マロ&めいの家

コリー犬親子で生活 
マロママ生後3ヵ月の時交通事故で3本足に
ヤンチャ娘めいとの暮らし 我が家は今日もまったり

マロママ復活

2016-09-18 21:20:44 | 日記

一カ月前のマロ大変だったの

オムツ使用 階段昇降無理 抱っこ、おんぶしての生活だった。

血尿出ちゃって何回もオムツ交換・・・・11歳4カ月のマロちゃんにもう無理な治療はやめようねって

主人と話した、、、、だってここまでマロ3本足で頑張ってきたもん、、、、ねって

それがそれがマロちゃん頑張ったの食欲だけはパッチし

一日4回主人と私でお外で排泄介助 真っ赤なオシッコだった。

抗生剤の種類変えてみた、、、、クラビット投与したところ綺麗なオシッコ出る様になったの

膀胱炎だったのかな?

BOAちゃんも心配してお見舞いに来てくれた。

オムツは人間用のSサイズ使用 (尻尾の所ハサミで十の字にカット)

全介助生活2週間位続いたけど復活しました。

最近では2階で私達が食事してるとマロ自分で階段上がって来てしまうの(@_@;)

階段はもう危険だから私達が 抱っこし昇り降りするようにしました。

   

この夏暑かったからマロちゃんにもこたえたんだね・・・・・

 

最近ではオムツ使用せず娘めいとまったり

親子っていいね

 

食事も美味しいものたべさせて上げたくて

ドッグフードだけでなく オカ―シャン手作りごはん上げてるの。

BOAちゃんも我が家にお泊まりに来ると

マロママと一緒にお昼寝 マロちゃん居なくなったら困ちゃうよね。

めいお姉ちゃんとはライバル意識メラメラ、、、、 オカ―シャンがめいちゃん可愛がると

ワンワン吠えてやきもち焼くの・・・モテモテのオカ―シャンでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドッグラン | トップ | マロ 久しぶりの公園散歩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (西の星)
2016-09-20 23:49:12
お久しぶりです。
カレンダー去年は作りませんでしたが、写真12ヶ月分有るようでしたらまた作りましょうか。
家のリンクスも12才半を過ぎ自分では立てなくなってしまいました。
12才を超えれば我家の先輩犬達に追いついたので、これからいつ体調が崩れてもしかないと思っていますが、マロちゃんも元気で過ごして下さいね。
Unknown (マロ&めい)
2016-09-21 21:44:38
西の星様 コメントありがとうございます。
リンクスちゃんも頑張ってますね。
マロママも自力で立つのがやっとなんですよ。
2階で何か食べてるとマロ臭いで上って来てしまうんです。
どんなに調子悪くても食欲だけはあるんです。
食べる事だけが生きがいの様です・・・笑

シニアの階段ゆっくりゆっくりでいいんっだよ
無理しなくていいんだよ楽しく過ごそうねって・・・・
自分に言い聞かせなら毎日を過ごしております。

2年前作って頂いたカレンダー大切にしております。
写真いいのが無いので、西の星家のカレンダー譲って
頂けたらとっても嬉しいです。
カメラマンが違いすぎます・・・笑

展覧会シ-ズン到来 リアちゃんラレス君そしてアド君
応援してます頑張ってくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事