花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

学校事情あれこれ

2017-05-10 11:07:51 | 孫・アクセルとレックス

 

 

昨日も今朝も曇り空、この2・3日気温が20℃前後で何となく肌寒い日が多い。

 

 

今週は学校の先生方に感謝する1週間だとか。

火曜日の昨日は、みんな花を1本ずつ持っていく日。

花屋さんで買った花でもいいし、花壇の花でもよいらしい。

朝花壇に咲いているラベンダーを数本ずつ切り、レックスとアクセルはラベンダーを持って登校。

学校の先生と学童保育の先生へと両方分を用意しています。

 

教室に用意されている花瓶に、皆が持ってきた花が活けられるとのこと。

チューリップありバラの花あり、いろんな花を子供たちは持っていた。

どんな雰囲気の花束になったのだろうか。

 

今日はギフト券とカードを送る日になっているらしい。

娘はそのギフト券を先生に渡すために、今朝は車でついでにキッズを送り届けてくれた。

その後また1泊の出張にサンノゼへ出かけるので、空港へと向かった。

 

出張へ出かける前に置いて行ってくれた、小学校のカフェテリアのランチメニュー。

ハンバーガーありピザがあったり照り焼きチキンだったり、その日によってメインメニューが決まっている。

お値段は$3.25で、確か3桁か4桁のNO.を告げると、親の支払いになるようです。

「たまに手を抜きたいときは、カフェテリアを利用していいよ」と言って娘は出かけました。

今のところ毎日、2個ずつのおにぎりを作り(たまにサンドウィッチ)フルーツを入れ、スナック菓子のおやつを持たせています。

午前中におやつの時間というのがあるそう~

 

何だか日本とちょっとずつ様子が違う学校事情でした。

 

 

 

朝の学校までのウオーキングを抜いてしまったので、午前中に散歩コースを久し振りに歩きに行ってきました。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リスの擬態? | トップ | アクセルもスイミングスクールへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫・アクセルとレックス」カテゴリの最新記事