花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

クリスマスイブのプレゼント

2011-12-24 23:46:24 | 日記

ご近所の仲良しAさん、パン作りがお得意です。

時々手作りパンを持って現れます。 パン好きの私が素直に嬉しい瞬間です。

 

 

美味しそうでしょう? 彼女の定番のクルミ入りのブラウンブレッドです。 このパンを一番よく戴きます。

私が大好きだとよく分かっています。

 

 

同じブラウンブレッドですが、時々形をアレンジしてきます。

彼女は今はやりのパン焼き器は持っていないそうです。

最初のこねたり発酵させたりから、全部手作りなので、たぶんとっても時間がかかっています。

 

 

チョコレートを焼き込んだ甘いおやつパンです。

市販のパン屋さんに置いてあるパンのようですね。

グレーのバラのナプキンとお揃いの紙皿は、私がLAのお土産に彼女にさし上げたものです。

こんな風に使っていただけると、とっても嬉しい!

 

そして今日の夕方持って現れたのが・・・

 

 

これでした~  焼きたてのノエルでした。 そうだわね今日はクリスマスイブでした。

 

 

夕食後に切ってみました。 フワフワ~ レーズンとオレンジピール入りでした。

甘すぎずしっとりと優しい大人の味でした。

明日のクリスマスにはケーキを買うつもりだったので、今日はダブらなくて良かったわ~

 

もっと沢山の種類の手作りパンやケーキをいただいているのに、写真を残していたのはこれだけでした。

食べてしまってから、写せば良かったな~ と思っても後の祭りです。

持つべきは友ですね~  ご馳走様でした!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。