極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

薬師寺~唐招提寺

2017-01-03 15:19:57 | 奈良&和歌山

 3年連続で松の内に西の京を攻めてきました。ただし、今年は車で(笑)

 唐招提寺の駐車場に停めて、まずは薬師寺へ。車で来ると薬師寺と唐招提寺をつなぐ参道を往復しなければいけません。





 薬師寺金堂。ちょっと曇っているのが残念。解体修理中の国宝東塔は平成32年(2020年)6月頃に修理が終わる見込みです。ちょうど私が還暦を迎えた時(笑)





 今年の5月に完成する食堂(じきどう)の屋根瓦を奉納しました。






 その後唐招提寺へ。

 お正月には金堂の千手観音のお札がいただけるためにお参りに来ています。





 鑑真和上のお墓参りもし・・・





 13時までに地元へ帰ってきました(笑)
『奈良県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一心寺 | トップ | ユリカモメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良&和歌山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL