花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

花火大会へ

2017-07-30 22:10:34 | お出かけ

大宮の夏祭りのシーズンです。

前夜祭の大和田公園の花火大会、早めの夕食を済ませてからちょっと歩いて原っぱへ。

農道で草が生えている人が少ない場所。

手足に虫よけスプレーをして、敷物を敷いてのんびりと花火鑑賞~

 

さあ~ 始まるよ!!

「ドドーン」とお腹に響く音がいい。

雲行きが怪しかったけど、幸い雨は降らず夜風が涼しく気持ちよい花火日和でした。

 

「おしっこ」とキッズに言われ、クライマックスの花火の音を背中で聞きながら家路へ。

 

 

 

昨日の一雨の恵みか、庭のミョウガ初物で3個採れました。

よく探せばもっと採れそうです~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。