花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

庭仕事日和

2017-05-05 14:13:49 | 花・植物

 

 

ママが出張で不在でも、衣食住が足りていれば特に問題がないキッズたち。

今朝の登校風景です。

 

午前中は曇り空で涼しく庭仕事日和。

気になっていた雑草取りと花の咲柄をカットしてあげよう。

 

冬の間中大きく成長し沢山の黄色い花を咲かせた黒法師。

お役目ご苦労さんと枯れた花を切ってあげた。

 

 

白薔薇とスタージャスミンはいい香りを放ちながら見頃です。

 

ここだけスプリンクラーがないため乾燥気味の花壇に向いた多肉植物。

大株になりつつ可愛い花を咲かせている。

 

 

ゼラニュームとオステオスペルマムが盛りを過ぎて、咲柄が汚いのですっきりさせたい。

 

思い切って下からバッサリと切り戻したいところだけど、蕾と花を残して咲柄だけを切り取る。

 

手間暇かかるけどかけただけのことはあり、綺麗になり自己満足。

 

曇り空だと作業しやすいけど、日差しが出てくるとやっぱり暑い。

でも家の中に入り読書していると、肌寒く感じる陽気です~

 

今夜遅くには娘が戻る予定。

特に問題はなくても子供たちの母親が戻ると、肩の荷が軽くなり嬉しい(^_-)-☆

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縄跳びで心臓病の寄付 | トップ | LAギャラクシーのサッカー観戦へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む