極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

武庫川髭の渡しコスモス園

2013-11-20 20:52:44 | 花鳥風月日記

 このブログでほぼ毎年この時期に紹介している、武庫川髭の渡しコスモス園です。毎年のように説明していますが、ここに10数年前(もう20数年前かも)ゴルフの打ちっぱなし練習場があったのですが、台風でフェンスが倒壊・・・その後地元の人の努力で毎年このようなコスモス園を開いてくれています。





 ぶっちゃけ、もう半分以上枯れてるんですね。花の盛りはとっくに過ぎていますが、それでもこんなかんじでとても綺麗です。





 キバナコスモスは目が痛くなります(笑)





 武庫川を隔てた西宮側には六甲山や甲山が見えます。

 ここは協力金という形で駐車代300円。今週末23・24日まで駐車場も開いているそうです。





 武庫川の支流の天神川にこんな看板が掲げてありました。
「あそぶな!」って書かれているよりも、すごく前向きな看板です(笑)




 この写真は数年前のものですが、近所の昆陽池や瑞ヶ池などとともに、野鳥の楽園なんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ・マイ・カー 村上春樹 | トップ | ボジョレー?ボージョレー? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (kazu)
2013-11-20 23:47:43
遠くから見ると
まだまだきれいに見えますね。
キバナコスモスなんて
隙間なく咲いているみたいですよ。
やっぱりいい景色です。
地元の人の努力、
ありがたいですね。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2013-11-21 08:10:41
★kazuさん
駐車場のガードマンさんが、駐車場はこの土日で閉鎖するけれど、まだもう少しは楽しめるでしょうって(笑)

 平日の昼間だったけど、車も10台以上来てました。
私はサボりだったけど(笑)

 
返信する

コメントを投稿

花鳥風月日記」カテゴリの最新記事