極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

イーオン・フラックス (2005) AEON FLUX 95分

2006-03-11 16:29:53 | 外国映画(映画館)
 西暦2011年、人類は新種のウィルスにより99%が死滅、科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンのおかげでなんとかぎりぎりのところで全滅を免れた。生き残った500万人は汚染された外界から隔てられた都市ブレーニャで安全かつ平和な生活を送るようになる。しかし西暦2415年、トレバーの子孫と科学者で構成された政府は秩序維持の名の下に圧政を敷いていた。そんな政府に強い疑いを抱く反政府組織“モニカン”は、最強戦士イーオン・フラックスに君主暗殺を命じ、政府の中枢である要塞へと送り込むのだった…。

映画館 ★★★

 シャーリーズ・セロンのための映画でした(^^;
1月の半ばに「スタンドアップ」が公開され、今回はまったく毛色の違った作品・・・彼女も映画でまくってるね(笑)
 アカデミー主演女優賞をゲットしてから、ハル・ベリーやニコール・キッドマンもそうでしたが、調べてみたらmこの作品のほうがスタンドアップよりも先に撮影されていたんだね(笑)

 思ったほどVFXシーンがたくさんでもなく、25世紀に未だに銃で撃ち合うっていうのも変だなぁ!って突っ込みながらも、彼女の魅力で充分ペイできるかも(笑)
もちろんシャーリーズに興味の無い人はダメだよ?(笑)
 妹役の子もとても綺麗だったんだど、先日見た「ホテルルワンダ」に出てたソフィー・オコネドーや、「ファーゴ」でアカデミー主演女優賞に輝いたフランシス・マクドーマンドなど、女優さんの映画って感じもしました。監督が日系の女流監督だったせいかもしれませんね。ところどころ日本を思わせる小道具が色々と(笑)

 まあそんなに残酷なシーンも出てこないし、ちょっとSEXYだけど、春休みファミリー向けかもね
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南極日誌 (2005) ANTARCTIC JO... | トップ | クラッシュ (2004) CRASH 112分 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきたのね! (じゃすみん)
2006-03-11 19:30:36
そうだね。あの悩ましい衣装に あのスタイル!!

あのもうひとりの手 すごくなかった? 一瞬どうなってるのかと思っちゃった。

わたしもあの絆創膏欲しい!!



そういえば パンフレット買いに行かなくっちゃ。

忘れてたわ。

(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2006-03-11 22:11:20
★じゃすみんちゃん

「あなたも付け替えてもらったら?便利だわ」には笑ったな(^^;

でも・・確かに便利かも(爆)



 
そうかなぁ。 (じゃすみん)
2006-03-12 08:21:41
なんだか変よ・・・。便利かしら・・・。

不気味だったよ?



今日は エミリー・ローズ観にいけたらいいけど 無理かもしれないわ。

ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2006-03-12 09:24:46
★じゃすみんちゃん

まあ確かに不気味だけど(笑)便利だと(^^;



あら?私もエミリーローズ見に行くつもりだよ(笑)
 (kossy)
2006-03-13 18:18:25
ソフィー・オコネドーの足はすごい!

キング・コングよりも器用そう~

あれで体操の鉄棒とかやらせたら、金メダル間違いなしですね!
身体・・ (はむきち)
2006-03-16 16:03:21
シャリーズセロンの身体エエからだしてたね~!(^^)!

同じ人間やのに何でこんなにちゃうんやろ??(爆)



生まれかわったらあんな身体がええわ~!!



それにしても・・大事な研究のファイルがノートなのね・・(ーー;)
あら・・・ (しんちゃん)
2006-03-16 20:57:55
★kossyさん

レス忘れてた(^^; ごめんごめん

ま、革命戦士には必要な施術なんでしょうね(^^;

私は足で「オイタ」して欲しいかも(*mm)キャっっ



★はむきっちゃん

たぶん400年後でも自分で書かなきゃ・・・って人はいると思う。今の時代に原稿用紙を使う作家もいるみたいに(^^;

ってマジで答えちゃダメ?(笑)



綺麗な身体と実用的な身体は別かと(爆)
あはは (Qchan)
2006-03-19 16:21:18
ここのコメ読んだ方が面白いかも・・?(笑)

「あなたも付け替えて貰ったら?便利だわ」って何のことだと思ったら・・・

そう言うことだったのね?(爆)

便利そうだけど、慣れるまでバランスとるのが大変そう(爆)

あの絆創膏私も欲しい~!!!(爆)
意外と・・・ (しんちゃん)
2006-03-19 16:57:00
★Qちゃん

細かい体重のバランスを上手に取れるかも



でもね・・・すぐに骨折しちゃうだろうね(笑)

そうか、、、 (猫姫少佐現品限り)
2006-10-11 00:21:57
あたしは未来の絵が気に入らなかったのですが、

そうね、VFX少なかったのね。

そして撃ち合いか、、、

なんか、イマイチでした。

でも、こういう映画は好きなんで、

基本点は高いんですよねぇ。
ほら・・・ (しんちゃん)
2006-10-11 07:28:58
★猫姫ちゃん

この映画の後に公開された。。。なんだっけ?(爆)

箱入り少年の話(爆)

あの映画よりかはこっちの方が好きかな(笑)



最近すぐ忘れるんだよね・・・だめだぁ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
イーオン・フラックスに行ってきた! (海外ドラマが好き♪)
イーオンといえば ジャスコ! って つい思っちゃうのは 私だけじゃないよね・・・。 って映画自体は ジャスコと関係ないけどさぁ。試写会行ってきたので 感想upするね。
「イーオン・フラックス」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
日劇1で今日公開した「イーオン・フラックス」を観てきました。 「モンスター」で好演したアカデミー主演女優賞に輝いた シャーリーズ・セロン主演の近未来SFアクション映画。 彼女が初のハードアクション映画と 最新のCG技術による刺激的な映像の数々も必見。 またいやらし
【 イーオン・フラックス 】 (もじゃ映画メモメモ)
MTVの短編アニメ映画シリーズを映画化したSFアクション。主演はオスカー女優シャーリーズ・セロン。 ストーリーはウィルス、副作用、クローンがどうのこのって、...まぁいっか。 シャーリーズ・セロンのめずらしいアクション。元モデルだし動けないだろうと思ってたら...
イーオン・フラックス (Akira\'s VOICE)
見所は,凝った映像と,しなやかなアクションだけ。
イーオン・フラックス (ネタバレ映画館)
 英会話スクールや、最近銀行業へ参入した巨大企業が協賛してるかと思っていましたが、関係なかったようです。
映画館「イーオン・フラックス」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
未来はなんだか日本的!和傘が流行するのでしょうかぁ~?? 内容は、どこかで観た作品を組み合わせたような感じを受けました。「アイランド」とかね。外の世界から隔離するのは、最近のゾンビ作品「ランド・オブ・ザ・デッド」とか「東京ゾンビ」とかねぇ。そんなんで...
【劇場鑑賞23】イーオン・フラックス(AEON FLUX) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
西暦2415年 反政府組織モニカンは 共産主義崩壊を目指し 一人の暗殺者を送り込んだ・・・ 全身武器の美しき忍び イーオン、君に泣いているヒマはない。
イーオン・フラックス (toe@cinematiclife)
3月1日にヤクルトホールで行われた試写会に行ってきた。 一昨年は主演女優賞を受賞し、今年も『スタンドアップ』でノミネートされているシャーリーズ・セロン最新作。 近未来を舞台にしたSF作品なんだけど、どうかなぁ・・。 つまらなくはなかったけどね~、『シャーリーズ・
イーオン・フラックス (Saturday In The Park)
 アメリカ  監督:カリン・クサマ  出演:シャーリーズ・セロン      マートン・ソーカス      ジョニー・リー・ミラー      フランシス・マクドーマンド   新種のウィルスにより99%に人間が死滅してしまった西暦2011年。 科学者トレバー・
『イーオン・フラックス』2006・3・12に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
? 『イーオン・フラックス』  公式HPはこちら ●あらすじ 人類は新種のウィルスにより99%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンのおかげで500万人は汚染された外界から隔てられた都市で生活を送る。 科学者トレバーの子孫らが400年間
シャーリーズ・セロンが彼氏と破局 (ハリウッドセレブ★最新情報)
Charlize Theron and Stewart Townsend 英国ゴシップ誌 「The Sun」 は、シャーリーズ・セロン(30)が5年間交際していた 俳優のスチュアート・タウンセンドと破局したことを報じた。 シャーリー
イーオン・フラックス 評価額・570円 (Blog・キネマ文化論)
●イーオン・フラックスを鑑賞。 西暦2045年、謎のウィルスが発生し、人類の99
イーオン・フラックス (シアフレ.blog)
シャーリーズ・セロンの魅力のみで成り立っているような作品です。 ストーリー自体には目新しさや惹かれるものがなく、いまいち見入ることができないのが残念です。 ですが、彼女のしなやかで美しいアクションは見応えがあります。
鶏が先か卵が先か@イーオン・フラックス (憔悴報告)
映画監督のくせに「映像」と「ストーリー」の関係がまったく分かっていないようであるな、このカリンさんという人は(もしくはスタジオのバカ重役にメタメタにされたとか?)。
イーオン・フラックス (impression)
ウィルスにより、人類の99%が死滅。 科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡の危機は回避される。 400年後の西暦2415年、秩序維持を理由に圧制を強いる
イーオン・フラックス (Alice in Wonderland)
なんだこの映画は!?シャーリーズ・セロンの為だけの映画なの!? 期待して観に来ただけにがっかり度が倍増してしまった。残念・・・ 西暦2011年 人類は転換期を迎えた。科学は劇的大躍進を遂げ、化学合成による植物が誕生し、人類は飢餓から救われた。しかし、...
イーオン・フラックス (はむきちのいろいろ日記)
西暦2011年、人類は新種のウィルスにより99%が死滅、科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンのおかげでなんとかぎりぎりのところで全滅を免れた。生き残った500万人は汚染された外界から隔てられた都市ブレーニャで安全かつ平和な生活を送るようになる。
★「イーオン・フラックス」 (ひらりん的映画ブログ)
オスカー女優、シャーリーズ・セロン主演のセクシー・アクション映画。 オスカー&ラジー女優、ハル・ベリーの「キャット・ウーマン」の二の舞にならねばいいが・・。
イーオン・フラックス  -劇場- (坂部千尋のsparrow diary)
   昨日記事を{/apple_up/}する直前にエラーで消えるという悲劇にみまわれました{/hiyo_shock1/}ブルーになったのですぐ書き直さず寝ました{/kaeru_cry/}  この映画を観た時本当はシリアナかウォーク・ザ・ラインが観たかったのですが、千尋御用達映画館ではどっちもレイ
イーオン・フラックス  -劇場- (坂部千尋のsparrow diary)
   昨日記事を{/apple_up/}する直前にエラーで消えるという悲劇にみまわれました{/hiyo_shock1/}ブルーになったのですぐ書き直さず寝ました{/kaeru_cry/}  この映画を観た時本当はシリアナかウォーク・ザ・ラインが観たかったのですが、千尋御用達映画館ではどっちもレイ
「イーオン・フラックス」見てきました (よしなしごと)
 今日はちょっと疲れていることもあり、考えなくても楽しめるアクション映画でも見ようかと、イーオン・フラックスを見てきました。
イーオン・フラックス(映画館) (ひるめし。)
2415年、イーオン 君に泣いているヒマはない。 CAST:シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/ソフィー・オコネドー/フランシス・マクドーマンド 他 ■アメリカ産 93分 全米ではアクション映画にも関わらずNo1をとれなかった作品。あまりい
イーオン・フラックス (なんちゃかんちゃ)
近未来を舞台に、独裁者暗殺に挑む美人エージェントの孤独な戦い
イーオン・フラックス (まぁず、なにやってんだか)
「イーオン・フラックス」は迫力ある映像と音響で、「映画館で観てよかった」と思わせる映画でした。上映時間が短いので、こんなに面白いんだから、もうちょっと観たかったなって思います。 序盤はちょっと難解で、誰が味方なのか敵なのか判りづらく、脳みそフル回転で字
『イーオンフラックス』・・・体、すごすぎ。 (★shoegirl★)
あのウェッジシューズ、すごかった。 ニーマンマーカスのカタログが好きで よく見たり買ったりしているのですが ここ2・3年キテるウェッジソール、 今シーズンは大爆発って感じですね。 shoeは昨年やっとの思いで(何しろ売り切れ売り切れだったから) ジュート巻きのウェ
イーオン・フラックス (ハイジのシネマパラダイス)
イーオン・フラックス 監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン マートン・ソーカス ジョニー・リー・ミラー アメリア・ワーナー ソフィー・オコネドー  ★★★★★★☆☆☆☆ ストーリー 西暦2415年近未来。ウイルスにより世界の98パーセントが死
イーオン フラックス<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 めっちゃ普通やったわ。なんかもっと凄いことになると思ってたけど そうでもなかったな。ちょっと「アイランド」っぽいかな。クローン人間な。人間が妊娠出来なくなって クローン人間ばっかしになるって怖いなそれもトップにいる人らしか その事実知らんやん。で、や...
お題:『イーオン・フラックス』 (映画の一言二言)
イー女キャンペーン。 「目指すはイーオンのような強くて美しい女性!」 とのコトですが、目指してなれるものではないと思うのです。 DNAレベルで優れているらしいですから。 オフィシャルサイトはこちら。
イーオン・フラックス (ぶっちゃけ…独り言?)
3点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) え~っと・・・ ワタクシ、トレッキー&トレッカーで『スター・ウォーズ』シリーズも何度観た か分からないくらいにSFは好きなのですが、どーも近未来SFは合わない事が 多いんですよね~。 そんな事 ...
【洋画】イーオン・フラックス (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影4/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計31) 『評論』 こうい
イーオン・フラックス (Aeon Flux) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 カリン・クサマ 主演 シャーリーズ・セロン 2005年 アメリカ映画 93分 アクション 採点★★★ 「ミッキーさん、カッコイー!!」「オーウェン、かわいー!!」と、男優ばかり褒めちぎるブログではありますが、私個人は破壊的に女好きです。大好きです、えぇ。も ...
イーオン・フラックス (映画鑑賞★日記・・・)
『AEON FLUX』公開:2006/03/11監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、アメリア・ワーナー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド、ピート・ポスルスウェイト ☆story☆西暦2011年、人類 ...
イーオン・フラックス 06年199本目 (猫姫じゃ)
イーオン・フラックス 2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドー Man Is Mortal ,,, まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、ま ...
イーオン・フラックス (KenKen Movie Review Diary)
レンタルしたばっかりで新作だったけど借りちゃいました! 全身が武器とはよく言ったものです。 シャーリーズ・セロンが主演のアクション映画です。 政府に反逆する女戦士を演じてます。 ストーリー的には微妙だったけど、シャーリーズ・セロンの アクシ ...
イーオン・フラックス ~新作DVD~ (利用価値のない日々の雑学)
未来作品も色々出てくると一体この先何がどうなるのかが分らなくて不安になる。無論、映画作品の中だけのことではあるのだけど、文学と違って視聴覚を支配されているわけだからその影響力も大きい。又、最近は一方でタイムスリップの過去モノも多いし、作品自体は ...
イーオン・フラックス (しーの映画たわごと)
シャーリーズ・セロンの新作アクション映画。彼女目当てならギリギリ許せる範囲でしょうか。開始早々、「ダメだなこの映画」という雰囲気が我が家では充満。俺的には、セロン版 マトリックス のような感覚があって(理解しづらい世界観がね)、要は中身は期待でき ...
イーオン・フラックス (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『イーオン、君に泣いているヒマはない。』  既に「モンスター」でオスカーをゲットしているし、「スタンドアップ」でも主演女優賞にノミネートされているシャーリーズ・セロン主演。同じく助演女優賞にノミネートされているフランシス・マクドーマンドも出演してい...
イーオン・フラックス (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:イーオン・フラックス 制作:2005年・アメリカ 監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、アメリア・ワーナー、フランシス・マクドーマンド あらすじ:ウイルスによ...