極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

国立民族学博物館

2010-07-10 21:13:33 | 大阪&兵庫
 万博公園に久々に家族3人で。。。そうそう、昨年9月には私一人だったし、その前は東京からのネッ友カップルを父娘でご案内したもんだから・・・ひょっとしたら家族3人で万博公園はホント十年ぶりくらいかも(笑)


 とりあえず・・・まずは昼飯(笑)







 民族学博物館内にあるレストランで、妻子はインドネシアランチとベトナムランチを。私はこんな食べたこともない奴にチャレンジする勇気はございません(笑)


 先日、「民博の父」と呼ばれた梅棹忠夫氏の訃報がありましたが、ここ「みんぱく」は本当に素晴らしいんです。私はたぶん5回目なんですが、何度来ても飽きることがないんですね。






 黒川紀章設計のこの建物は、贅を尽くしながらもめちゃ機能的な建物です。


 で・・・この博物館が素晴らしいのは・・・
フラッシュを焚かなければカメラ撮影OKなんですね。これが凄いです。


 しかし・・・きりがないので、とりあえずこの2種類を(笑)





 バリ島のお面





 弘前のねぷた


 今日は2時間かけて一周しましたが、ほんとうにちゃんと観ようとするなら2回3回とリピートする必要があると思います。


 ってことで・・・今回も「日本庭園」に入らなかった私です(笑)いままでに一度も入ったことがないんだよね(笑)





 これに乗りたかったかも ・・……(-。-) ボソッ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EXPO70 パビリオン | トップ | 20人で1時間・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (kazu)
2010-07-10 21:52:06
こちら、むかしむかし、ず~っとむかし
行ったことがあります。
カメラ撮影OKなんですね。
素晴らしいです。
また行きたくなってきました。

「日本庭園」。
今は蓮がきれいでしょうね。
 (しんちゃん)
2010-07-10 21:59:08
★kazuさん
7月の土日は朝の6時から蓮の花の開花するのを観る会があるみたい(笑)

みんぱく、是非行ってみて下さいね。

コメントを投稿

大阪&兵庫」カテゴリの最新記事