花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

ザグレブ観光

2016-10-19 22:19:09 | 旅行

10/8(土) 6日目続き

プリトヴィッツェ観光後約137kmバス移動して、クロアチアの首都ザグレブへ。

クロアチアの政治と文化の中心地の都会です。

 

 

街の中心にある広場は共和国広場、シンボル像は国民的英雄のイエラチッチ像。

広場の周囲はレストランやカフェが沢山あり憩いの場となっています。

分かりやすいイエラチッチ像が待ち合わせの集合場所でした。

 

 

   

テントの市があちこちにあり、地元の食べ物を覗いて歩くのは楽しい。

地図を片手に、主な見どころを頭に入れる。

明日は一日ザグレブ市内観光でしかも自由行動なので。

 

 

ツアーでの夕食はなし、各自で自由な夕食を。

まずレストラン選びから、何食べたい? イタリアンにしたいね~

日本語のメニューなし、英語のメニューで頑張ってみる。

ビールは2種類頼んで乾杯、お疲れさんでした。

注文したピザとサラダは予想通りかな?

 

 

 

注文した通りのピザだけど、想像以上に巨大なサイズにびっくり!! お皿が見えないほどはみ出ていた。

ポークサラダの器も深くてすごい量で2人では食べきれない。

生ハムやルッコラやチーズが美味しいピザだけど、頑張って2枚ずつが限界。サラダは半分しか食べられない。

そこへ偶然やってきたツアー仲間にお裾分け、喜んで貰えてよかった。

さすが欧米人は量を沢山食べる、同じサイズのピザを一人一枚ずつ注文していてさらに驚いた!

 

 

 

国立劇場

 

 

黄昏てきた街中を市電が縦横に走りまわっていた。市民の足なのでしょう。

 

翌日は一日ザグレブ市内観光です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリトヴイッツェ観光 | トップ | 観光最終日・ザグレブ市内観光 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む