乗る飛行機は最近の三半規管の衰えできらい)よく観てますが、船の映画には勝てない気がしてま
「フライトプラン」観てきました。 (しまりすのひとりごと)
感想。 「なんじゃ、それ?」(笑 今回は文句あんどネタバレ満載なので、(酷評ともいう)、 「面白かった!」と思っている方は読まないでくださいませ(笑 それから、誰が犯人か、っていうのも書いてますから、 これから観る人は絶対読まないでください!! それがわかっ
フライトプラン@ジョディー・フォスター (◆走食見聞録 《ブログ》◆)
★まずはこちらを1クリックお願いします♪★ 有名ブログ☆ランキングへ 《 フライト プラン 》 【 公式サイト 】 ~あらすじ~ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機
「フライトプラン」 (雑板屋)
可も無く不可も無くってとこでしょうか。 終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。 中盤まで、ジョディ演じる母親が必死の形相で、他の乗客に大・大・迷惑な言動を取るあ.
フライトプラン (八ちゃんの日常空間)
きっと普通の母親なら、パニくって何も出来ないんじゃないかな。自分でどうすることも出来ず、うろたえるだけ。 設計した一人だから機内をよく知る。業界人だからフライトクルーと渡り合える。いずれにせよ、あまり現実味がない。だが、映画だし、つくり話だから、そこまで.
フライトプラン (なんちゃかんちゃ)
 最新鋭のジャンボ旅客機の機内で、女性航空機設計士カイルの6歳の娘が忽然と姿を消した。最愛の娘を必死で創作するカイル――だが、乗務員にも乗客にも、娘を見たと言う者は誰一人いない。それだけではなく、少女の痕跡は完全に消し去され、荷物や航空券はおろか、搭乗記
★「フライトプラン」 (ひらりん的映画ブログ)
ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・
『フライトプラン』 2006・1・30観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『フライトプラン』  公式HPはこちら   公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ 事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。 一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、
フライトプラン (Alice in Wonderland)
ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・ 前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向か...
フライトプラン (はむきちのいろいろ日記)
愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。
『フライトプラン』 (京の昼寝~♪)
高度一万メートルの密室、ひとりの少女・・・。容疑者=425名の乗客。それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。   ■監督 ロベルト・シュヴェンケ■脚本 ビリー・レイ■キャスト ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリ
「フライトプラン」先行ロードショー行ってきました (よしなしごと)
 今日は先行ロードショーのです。周りに聞いても「見たい!」という人が非常に多く、前評判は非常に高い。前売り券もおまけでストラップがついているものや、パスポートケースがついているものまで3種類くらいあります(値段が違う)。右の写真は一番安い前売り券(1,300円)
フライトプラン (映画倶楽部 祇園座)
フライトプランを観ました。 公式サイト第一印象は「ジョディー・フォスター老けたなぁ…」でした あまり期待をしないで観たのですが、割りと面白かったです。 前半は忽然と姿を消した6歳の娘についてミステリータッチに進み 後半はサスペンス&アクション と1度で2.
【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン) そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最
#014 『 フライトプラン 』 <600円=13/14> (Leoの、『一年に映画を100本観るぞ!』 キャンペーン)
さて、ついに『フライトプラン』を観てきました。 この作品も随分前から映画館では予告を観てきたので、期待していた時間が長い分だけ、 ハードルも高くなっていました。 今回はネタバレしますので、ご注意ください(じゃないと、書けないので)。 あらすじ的なものは、以下
フライトプラン~ (ナイス旦那日記)
奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ~。 まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ? そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持ちを考
フライトプラン(映画館) (ひるめし。)
その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる―! CAST:ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン 他 ■アメリカ産 98分 「スタンドアップ」のシャーリーズ・セロンも子供のためにたったひとりでセクハラに立ち向かった。 この映画のジョディ・フォスターも子
フライトプラン (Let\'s enjoy!失業生活!!)
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!」
フライトプラン(2005/米)上空数千メートルのパニックルーム (エンタメ系のススメ)
フライトプラン(2005/米)上空数千メートルのパニックルーム!!ワン・プロットのシナリオも大女優ジョディ・フォスターにかかれば良作人気blogランキング参加しています!!フライトプラン(2005/米)Flightplan製作総指揮ロバート・ディノッツィ/チャールズ・J・D・シュリッ...
フライトプラン (利用価値のない日々の雑学)
予告編効果の高い作品だった。実は、公開週に観賞したのだが、然程インパクトが無かったのと、アフターワークで睡魔との戦いだったので、きちんと評価出来ないと思ったのでレビューを書いていなかったのだが、少し時間があったので記事を挙げておこうと思った。予告だけで
■フライトプラン (ルーピーQの活動日記)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、自らが設計した飛行機に搭乗し故郷のニューヨークへと向かう。しかし機内で眠りに着いたカイルが目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿が消えていた。カイル.
■フライトプラン (ルーピーQの活動日記)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、自らが設計した飛行機に搭乗し故郷のニューヨークへと向かう。しかし機内で眠りに着いたカイルが目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿が消えていた。カイル.
フライトプラン (Matsuno-FC Blog)
先日、ジョディ・フォスターの『フライト・プラン』を観て来ました。ジョディ・フォスターが飛行機内で行方不明になった一人娘を探し出すため悪戦苦闘しながらもひとり立ち向かいます。そこには、恐るべき陰謀が・・。
捜 ~「フライトプラン」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ロベルト・シュヴェンケ監督作品、ジョディ・フォスター主演の、 映画 「フライトプラン」を観た。 飛行機の中で、娘が消失! 感想。 ①娘消失からパニくるまでが短過ぎ。もう少し捜す時間を与えてやれよ。 ②乗客、可哀想。特にアラブ人、超可哀想。(・・ネタバレ
「フライトプラン」を観てきました。 (GOOD☆NEWS)
ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の関係者が、映画の中での客室乗務員の描かれ方が酷すぎる...
フライトプラン (WILD ROAD)
『フライトプラン』 2005年アメリカ(98分) 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン
「フライトプラン」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
************************************* 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアと共に乗り込んだ航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)。高度1万メートルの上空で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカ
フライトプラン (Imagination From The Other Side)
最新鋭のジャンボ旅客機内で最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑む主人公の姿を描いたサスペンス・アクション。 主演は「パニック・ルーム」「ロング・エンゲージメント」のジョディ・フォスター。 共演に「ニュースの天才」「スケルトン・キ.
『フライト・プラン』 (斜に構えた映画評)
 飛行機内でひとりの人間が消失する、と聞けば『バルカン超特急』(A.ヒッチコック)を思い浮かべてしまう(窓ガラスに文字が浮かび上がる場面とかね)。  なおかつ『バルカン超特
「フライトプラン」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
映画を見終わってからスキッとした気分はあった......少し。 最初は『記憶障害ものなのか何かなのかな~』 と思いながら見ていましたが、 話が進むにつれ内容がわかってきます。 僕はある場所に限定されて話が進んでいくストーリー、 (例えばダイハードのよ
フライトプラン (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 飛行機を舞台に選ぶなんて抜群のアイディア、究極の密室サスペンスだなぁ~ なんて思いながら、かなり期待して観ました。 感想は・・・中々面白かったですよ。 ただ、もっと面白いと思ってたんで ...
フライトプラン (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ AFA:Association of Flight Attendants 米航空会社の客室乗務員組合。 2006年5月24日発売  2階建てで客席が580もあり、厨房、トイレも多数。でもやっぱりエコノミ
フライト・プラン 06年107本目 (猫姫じゃ)
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト で ...
フライトプラン (とりあえずな日々(仮))
フライトプラン 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れてベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。 夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E-474。 それは皮肉にもカイルの設 ...
フライトプラン (土曜の夜は・・・)
story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ
【洋画】フライトプラン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ3/合計29) 『評論』 最近の
『フライトプラン』’05・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった・・。感想客室乗務員協会(AFA)が映 ...
映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★ (AI-z「出田直正(nao)の一日。」)
>映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★ 二転三転して、五、六転しちゃって、 最後には、一周しちゃったよΣ( ̄□ ̄;) 最近流行の、自分の妄想かと思ったままの終わりでしたら、 そりゃもう、罵詈雑 ...
フライトプラン (あまんしゃぐめの大好きDVD生活)
2005 米 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター ビーター
全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」 (取手物語~取手より愛をこめて)
愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。
フライトプラン (備忘録)
「フライトプラン」 2005年アメリカ  98分 監督:ロベルト・シュベンゲ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    グレタ・スカッキ URL:http://www.mo
映画『フライトプラン』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Flightplan 最新鋭ジャンボジェット機、高度1万mの空飛ぶ密室で四面楚歌、冷たく罵られ信頼できそうな人は誰もいない、発狂しそうな状況下で母娘の絆が目を覚ます カイル(ジョディ・フォスター)は、突然の夫の死により棺とともに、6歳の娘ジュリア(...
母は強し!「フライトプラン」 (銅版画制作の日々)
「フライトプラン」か「ミュンヘン」のどちらか観ようかと迷い、結局今回はフライトプランを観る事にしました。久しぶりにジョデイ・フォスターの迫真の演技に、圧倒されました!飛行機の中で、突然最愛の娘の姿が消えます!一緒に搭乗したはずなのに何故?機内中を捜し始...
フライトプラン (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ映画 全米2週連続1位、興行成績$89,707,299の大ヒット。 ジョディ・フォスター演じる航空機設計士が、史上最大の旅客機で忽然と消えてしまった娘を取り戻すため、ひとりで戦いを挑むサスペンスアクション。400人を越える乗務員と乗客を相手に、旅客...
フライトプラン (映画を観よう)
フライトプラン ¥1,349 Amazon.co.jp アメリカ 2005年 ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビーン、マーリーン・ローストン、エリカ・クリステンセン、ケイト・ビーハン 監督:ロベルト・シュヴェンケ 『タトゥー』 脚本:ピ...
フライトプラン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「フライトプラン」は、すっかり強い母親のイメージが定着しつつあるジョディ・フォスターが、飛行機という密室でいなくなる筈のない娘を助ける為孤軍奮闘するサスペンス・アクションです。  公開中から観よう観ようと思いつつ結局見逃してしまい、準新作に...
フライトプラン (Blossom Blog)
フライトプラン FLIGHTPLAN 監督 ロベルト・シュヴェンケ 出演 ジョディ・フォスター ピーター・サースガード     ショーン・ビーン...