花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

時差ぼけ治らず

2018-01-12 14:56:22 | 日記

 

 

昼間極度に眠くなり、それを我慢して乗り越えると、夜11時前にはダウンしたように眠れるのですが。

ところが真夜中に目が覚めてしまうのが困りもの。

昨夜は真夜中の2時に目が覚めてからずっと眠れなくなり、夜中に読書をしたり結局朝まで眠れず・・・

 

通りで午前中から眠いはずです。

 

ルルちゃんの食欲が落ち心配。

今朝と昼間も吐いた後を見つけ、おもらしもしていました。

年齢のせいなのかどうかな?

 

アクセルの転向前の小学校のキンダークラスのお友達のママが獣医さんなので、ルルのことを相談したら今夜来てくれるそう。

子供同士も仲良しだけど両親2家族が仲良くしているので、ルルの往診ついでに家で食事会になったそうです。

2か月ぶりに会うそうですが。

 

子供時代をシカゴで育ったHRさんが「シカゴピザを買ってくるから、何もしなくていいよ」と言うけれど。

 

私としてはそうもいかないでしょう。

おおてなしの気持ちだけでなく、ちょっとは手料理を食べていただきたいわ。

 

同じアジア人同士のカップルで韓国人と台湾人が両親だとか。

和食が大好きだと聞いたので~

 

昨夜から小豆を水に浸して置き、朝からお汁粉を作りました。

鏡開きにはちょっと遅れたけど、手作りのお汁粉を振舞いたい。

お漬物を漬けたり、きんぴらを作ったり、卵の燻製も煮卵まで仕込み、後は夕方燻製にするだけです。

キッズたちの好きなデザートにオレンジゼリーも作り冷蔵庫で冷やしています。

 

昨夜聞いたので、冷蔵庫にあるものだけの簡単な物しかできないけど~

週末に1週間分を買い出しに行くので、金曜日は一番在庫が少なくなっている時です。

 

それにしてもシカゴピザとはどんなピザなのでしょうね。

獣医さんのママもたまたまシカゴ出身なので、シカゴピザが大好きと話が合ったようです。

 

どんなピザなのか楽しみ~

 

 

レックスは相変わらずカメラに興味を示して、家中あちこちと撮影していました。

でもほとんどがピンボケ~

この自撮り写真だけがピントが合っていました。

キッズルームの鏡に向かって写したようです。

 

 

今夜は総勢8名なので賑やかな夕食会になりそうです。

ルルの体調が戻ってくれるといいけれど~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めましてルルです | トップ | シカゴピザって »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事