花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

晴れて池間島へ

2017-03-15 17:20:12 | 旅行
朝一番外を見ると、低気圧は遠退き宮古島は晴れてきました❗



宮古島3日目は池間島へ行ってみよう
池間島への途中は砂山へ




奇岩と白い砂と青い海が綺麗!


みやこまもる君があちこちの交差点等で見守り、交通安全に役立っています。


海中公園へ



階段を降りると海の中、海底が目の前に広がり、熱帯魚が沢山泳いでいる。
海の中の自然な姿が見られます。



海中公園の隣の波が高い海では、サーフィンを楽しんでいました。





池間大橋を渡り、小さな池間島を一周します。
見処はハート岩!
何年か前の朝ドラ『純と愛』の撮影場所です。
首を斜めに傾けると、ハートに見えます❗
美しいビーチで打ち上げられた珊瑚の欠片を拾ってきました~






池間大橋を渡り、再び宮古島に戻り西平安名崎からの眺め。
何処も海の底が透けて見える程綺麗でした。



ランチのタコ丼は夫、ボリュームがありすぎるので私はすむばりそば、お店のオリジナルそばで炒めたタコがいっぱいのってます!
タコが目の前の海でとれたての柔らかいタコでした。

早目にホテルに戻り、天然温泉へ



温泉の前に展望空中リフトにのってみる
風に吹かれて気持ちいい眺め~





シギラ黄金の湯は温泉施設の他に、プールもあり遊べます。
露天風呂のようだけとプールで水着を着ています🎵



私はスイミング用のプールで泳ぎました~
しばらく泳いでから温泉へ





黄金色の温泉、肌にとろりと優しい温泉です。
温泉が涌き出ている露天風呂では、誰もいなかったので写せました。
でも展望露天風呂は太平洋が見え、ブーゲンビリアが咲き中々の雰囲気で素敵でした。
生憎他の方がいたので写真は撮れなかったけど、1日の疲れが吹き飛びました~


明日は午前中はゆっくりして、午後帰ります~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐるっと島観光へ | トップ | 宮古島観光最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む